感情から始まり礼儀で終わる、賈宝玉と林黛玉の関係はどれほど親密なのでしょうか?

感情から始まり礼儀で終わる、賈宝玉と林黛玉の関係はどれほど親密なのでしょうか?

賈宝玉の物語を知らない人は多い。『Interesting History』編集者と一緒に賈宝玉の物語を味わいましょう。

賈宝宇と林黛宇の関係は、幼なじみの恋人のような関係だ。幼い頃、二人は同じテーブルで食事をし、同じベッドで寝て、幼少から大人になるまで一緒に遊んでいた。

薛宝才が賈邸に来て以来、状況は突然変わりました。薛宝才が突然二人の間に現れ、第三者が介入したため、冷淡で敏感な林黛玉はずっと疑い深くなり、嫉妬して甘やかされた子供のように振る舞い、賈宝玉はひどく不満を漏らしました。

二人は喧嘩して、仲直りして、また喧嘩して、また仲直りするという旅に出た。

実は賈宝玉の心の中には林黛玉しかいない。彼は本当に感傷的な男だ。時々薛宝才の白い肌と繊細な骨格を見ると、彼女に夢中になるが、結局賈宝玉は黛玉だけを愛している。

『紅楼夢』を注意深く読むと、賈宝玉は薛宝才と肉体的な接触をしたことがないが、林黛玉と遊んだり笑ったりするのが好きで、肉体的な接触をしたことがあることがわかる。

封建社会では、男性と女性が互いに触れ合うことは許されませんでした。裕福な家庭の娘は家から出ることは許されませんでした。他の家庭の男性にとっては、彼女たちに会うことさえ非常に困難でした。

賈宝玉と王希峰が趙叔母に殺害されたとき、賈一家は大混乱に陥っていた。薛潘を含め、一家の男女全員が訪ねてきた。薛潘は突然、林黛玉を見て、すぐに魅了された。林黛玉は比類のない美しさと優美な気質を持った女性だったからだ。

薛潘と林黛玉は長い間賈屋敷に住んでいたことがわかりますが、林黛玉に会うのはこれが初めてでした。この特別な状況がなかったら、彼は林黛玉に会うことは決してできなかったでしょう。

賈宝玉も男だが、特別な存在だ。幼い頃から祖母の賈に甘やかされて育った。後宮で遊び、女たちと遊ぶのが好きで、女を守るのが好きで、男を軽蔑している。女は水でできていて、男は泥でできていると言う。女を見ると清々しいが、男を見ると悪臭を感じる。

2. 賈宝玉と林黛玉の身体的接触

賈宝玉が希仁と初めて接触したのは、普通の接触ではなく、普通の性質を超えた肌の親密さだった。

なぜなら、希仁は賈宝玉の専属メイドであり、将来の召使いとして賈宝玉の祖母から与えられたものだった。仙女景環の助言により、賈宝玉と希仁は密かに情事を持ち、性交をした。

その後、林黛玉もこのことを知り、賈宝玉と希人との関係を承認し、面と向かって希人を義理の妹と呼んだ。

しかし、賈宝玉と林黛玉はお互いに深い愛情を抱いているにもかかわらず、感情的で礼儀正しく、一線を越える勇気がありません。そのため、結局、林黛玉も「清らかさから来て清らかさを残すのは、泥沼にはまるよりいい」のです。

賈宝玉と林黛玉の間の身体接触は基本的にちょうどよく、遊びの中で自然に起こったものだった。

例えば、「静かな日、玉のいい匂いがする」というエピソードでは、賈宝玉と林黛玉が同じベッドに横たわっていて、賈宝玉が林黛玉のいい匂いがすると言ったので、林黛玉はその機会を利用して賈宝玉と薛宝才をからかった。

私も羅漢から与えられた特別な香りを持っているのでしょうか?たとえ特別な香りを持っていたとしても、私のために花や花びら、霜や雪を用意してくれる兄弟姉妹はいません。私が持っているのは、ありふれた香りだけです。

賈宝玉は林黛玉が自分を嘲笑していると聞いて、寝返りを打ち、両手に息を二度吹きかけ、そして林黛玉の脇の下に手を伸ばしてくすぐった。林黛玉は思わずかゆみと不気味さを感じ、息ができないほど笑い出した。

曹公はこの話を「静かな日に無限の愛と玉の香り」と名付けました。とても適切で鮮やかで、長引く愛と深い愛情と表現できます。作者はこの章を最も読みたいと思っています。賈宝玉と林黛玉の素晴らしい瞬間:小さな暖かさとロマンスが最も感動的です。ハハ、それは単に独身の犬のためのドッグフードです。お腹いっぱいですか?おそらく宝玉と黛玉はお互いに飽き飽きしておらず、この瞬間に永遠に時間が止まることを望んでいるのでしょう。

