『紅楼夢』で王希峰はどのように振る舞いますか?

『紅楼夢』で王希峰はどのように振る舞いますか?

宝玉、黛玉、柴に次ぐ地位にある王希峰役の曹公は、さまざまな場面や気分で着る服装を通して、彼女の傲慢で、派手、そして陰険な性格を表現しています。これについて話すとき、皆さんは何を思い浮かべますか?

賈震によると、王希峰は幼い頃から威厳のある生まれで、それが決断力のある経営者になることにもつながったという。

栄果屋敷には、姑や嫁、義姉、家政婦の妻、尊敬される使用人、尊敬されない使用人など、数百人が住んでいます。このような状況に直面して、馮吉は間違いなく一生懸命働いています。毎日、大小さまざまな重大事を処理するだけでなく、常に他人の計算に警戒する必要があります。

したがって、鳳潔は黛玉のように物事や人に対して単純に接することは不可能であり、物事や人に対しても、知ることから理解することへの過程を経ることになる。

たとえば、王希峰が劉叔母と対峙したときに起こったことは次の通りです。

劉おばあさんが初めて賈邸に物乞いに来た時、彼女は何も持たずに来た。王希峰は彼女を歓迎したいが、そうしなかった。これは若い女性の強烈なイメージを生き生きと描写した。しかし、この老婦人が王家とどのような関係にあるか知らなかったので、彼女は少し警戒していた。

王希峰は祖父母と孫のために食事を準備しながら、周睿の妻に王夫人に報告するよう頼みました。彼らが一族のつながりではあっても親戚ではないことを知ると、彼女の態度はすぐに変わりました。

劉老老が恥ずかしそうに顔を赤らめているのを見て、彼女は言葉を遮り、銀貨二十両とタクシー代金の束を渡し、何の礼儀もなしにこう言った。「もう遅くなりました。無駄にここに留まらせません。」

馮吉が初めて劉おばあちゃんに会ったとき、彼女はこの貧しい老婦人に対して何の同情も感情も抱いていなかったことがわかります。彼女はただ叔母の指示に従って仕事をこなしていただけです。

しかし、劉老老のような貧しい女性が実際に感謝の心を持っているとは予想していませんでした。彼女は賈家の全員に感謝するために、果物と野菜を2袋抱えて遠くからやって来ました。

おばあちゃんが持ってきたものは価値あるものではなかったが、この親切さは、人情味があまりない王希峰に同情心を抱かせた。周睿の妻が劉おばあちゃんに帰りたいと報告すると、劉おばあちゃんは、ここまで来て、たくさんのものを持ってきたのだから、一晩ここに泊まってもいいと言った。

偶然、彼女は再び賈夫人と会いました。特に、劉おばあさんは賈夫人の前で適切な言葉遣いをし、若い紳士淑女の前では大胆で雄弁な振る舞いをしていたため、馮姉さんは彼女に対して新たな認識を持つようになり、賈夫人のおかげで、彼女は彼女にもっと注目するようになりました。

劉おばあさんが大観園を訪れていたとき、王希峰と元陽は、みんなが笑えるように、彼女を老客に扮装させる計画を立てた。賈おばあさんと同い年の老婦人が、歯と爪をむき出しにして、馬鹿げたことをし、賈おばあさんとみんなを笑わせるなんて、なんてみすぼらしい光景なのでしょう。

さらに珍しいのは、元陽と鳳傑が劉おばあちゃんがすでに自分たちの意図を見抜いていたことを知ったとき、彼らのような立派な人々でさえ顔を赤らめて、劉おばあちゃんに謝るのに忙しかったことです。

この時点で、馮紀は劉老老の機転と知恵、そして老人のために生活のために自らの尊厳を捨てた行為に深く感動した。

そのため、劉老洛は出発するときに、祖母に長女に名前を付けるように特に頼み、多くのものを贈り、暇なときに頻繁に来るように頼みました。

王希峰の劉おばあさんに対する態度が、冷たい態度から温かい態度へと徐々に変化していることは容易に分かる。彼女は少しずつ、この面白くて、賢くて、悲しいおばあさんを知るようになり、心からこのおばあさんを好きになり、尊敬するようになった。

