『水滸伝』第29章の筋書きは何ですか、そしてそれをどのように評価すべきですか?

『水滸伝』第29章の筋書きは何ですか、そしてそれをどのように評価すべきですか?

水滸伝 第29章

本は私たちの成長の道連れです。本を読むことで私たちは魅了され、そこから多くの人生哲学を理解できるようになります。今日は『水滸伝』第29章を読みました。たくさんの気づきがありました。

今日は第29章を読みました。Shi EnがMengzhou Roadを再び掌握し、Wu Songが酔ってJiang Menshenを殴打します。この章では、Shi EnがWu Songに、Jiang MenshenとのHappy Forestの戦いに負けたと告げるストーリーが語られています。これを聞いたWu Songは、すぐにShi Enに復讐したいと思い、Shi Enと兄弟になります。翌日、武松は大量の酒を飲んで歓楽林にやって来て、「河陽風月」酒屋の酒瓶の中に江門深の妻を投げ込んだ。彼は江門神に玉輪歩と鴛鴦蹴りを使い、許しを乞うまで殴り続けた。

これを見て、私はウー・ソンの弱者のために立ち上がる精神に感動せずにはいられませんでした。インターネットを通じて、彼はとても誠実な人であり、友人のために何でもするつもりだと知りました。このような人は私たちの友人になる価値があると思いますか?もちろんそうです。

私たちの現実の生活では、ウー・ソンのように忠誠心を重んじる人は多くありません。ですから、そのような友達ができたら、大切にしなければなりません。記事に戻ると、ウー・ソンは非常に忠誠心が高く、友達のためなら何でもするつもりですが、友達を守る方法はやや無理があります。だから、友達がどんなに大きな誤解や苦しみに遭遇しても、軽率に行動することはできず、落ち着いて考えなければならないと言いたいのですが、そう思いませんか?

この記事全体から、私は軽率な行動をしないことを学んだだけでなく、友達を大切にすることも学びました... あなたは何を理解しましたか?

引用: (石恩道) ここの東門の外には、幸福の森と呼ばれる市場があります。しかし、山東省や河北省の商人たちは皆、商売をするためにそこにやって来ます。大きな宿屋が百軒ほどあり、賭博場や両替所も三十から二十軒ほどあります。通常、私は自分のスキルに頼って、収容所で絶望している囚人 80 人か 90 人を捕まえ、そこにワインと肉の店を開き、そのお金を他の店主や賭博場に分配します。しかし、もし売春婦がそこを通りかかるなら、彼女はまず私のところに来なければなりません。それから私は彼女が食事に行くことを許可します。行くところはたくさんあるし、毎日朝から晩までお金に余裕があるし、月末には銀三百両か二百両がまだあるから、こうやってお金を稼ぐこともできるんだ。

シ・エンは地元のギャングです。彼はワインと肉の店を開き、店主に商品を配給していると称していたが、実際は店主に販売を強制していた。売春婦たちは彼に挨拶し、彼の「保護」を受け入れなければならなかった。余剰金はさまざまなところから出ており、ワインや肉を売る名目で徴収されるみかじめ料である可能性もある。シー・エンは家族の立場を利用して囚人を集め、ホテルの運営を確実にするために武力を行使した。

暴力を行使し、(政府関係者と共謀し)賭博やポルノに関与し、みかじめ料を徴収し、すべて接待を装って行われている。時代を先取りした紫苑のギャング組織は、『インファナル・アフェア』の裏社会と多くの共通点がある。

江門神がホテルを奪い取ることは何も悪いことではない。ホテル自体は重要ではありません。重要なのは、ハッピーフォレストにおいてホテルが表す力です。紫苑が力ずくで維持していたのだから、力ずくで奪われるのは当然だ。 Shi Enは「悪者」であり、Jiang Menshenも同様です。Shi Enのホテルを奪うことは、黒が黒を食べることであり、中立であり、正しいも間違っているもありません。では、ウー・ソンがホテルを奪還したことにどんな正義があったのでしょうか? 簡単に言えば、ギャングのリーダーであるシー・エンが、義勇兵のウー・ソンに賄賂を渡して、別のギャングに復讐させただけです。

