『紅楼夢』で王希峰の薛宝才に対する態度はどのように変化しましたか?なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

『紅楼夢』で王希峰の薛宝才に対する態度はどのように変化しましたか?なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

『紅楼夢』では、王希峰と薛宝才は従姉妹であり、後に義理の姉妹になった。次の『興味深い歴史』編集者が詳しい答えを教えてくれるだろう。

彼女は賢すぎて、すべてを計算していましたが、結局は自分の人生を計算することになりました! おそらく、王希峰に対するこの判決から、彼女が非常に複雑な人物であることがわかるでしょう。この複雑さの最も直接的な現れは、薛宝柴に対する彼女の2つの異なる態度です。

『紅楼夢』を読んだ友人たちは、この幻想を抱いているようで、常に王希峰を「木石同盟」の忠実な支持者として位置づけており、したがって、王希峰は間違いなく薛宝才を嫌っている。

『紅楼夢』の最初の80話では、王希峰と薛宝才の姉妹はほとんどコミュニケーションをとっていませんでした。しかし、宝才よりもさらに遠い関係の黎玉とは多くのコミュニケーションをとっていました。彼女は公の場で宝玉と黎玉の結婚を嘲笑しただけでなく、「あなたは私たちのお茶を飲んだのに、いつ私たちの家に嫁ぐのですか?」と言いました。

そして、薛宝柴の王希峰に対する態度は、二人の関係を裏付けているようだ。例えば、薛宝柴は「馮娘は誰それ?」と言い続けた。

しかし、本当にそうなのだろうか?次に、小白は、大観園捜索事件を踏まえて、王希峰の薛宝才に対する態度の変化を分析したい。

「刺繍袋」事件のため、王夫人は大観園の捜索を開始した。この行動は間違いなく王希峰と王山宝が主導したものだった。しかし、その過程で、王希峰らが一宏院から出てくるとすぐに、彼女は待ちきれずに王山宝に言った。

そう言うと、彼は出てきて、王山宝の妻に言った。「言いたいことがありますが、正しいかどうかわかりません。捜索をするなら、私たちの家族だけを捜索してください。薛さんの部屋を捜索してはいけません。」王山宝の妻は笑って言った。「もちろんです。親戚の家を強盗するなんて、どうしてできるんですか?」と尋ねると、フェン姉妹はうなずいて、「そういう意味です」と言いました。 「そう言いながら、彼は小湘閣に到着した。

王希峰が王山宝に言ったことは一見合理的だが、実は不合理だった。なぜ合理的だったのか?当然、薛宝才は賈家の親戚であり、親戚である以上当然チェックされるべきである。なぜ不合理だったのか?彼女が入ろうとしている部屋を見れば分かるだろう。

宜宏院を出て、2番目の目的地は林黛玉が住んでいる小湘閣だった。ここで問題が起きた。薛宝才は賈家の親戚だったが、林黛玉も賈家の親戚ではなかったのか?

したがって、薛宝才を捜索しないのは当然のようですが、小湘閣を捜索したときの彼女の態度から判断すると、このとき彼女が薛宝才を守っていたことは間違いありません。

おそらく多くの友人は、捜索がなければ疑惑があるが、捜索があれば疑惑はないと言うでしょう。この論理によれば、王希峰は黎黎を守るために林黎黎を捜索したようですね?それでは、これは王希峰が王山宝に言ったことと矛盾していませんか?

大観園の捜索中、王希峰は薛宝才を守るために全力を尽くし、親戚としての面目を十分に保っていたことがわかります。

もしそうだとしたら、王希峰は薛宝才を憎んでいるのではないか、なぜ彼女は薛宝才を守ろうとするのか、という疑問が湧く。

実際、これがまさに王希峰の性格の複雑さなのです。

彼女は確かに、ダイユウやシン・ジュオヤンのような弱者に対して同情心を持っていますが、彼女のすべての原則は、自分の利益を守ることを目的としています。

初期の段階で、王希峰があからさまに「旧木石同盟」への支持を皆の前で示したのは、すべて賈の母が当時栄果邸で最高の権力を持っていたためであり、賈の母を喜ばせ、自分の地位を固め、自分の利益を守るためであった。そのため、彼女は賈の母の側に立って「旧木石同盟」を支持することを選んだので、当然、賈の母が嫌っていた薛宝才とは距離を置かざるを得なかった。

しかし、あることがきっかけで、王希峰の態度は変わった。

この事件は、王夫人が賈の侍女である希仁を密かに求め、希仁を宝玉の将来の側室にすることを約束したというものである。

王夫人の意図は明らかだった。彼女は賈夫人から西仁の月々の仕送りを切り上げて、それを毎月自分自身に分配し、自分の月々の仕送りを側室一人当たり二両一銭の基準にまで引き上げた。しかし、王夫人の態度に対して、賈祖母は無関心な態度を貫いた。

