現在世界で最も高価な本トップ10

現在世界で最も高価な本トップ10

はじめに:世界で最も高価な本がいくらかご存知ですか? どの本が莫大な価値があり、いくらで売られているかを知るには、読み進めてください。

10. ファースト・ユリゼン - 250万ドル

この本は1794年に出版され、ウィリアム・ブレイクによって書かれました。 1999年に250万ドルで売れましたが、現在ではおそらくもっと価値があるでしょう。

この本は、創世記とその小説に登場するユリゼンという人物に対する一種のパラドイです。 この本では、ユリゼンを「太古の司祭」として描写し、宗教的教義によってユリゼンがいかにして永遠の世界から切り離され、自らを疎外し、奴隷状態にしたかを語っています。

9.ビードルシェイクスピアストーリー – 390万ドル

世界で最も高価な本のもうひとつは、有名な小説家 J.K. ローリングの『ハリー・ポッター』で、この本はわずか 7 冊しか出版されていません。 各本は、J.K.ローリング本人と友人たちによって手書きされ、彼女のワードローブから出版社までイラストが描かれています。 2007年にオークションで1台が400万ドル弱で落札された。

この本には数多くの子供向けの物語が収録されており、『ハリー・ポッターと死の秘宝』に登場する架空の本に基づいています。

8.ジオグラフィア・コスモグラフィア – 400万ドル

クラウディウス・プトロメウスの著書『宇宙地理学』は、最初の歴史地図帳でした。 この作品は2006年にロンドンでオークションにかけられ、なんと400万ドルで落札された。

この本は、2 世紀のローマ帝国時代の世界の地理に関する知識をまとめたものです。

プトロメウスは、居住可能な世界全体(コンパクト)とローマの属州の地図を作成する方法についても指示を与えました。

7. イティナリー・デ・アルブル・フリュイエ – 450万ドル

この本はアンリ=ルイ・デュ・デュアメル・モンソーがイラストを描き、ピエール=アントワーヌ・ポワトー・テュルパンとピエール=ジャン=フランソワ・ポワトー・テュルパンが登場します。 「果樹に関するモノグラフ」と題されたこの本は、全5巻から構成されています。 この珍しい本の450万年前のコピーが450万ドルで落札されました。

このイラストと情報の書籍には、16 種類の果物と複数の品種が紹介されています。 第 1 巻は、フランスにおける果樹の普及を促進するために、さまざまな剪定および接ぎ木方法について説明し、図解することから始まりました。

6. グーテンベルク聖書 – 490万ドル

グーテンベルク聖書はたった48冊しか作られておらず、もう1冊は1987年にニューヨークで1,987ドルでオークションにかけられた。 この本が25年前に終わっていることを考えると、もっと評価されてもよかったのかもしれない。

この本は1450年代にヨハン・グーテネルグによって書かれ、すべてのテキストは古代ラテン語で書かれています。

5. ウィリアム・シェイクスピア ファースト・フォリオ、600万ドル

ファースト・フォリオにはウィリアム・シェイクスピアの戯曲 36 編が収録されており、1623 年に出版され、価格は 1 ドル未満でした。 しかし、2001年に1冊が600万ドルで売れた。

4. カンタベリー物語 – 750万ドル

『カンタベリー物語』は、14 世紀にジェフリー・チョーサーによって書かれた 20 の物語を集めたものです。 テキストは中英語で書かれており、ほとんどの物語はスタンザ形式になっています。 この本はロンドンで750万ドルでオークションにかけられた。

3. アメリカの鳥 – 1,150万ドル

この本はジェームズ・オーデュボンの作品で、2000年に880万ドルで売却され、その後2010年に1150万ドルで再売却された。 いい利益だ。

アメリカで鳥類とその特徴に関する最初の出版物は、1827年にカラーイラスト入りの『Birds of America』でした。 鳥の多くは実際には大型で、コレクションには絶滅した種が 6 種含まれています。

2. ヘンリー獅子の福音書 - 1,170万ドル

ヘンリー獅子王は 1188 年にこのブラウンシュヴァイク福音教会の設立を命じました。 1983年、ドイツ政府はこの本を1,170万ドルという驚異的な金額で購入しました。