引用: (石恩の父は言った) 愚かな私は、もともと幸福の森で商売をしたいと思っていましたが、金銭欲のためではなく、孟州をより壮麗にし、英雄的な雰囲気を加えるためでした。予想外に、蒋門神は権力を利用して、公然とこの地を占領した。正義の人、英雄だけが彼の恨みを晴らすことができる。

Shi En の地下世界は、Liangshan と類似点があります。力に頼っても価値は生まれません。自分がギャングに関わっていることを認めれば、涼山の人々はあなたを軽蔑しないでしょう。しかし、元経営者は、息子が社会のためにやっていると言って問題を隠蔽することを選んだため、非常に不満を抱いていた。

武松は官権を尊敬し、礼儀作法を知っていた。宴会のとき、彼は老船長と向かい合って座ることを嫌がった。しかし、武松は率直な人でもありました。礼儀や礼節に縛られることなく、老船長のアドバイスを聞いて座りました。

武松は何度も兄弟の盟友となった。彼には兄弟がたくさんいる。長兄の宋江、従兄弟の張青、三兄の武松、遠縁の四兄の施恩。

武松は召使に、石恩とその息子がどう思うか尋ねた。前の章では、ウー・ソンの世話をしたのはシー・エンだったことが召使によって明かされました。ここで、主人の考えを聞いてコピー&ペーストしていたのがこの召使いでした。彼は召使いではなく、Shi Enとその息子の周りに潜むスパイでした。もちろん、これは物語を進め、使用人たちの口を通して情報を明らかにするためです。

希望が持てないことはない。これは、騎士のスタイルでチームを率いる大胆で奔放な学校のロマンスです。ウー・ソンは「三杯飲んだらまだ終わりではない」ということわざからインスピレーションを得たに違いない。私はここにいる二人の使用人に同情せざるを得ません(これ以上話さないで下さい!)。ウー・ソンとシー・エンはのんびりと歩いていた。召使たちは事前に彼らのルートを予測し、通り過ぎるホテルで準備をしなければならなかった。本に、一組の人しかいないと書くのは無理があった。

シ・エンと息子の用心深さは臆病に見えた。彼らが蒋門神と戦うために情報収集と武松への支援のために人を派遣したのは事実である。しかし、英雄の武松にとっては、彼は臆病に見えました。

引用: ウー・ソンは「私たちがここにいるのだから、どこか別の場所で待っていてください。私は自分で彼を探しに行きます」と言いました。シー・エンは「それが一番いい考えです。私には自分の住む場所があります。

シエンはハッピーフォレストに着く直前に逃げ出しました。これは非常に恥ずかしいことです。ウー・ソンがシ・エンに出て行くように言ったが、シ・エンはそれを楽しみにしていた。彼の言葉には、すでに脱出を計画していることが表れていた。ウー・ソンは一人で危険を冒しましたが、あなたは安全な場所を見つけて、お茶を飲み、メロンの種を食べました。とても弱々しく見えました。今回はタイトルを「Shi En は戦いの前に油を塗り、Wu Song は酔った拳で力を発揮する」に変更しました。

蒋門神は英雄か?(蒋門神同志を調べてください。)彼の体格と容姿は英雄の基準を満たしています。彼は身長9フィートで、体は紫色の肉で覆われていた。この気質のおかげで、ただそこに立っているだけでドアの神様になれたり、サングラスをかけて借金を取り立てたり、坊主頭で子供を怖がらせたりできる。水滸伝では、危険神である于宝寺はその高身長をたたえられており、イメージが重要です。蒋門神は武術に優れており、現在の英雄である石恩を打ち負かすことができる。

物語の後半では、蒋門深は役人たちと共謀して武松を陥れようとしますが、当然ながらこれが彼の決定的な失策でした。さらに2つのポイントがあります:

1. 蒋門神は女性が好きです。女性に興味があるからといってヒーローになれないわけではないが、女性に興味がないというのはヒーローの間ではよくあることだ。作者は、江門神に新しい妾がいて、その体が弱々しく見えるようにしたと書いており、これは侮蔑的な意味を暗示している。

2. Shi En が最初に Wu Song を見つけました。姜門神の方がふさわしい英雄だと思う。彼の縁と偶然のおかげで、Shi En はまず Wu Song と知り合い、その後兄を追って梁山に行き、善良な人々の陣営に加わり、この機会から利益を得ることができました。蒋門神は脇役として早々に退場することしかできない。

<<:  『紅楼夢』には多くの女性が登場します。その中で最も哀れなのは誰でしょうか?

>>:  『紅楼夢』には才能豊かな女性がたくさん登場します。最も知識が豊富なのは誰ですか?

推薦する

明代に永楽鐘の建造を命じたのは誰ですか?それは何に使われますか?

明代の永楽鐘の建造を命じたのは誰ですか? 永楽鐘は何に使われますか? 永楽鐘は1420年に鋳造され、...

清朝皇帝の子供や婿は歴史上どのように呼ばれるべきでしょうか?

清朝皇帝の子供や婿が歴史上どのように呼ばれていたか知りたいですか?清朝皇帝の娘は「格格」と呼ばれ、息...

『紅楼夢』の幽二潔の結末はどうでしたか?なぜ賈の母親は葬儀の中止を許さなかったのか?

『紅楼夢』の幽二潔の結末は?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介するので、見てみましょう!幽二潔の死は...

『紅楼夢』で、王夫人が金婚式を支持し、宝仔を選んだ理由は何ですか?

王夫人は袁春と賈宝玉の母であり、賈正の妻であり、栄果邸の長の一人である。下記の興味深い歴史編集者が詳...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 王観』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「王桂安」の原文王曦[1]は、敬称を桂安といい、大明の名家の...

葉孟徳の「雨美人:散った花が風に舞う」:詩人の大胆で優雅な気質が表れている

葉孟徳(1077年 - 1148年8月17日)は、雅号邵雲としても知られ、蘇州常熟の出身である。彼の...

古典文学の傑作『論衡』:第2巻:季言篇全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

古代のスノーフレークシルバーとは何ですか? 100,000 スノーフレークシルバーは現在いくらの価値がありますか?

「清廉な政務官として3年間勤めれば銀貨10万枚を稼ぐ」という話はよく聞きます。では、銀貨とは何でしょ...

明代の小説『英雄伝』第31章:武烈安太祖の言葉

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

王長齢の有名な詩の鑑賞:小湘の月は遠く離れてあなたを恋しく思い、夢の中で澄んだ猿の声を聞くのは悲しい

王長陵(698-757)は、名を少伯といい、唐代の官僚であり、有名な辺境の詩人であった。彼は李白、高...

「5月1日」の国際労働者の日の由来は何ですか?それはどんな話ですか?

19世紀には資本主義が急速に発展し、資本家は利潤追求のために労働時間と労働強度を増加させ、労働者を残...

明代の小説『英雄英雄伝』第3章:一団の裏切り者が混乱を引き起こした

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

儒教古典の原典の鑑賞:『論語:政経第二章』

孔子はこう言いました。「徳をもって統治することは北極星のようなものであり、北極星はその位置に留まり、...

石暁友の有名な詩の鑑賞:一群のデイリリー、数本の竹、数枚のバナナの葉

南宋時代の詩人、石小有は、字を慈忠といい、江西省南昌の出身である。生没年は不明。宋孝宗の千島二年(1...

鼓倫端真公主の夫は誰ですか?

鼓倫端鎮公主は黄太極の8番目の娘でした。彼女の母は黄太極の孝端文皇后ボルジギト・ジェジェであり、黄太...