宋江の個人的なボディーガードは誰ですか?なぜアレックス・フォンとロジャー・クォックなのでしょうか?

宋江の個人的なボディーガードは誰ですか?なぜアレックス・フォンとロジャー・クォックなのでしょうか?

宋江の専属ボディーガードは誰?興味のある読者と『Interesting History』編集者は一緒に見てみましょう!

108人の将軍のうち、蕭文侯陸芳と賽仁貴果生はともに地邪星で、一人は54位、もう一人は55位にランクされています。二人は武術にはあまり熟練していないが、宋江の個人的なボディーガードである。

翌日、宋江は先鋒の呂芳と郭勝を率いて高台に行き、関勝の戦いを見守った。

宋江は中央軍にいたが、曾図が戦いを挑んできたと聞いて、呂芳と郭勝を率いて前線に向かった。

ここから、宋江が外出するときはいつも呂芳と郭勝を連れていることがわかります。明らかに、彼らは二人とも宋江の個人的なボディーガードです。二人の武術の腕は明らかに高くなかったのに、宋江はなぜ二人をボディーガードに選んだのでしょうか。個人的には、主に以下の理由によるものだと思います。

まず、宋江は呂芳と郭勝を信頼した。

宋江と華容は青峰村で大騒ぎし、劉高を殺害した後、涼山賊団に加わることを決意した。杜鵑山を通過するとき、郭勝と呂芳は激しく戦っていた。一人は呂布を崇拝し、もう一人は薛礼を崇拝していたため、二人とも方天機を使い、服や鎧の色も呂布と薛礼と同じでした。二人は激しく戦っていたが、槍の帯が絡まってしまいました。華容は矢で二人を射止めました。二人は降伏し、それ以降宋江の指揮下に入りました。

涼山に行ってからは、二人は宋江にずっと付き従い、戦うときも涼山に戻るときも、いつも宋江のそばにいた。趙蓋が石文公の毒矢で射殺された後、宋江が一時的に涼山のリーダーの地位を引き継ぎました。忠誠殿の東の部屋には、宋江と呉勇の他に、呂芳と郭勝の二人がいました。さらに、呂芳と郭勝も中央軍の警護を担当していた。中央軍は総司令官がいる軍であり、宋江が彼らを非常に信頼していることがわかります。

第二に、アレックス・フォンとグオ・シェンはかなりハンサムだ

呂芳と郭勝は二人とも若い戦士で、ハンサムなだけでなく服装もきれいです。呂芳は赤い服と赤い甲冑を着て、火龍馬に乗っていました。郭勝は白い服と白い甲冑を着て、「正丸玉獣」に乗っていて、とても素敵でした。これは呂芳と郭勝ではなく、呂布と薛仁貴だ!

宋江は実はとても背が低く、色が黒く、太っていますが、それにもかかわらず、彼は周りにハンサムな男性がいても気にしません。そこで彼はこの二人を自分の側に引き寄せた。一方では彼らを見ているだけで安心できるし、他方では面子を保ち彼らに自慢してもらうこともできる。

武器に関して言えば、戟はもともと秦以前の時代の武器で、戟と槍から構成されています。戟と槍の両方の利点を兼ね備えており、まっすぐに突き刺したり、横に打ったりすることができます。しかし、鎧が改良され続けるにつれて、戟はますます役に立たなくなり、槍はますます強力になり、そのため戟は徐々に儀式用の道具になっていった。隋唐以来、戟は戦場にほとんど登場しなくなりました。宋代の武器には片刃戟と同じ戟剣が含まれていましたが、実際には宋代に最もよく使われた武器は弓、槍、剣、棒などでした。

したがって、これは、宋江が、彩色された戟を持った呂芳と郭勝を護衛として持つことが非常に適切であったことを示しています。結局のところ、この二人は名誉衛兵としても機能しているのです。

最後に、呂芳と郭勝はどちらも武術が得意です

序盤では、呂芳は曾図と戦い、わずか30ラウンドで敗北した。しかし、彼はまだ若く、涼山に行ってからはより多くの経験を積み、多くの師匠に出会ったため、彼の武術は大きく向上しました。後期には、呂芳は30ラウンドで李天友を殺しただけでなく、石豹とも50ラウンド戦い、徐々に疲れ果てていった。

石宝純の武術の腕はあまり良くないと言う人が多いが、これはあまり科学的ではない。ご存知の通り、石豹はかつて関勝と20ラウンド戦ったことがあります。関勝は五虎将軍のリーダーで、石豹の剣術は自分に劣らないと関勝は言っていました。