第30章では、賈宝玉と林黛玉が再び肉体的な接触を持った。清虚寺から戻った後、林黛玉は張道士が賈宝玉に結婚を申し込んだため、再び嫉妬し、賈宝玉と口論になり、命を救った霊玉を投げつけられた。

その後、林黛玉は賈宝玉を無視しました。林黛玉が本当に怒っているのを見て、賈宝玉は非常に後悔し、小湘亭に行って謝罪しました。

林黛玉は賈宝玉が来るのを見て、また泣かずにはいられなかった。賈宝玉も泣き出し、袖で涙を拭った。林黛玉はハンカチを投げ、賈宝玉はその機会を利用して林黛玉の片手を握った。

林黛玉も恥ずかしくなって、手を下げて言いました。「私を引っ張っていたのは誰ですか?あなたは日に日に大きくなっていますが、相変わらず恥知らずです。理由もわかりません。」林黛玉の艶めかしさは、賈宝玉の目には、優しく甘い艶めかしい行為のように見えました。

その時、鳳傑は偶然二人が手をつないでいるのを見て、賈の母に言いました。「黄鴉が凧の足をつかんで、二人とも縛られているのに、なぜ仲裁が必要なの?」

こうした愛こそが、賈宝玉と林黛玉の間の素晴らしい瞬間を純粋で、温かく、ロマンチックで、甘いものに保っているのです...

<<:  清虚寺のお祭りの時、賈おばあさんはなぜ不幸だったのでしょうか?

>>:  旧正月の間、賈一家は五荘頭で新年会費を支払い、また「競技会」に参加しなければなりません。これにはどのような礼儀作法があるのでしょうか?

推薦する

李尚閔の有名な詩の一節を鑑賞する:大臣たちは皆酔っぱらっており、皇帝は心配事がない

李尚鑫(813年頃 - 858年頃)は、字を易山、号を毓曦生といい、淮州河内(現在の河南省沁陽市)の...

明らかに:岳毅と有名な戦国武将田丹の最終的な結末は何でしたか?

楽毅はもともと魏の出身で、誰もが転職を好んだ戦国時代に、燕昭王の高給政策に応じるため、諸国から来た朱...

「元外」は古代では何を意味していたのでしょうか?事務員とは何ですか?

元外とは、公職である元外朗の略称で、「定員外の追加」を意味します。元外三卿長師の地位は三国時代の魏末...

古典文学の傑作「夜の船」:天文学部の星全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

『The Scholars』におけるJi Tianyiのイメージとはどのようなものですか?彼はどんな功績を残したのですか?

『学者』における季天易の主な業績紀天怡氏は南京荘園井彫刻店のオーナーです。論理的に言えば、南京の繁華...

蘇軾の『董伝』の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

蘇軾の『董伝』の原文は何ですか? どのように理解しますか? これは多くの読者が関心を持っている質問で...

真に平和な気分を表現するために、司空書は「江村の事」を書いた。

司空書(720-790)、号文初(『唐人伝』では文明と表記、ここでは『新唐書』による)、広平(現在の...

儒教の古典『古梁伝』の荘公七年の原文は何ですか?

顧良池が著した儒教の著作『春秋古梁伝』は、君主の権威は尊重しなければならないが、王権を制限してはなら...

2020年に女の子に名前を付けるにはどうすればいいですか?古典から引用された名前の完全なリスト!

今日は、Interesting Historyの編集者が女の子の名前についての記事をお届けします。ぜ...

「李公安」第34章:盗賊団が政府庁舎に放火。盗賊団は自白し、事件は解決した。

『李公安』は『李公安奇談』とも呼ばれ、清代の西洪居士が書いた中編小説で、全34章から構成されています...

水滸伝の龐羅遠征後、涼山の英雄のうち誰が官僚になったか?

涼山遠征隊と方洛の戦いは『水滸伝』の結末であるだけでなく、『水滸伝』という書物の最高潮を決定づけるも...

エウェンキダンス: ユニークなエウェンキシャーマンダンス

「シャーマン」という言葉は満州語・ツングース語に由来し、もともとは「興奮して激しく踊る人」を意味して...

関羽が不注意で荊州を失った後、劉備はまだ皇帝になって蜀漢を建国する力を持っていたのでしょうか?

三国志演義を観るのが好きな人なら、劉備、関羽、張飛の間の桃園兄弟の誓いをご存知でしょう。彼らは本当の...

『紅楼夢』のインエルはどんな人物ですか?彼女は何をしたのですか?

英娥(本名:黄金英)は、『紅楼夢』に登場する薛宝齋の侍女である。興味のある読者は、Interesti...

『本草綱目第8巻 生薬篇 白昌』の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...