同様に、王希峰の邢竹燕に対する態度も変化の過程を経た。

王希峰は愛と憎しみをはっきりと区別し、独自の判断力を持つ人物です。彼女は不満そうな趙叔母さんをとても憎んでいたので、悪意を一切感じさせずに彼女を批判した。

彼女はまた、姑の邢夫人が夫に従順でわがまますぎることを嫌っていました。彼女は年長者だからというだけで、おざなりにならざるを得ませんでした。

そのため、邢夫人の弟である邢忠とその家族が邢夫人のもとに避難するために賈邸に来たときも、王希峰は邢夫人の性格を理由に邢卓燕に対して冷たい態度を保っていた。

賈夫人は邢卓燕に数日間大観園に滞在するよう頼んだ。邢夫人はすぐにこの任務を鳳潔に任せ、鳳潔は彼女を応春の部屋に泊めることを決定した。鳳潔によると、邢卓燕が不満を抱いたとしても、彼女を責めることはできないという。

しかし、お互いのことをもっと知るようになると、彼女は突然、この少女が両親や叔母とは全く違う性格を持っていることに気づきました。彼女は優しくて愛すべき人でした。それで、フェンジエはシウヤンを心から愛し始めました。

したがって、馮吉のやり方の中で、彼女が支持しているのは、まず冷たくすること、そしてその後であることは、簡単にわかります。この「その後」は、彼女が観察する過程で見た人の性格によって異なります。たとえば、彼女は劉老老や邢竹雲のような人を自然に好きになり、宝柴や薛おばさんのような人に対しては、自然に彼らを嫌うのです。

<<:  仏教の戒律を守らないのなら、智真長老が説いた智慧とは一体何なのでしょうか?

>>:  水滸伝で最初に宋江の正体を見抜いた涼山の三人は誰ですか?

推薦する

太平広記・巻15・仙人・陶洪景の原作の内容は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

宋代の衣服:宋代の衣服の生地

宋代の衣服の生地は主に絹でした。宋代の絹織物の種類には、錦、花繻子、紗、絽、絹、袍子などがある。宋代...

古典文学の傑作『太平天国』:資産第9巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

三十六計略:第二十一計略:脱出計画

第二十一の戦略形を保ち、勢いを完成すれば、味方は疑わず、敵も動かない。シュンは毒を止めることができる...

西遊記に登場する孫悟空さえも恐れた3体の隠されたモンスター

周知のように、仏典を求めて西へ向かう途中、道教の神の乗り物、菩薩のペット、太陽と月の精気を吸収して自...

四川・チベット古茶馬街道はどのような変化を遂げてきましたか?茶馬古道の紹介

まだ分​​からない:四川チベット茶馬古道はどのような変化を遂げたのでしょうか?実は、歴史上、茶馬古道...

白族の建築様式は何ですか?白族の家はどんな感じですか?

白族の住宅のほとんどはレンガと木造の瓦葺きの家屋です。バンガローの構造は「3つの部屋と1つの衝立」が...

『紅楼夢』では、薛家は皇室の商人家でした。なぜ四大家の中で最初に衰退したのでしょうか?

『紅楼夢』では、薛家は四大家の一つであり、皇帝の御用商人の一つで、かなりの地位と富を持っています。薛...

劉裕が一挙に占領し、東晋の全権力を掌握した場所はどこでしょうか?

荊州は、東晋末期の混乱期はもちろんのこと、古代から軍事上の重要拠点となってきました。司馬秀之の軍勢は...

『春草宮の思い出』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

春朝宮殿のノスタルジア劉長清(唐代)王の姿は見えず、古い宮殿は春には香りの良い草で覆われます。彼女は...

古典文学の名作「夜船」:選挙部・学生全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

「紅楼夢」で薛宝琴は誰と結婚したのですか?

薛宝琴は誰と結婚したのですか?薛宝琴の将来の結婚については、もともと、すでに婚約している「梅翰林の息...

「望海楼」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

望海タワー米芬(宋代)雲の中の鉄の壺は青空に近く、霧のかかった空飛ぶ塔は数百フィートの高さです。三峡...

「酔いどれ西塔の別れ、目覚めたら忘れられない」は、ヤン・ジダオが書いた作品で、人生の別れと分離の気持ちを表現している。

厳継道は、字は書源、号は蕭山とも呼ばれ、北宋時代の有名な詩人である。厳叔の7番目の息子であった。2人...

石大足の「玉蝶・晩雨は宮の木を傷めず」:この詩は風景からインスピレーションを受けており、感情は風景から生まれています

史大足(1163年 - 1220年?)、雅号は邦清、通称梅溪は汴(河南省開封市)の出身。彼は生涯で科...