つまり、呂芳の実力は悪くない。後で進歩していなければ、初期の段階では悪くなかったことがわかるだろう。後期の活躍から判断すると、彼は八騎兵連隊並みの強さを持っているはずだ。

宋江の視点から見ると、関勝や林冲のような武術に長けた勇将が護衛を務めることは不可能である。勝利の方が重要だからである。勇将の視点から見ると、彼ら自身も武術に長けており、敵を殺して名声を得るために戦う準備ができているので、護衛を務めることを望んでいない。しかし、石謙、段静珠らは武術スキルや特殊スキルが低いため、ボディーガードとして配属することはできない。

呂芳と郭勝はどちらも武術に優れ、あらゆる面で平均的であり、順位も平均的であるため、宋江のボディーガードとして適しています。 =

<<:  『紅楼夢』では、林黛玉は本当に賈宝玉を口説き落とそうと努力したのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で石向雲が賈の家に持ってきた深紅の石の指輪はどうなったのですか?

推薦する

隋開皇朝入門:北周王朝を基盤として隋の文帝楊堅が築いた繁栄

開皇年間とは、隋の文帝楊堅が北周王朝を基礎として隋を建国し、政治的安定、社会秩序、民衆の繁栄、文化の...

シェン・ブハイとは誰ですか?シェン・ブハイの経歴

シェン・ブハイの略歴項漢の前に沈不海はもともと鄭国の靖邑(現在の鄭州汉陽の東、南京湘城)の出身で、鄭...

『太平広記』第28巻の仙人に関する原文は何ですか?

西建僧奇蹟シー・ジアン滕陽の鄭淑は編集長の鄭謙の弟であった。彼は知識が豊富で、多才で、好奇心旺盛で、...

『紅楼夢』で宝玉が殴られたことを知ったとき、黛玉と宝仔はどのように反応しましたか?

紅楼夢で嬴玉と宝邵は宝玉が殴られたことを知った後、どのような反応を示したのでしょうか?今日は、面白い...

「夫婦の一日は百日の恵みをもたらす」ということわざの由来は何ですか?

諺にもあるように、「結婚の一日は愛の百日であり、結婚の百日は海の深さと同じである。」一度夫婦の関係が...

孟浩然の詩「白河岩で張子容の隠者を捜す」の本来の意味を鑑賞する

古代詩:白河岩の張子容隠居地を探して時代: 唐代著者: 孟浩然白い鶴と緑の岩のそばに、隠者が隠れて暮...

現在世界で最も高価な本トップ10

はじめに:世界で最も高価な本がいくらかご存知ですか? どの本が莫大な価値があり、いくらで売られている...

宋太祖趙匡胤の父親は誰ですか?趙匡胤の父、趙紅胤の簡単な紹介

趙匡胤の父は趙洪胤であった。趙洪印(899年 - 956年)は卓君(現在の河北省卓県)の出身で、後に...

唐の徳宗皇帝の王妃、李施は誰ですか?唐の徳宗皇帝の皇后、王昭徳の簡単な紹介

唐の徳宗皇帝、李氏(kuò)は唐王朝の第9代皇帝であり、皇后は昭徳王皇后であった。王后(8世紀? -...

四季:冬至はいつですか?冬至の紹介

冬至の由来と風習では、冬至の時期、由来、風習、冬至にまつわる詩などを掲載しています。以下は冬至の日付...

「桓溪沙:五里干頭の風はそろそろ静まる」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

環西沙:五里干頭の風はもうすぐ静まる匿名(五代)五里竿頭では風が落ち着き始めており、オールを漕ぐと風...

宋代の詩『臨江仙:揚州に夜着く』の鑑賞。この詩はどのような場面を描写していますか?

臨江仙・揚州夜宴記 [宋代] 蘇軾、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けします、見てみましょう...

『紅楼夢』の幽二潔は本当に弱い人ですか?

幽二潔は『紅楼夢』の登場人物。賈廉の2番目の妻であり、賈震の2番目の妻である幽二潔の継母の娘である。...

蘇軾の「水の旋律・明るい月はいつ現れるか」:この詩の思想は想像から現実へ、そして現実から想像へ向かう

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

『西遊記』の黒鶏王国の王子の心の中では唐王朝はどのようなものだったのでしょうか?

ブラックチキン王国の王子は、『西遊記』の第 37 章から第 39 章に登場するキャラクターです。次は...