この本は傑作とみなされており、4つの福音書からのテキストが266ページにわたって掲載されており、そのうち50ページはイラストで占められています。

1. コーデックス レスター - 3,080万ドル

こちらは『発明家レオナルド・ダ・ヴィンチ』という本からのメモです。 この本は72ページあり、世界で最も高価な本です。 1994年にビル・ゲイツが3000万ドル以上で購入した。

この本はレオナルドがイタリアで手書きしたメモを集めたものです。 レオナルド・ダ・ヴィンチの天文学的観察と理論、水、岩石、化石、空気、天体の光の特性が融合されています。

<<:  唐の中宗皇帝の時代に成熟した官僚制度は、清朝の科挙制度の廃止まで続いた。

>>:  唐の睿宗皇帝、李丹には何人の子供がいましたか?

推薦する

酒を飲んだ後、辛其吉は有名な詩を書くことを思いついた。

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は辛其記の物語をお話しし...

朱元璋には実に多くの息子がいたのに、なぜ誰も朱彪と皇太子の座を争わなかったのでしょうか?

本日は、『Interesting History』の編集者が朱彪の物語をお届けします。ご興味のある読...

薛宝才が北京に行ったときに宝琴に贈ったザクロのスカートの意味は何だったのでしょうか?

薛宝才はいつも地味な服が好きなのに、なぜ宝琴は北京に行くときにザクロのスカートを持ってきたのでしょう...

三国時代の司馬懿の息子は誰ですか?司馬懿の息子はみんなバカなのか?

司馬懿は三国時代の曹魏の政治家、軍事戦略家であり、三国を統一した人物です。では、三国時代の司馬懿の息...

劉雲は『長門院』でどのような芸術技法を使用しましたか?

劉雲は『長門院』でどのような芸術技法を用いたのでしょうか。この詩の文構造と語構造は明確で、唐のスタイ...

周瑜と黄蓋の物語:一方は戦うことを望み、もう一方は負けることを望んだ

赤壁の戦いの際、孫権は周瑜を曹操と戦う大将軍に任命した。曹操を騙すために、周瑜と黄蓋は「自虐の策略」...

『Lang Tao Sha Part One』の制作背景を教えてください。どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ランタオシャ - パート 1劉玉熙(唐代)黄河は数千マイルにわたって曲がりくねって伸び、その波と風は...

郎世寧はどのようにして清朝皇室の画家として雇われたのでしょうか?

宮廷画家の郎世寧はもともとイタリア人でしたが、1715年に布教のために清朝に来ました。その時、彼はす...

古梁邁著『春秋古梁伝』の「玄公十二里」には何が記されているか?

古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には、玄公12年に何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が気にな...

『凍った小川に落ち葉が満ちる環西沙』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

環溪沙:落ち葉が凍った小川を埋め尽くす那蘭興徳(清朝)凍った小川には落ち葉が積もっていますが、夕日は...

『紅楼夢』で宝玉に仕える侍女たちは夜はどこで寝るのでしょうか?

『紅楼夢』では、最も多く描かれている登場人物は女性であり、女性の中でも最も多く描かれているのは女中で...

明の皇帝朱元璋の祖先の墓はどこにありますか?そこの風水に関する伝説は何ですか?

皇帝は天子を自称し、威厳を示すために、特に始皇帝は、自分の独自性を示すために、奇妙な兆候を通常作りま...

秦王朝の技術:万里の長城、都江堰、阿房宮

「ブラックテクノロジー」という概念が最近になって登場したということは誰もが知っています。 「ブラック...

聶毅の詩の中で最も古典的な詩「上天家」は大きな影響力を持っています

私たちは皆、中国の教科書で「蛇捕りの話」を読んだことがあるでしょう。著者の劉宗元は毒蛇の毒を使って税...

王安石はどのような経緯で「北皮杏花図」を創作したのでしょうか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

王安石の『北畝杏花図』、次の興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお届けしますので、見てみましょう!北皮杏...