西仁の母が重病にかかっていたときも、王希峰は王夫人の命令で西仁を将来の側室として着飾らせ、家に帰らせましたが、賈祖母は動揺しませんでした。

おそらく、賈夫人が王夫人と非常に妥協したからこそ、この一家のボスが誰なのかを理解したのだろう。

そのため、大晦日の賈邸で、賈の母は、賈に会わないことを西仁に叱責した。王夫人が助けに入ると、王希峰は意外にも王夫人の側に立った。

Grandmother Jia said, "Why is Xiren not here? She is a little too arrogant now, so she sent the little girl out alone." Mrs. Wang stood up and said with a smile, "Her mother passed away the day before yesterday, and she was in mourning so she couldn't come." Grandmother Jia nodded and said with a smile, "With the master, there is no point in talking about filial piety or unfilial piety. If he were still with me, would he not be here now? These have become the norm." Sister Feng came over and said with a smile, "Even if there is no mourning tonight, we still have to watch the lights and candles in the garden, which is the most dangerous. When there is a play here, who in the garden would not come to take a peek? He is also very careful and looks after everything. Besides, after this, Brother Bao will go back to sleep, and everything will be complete. If he comes again, everyone will be careless and go back, and the bedding will be cold, the tea will not be complete, and everything will be expensive, so I told him not to come. If the old ancestor wants to call him, I will call him."

希仁は賈夫人を裏切り、王夫人の側についた。当然、賈夫人は彼女を非常に嫌っていた。だから皆の前で彼女を叱責したのだ。しかし、いつも賈夫人の味方だった王希峰は、意外にも王夫人を擁護した。彼女の態度の変化は明らかだった。

王希峰が王妃を支持することを選んだため、当然ながら「木石同盟」を支持する時代の終わりが告げられ、彼女と薛宝柴の間の距離がなくなったことも告げられた。

だからこそ、大観園の捜索中に王希峰が薛宝才をわざと守る場面があったのです。

したがって、王希峰が薛寶靈を嫌った根本的な理由は、当時の賈夫人の地位にあったことがわかります。賈夫人が彼女を嫌っていたため、王希峰は寶靈を嫌っていましたが、こうして彼女は賈家における地位を獲得したのです。

王夫人の権力が強まり、賈夫人が王夫人と妥協するにつれて、賈夫人はついに王夫人が賈家の本当のボスであることに気付きました。そのため、自分の利益を守るために、王夫人の側に立って姪の薛宝才を守らざるを得ませんでした。

<<:  『紅楼夢』で王希峰はどうして赤面病にかかったのでしょうか?彼女はなぜそれを隠したのですか?

>>:  水滸伝では、華容は五虎将軍に選ばれませんでした。その理由は何でしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で劉おばあさんが二度目に栄果屋敷を訪れたとき、王希峰は何をしましたか?

『紅楼夢』を読んだことがない人もいるが、劉おばあちゃんは誰でも知っている。次はInteresting...

北緯30度の未解決の謎 地球上の北緯30度の秘密を解明

北緯30度の未解決の謎:北緯30度は神秘的な場所であり、人々はそこで多くの不思議なものの誕生を見てき...

「天香・蝋梅」の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

天祥ロウバイ呉文英(宋代)虫の葉は霜に覆われ、蝿の芽は氷に覆われ、香りは風に乗って遠くまで運ばれます...

「黄鶴楼の孟浩然への別れ」は李白によって書かれ、特別な感情的な調子を持っています。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

高建礼と麗陽公主の物語の結末は何ですか?

高建礼と麗陽公主秦の始皇帝は六国を併合した後、天下を統一し、自らを「始皇帝」と称した。彼は荊軻を含む...

『紅楼夢』で賈家が直面する最大の危機は何ですか?

『紅楼夢』の賈家の最大の危機とは何でしょうか?実は後継者がいないのです。玉音殿での宴会では、4人の妾...

幽潭志の師匠は誰ですか?幽潭之師匠阿子のプロフィール

阿子は金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物。段正春とその愛人阮星珠の次女。美しい顔をしており、阿珠の...

「妻に贈る」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

妻への贈り物張虎(唐代)月は禁じられた宮殿の木々を通り過ぎ、愛らしい目は白鷺の巣だけを見つめます。彼...

蘇軾のお気に入りの詩曲。彼が書いた2つの詩はどちらも名曲だ。

蘇軾のような宋代の偉大な詩人にとって、篆形の使用は自由のレベルに達していました。 「水の旋律」という...

唐の玄宗李辰が宦官によって皇帝に即位した後の軍事情勢はどうだったのでしょうか?

唐の玄宗皇帝、李晨(810年7月27日/28日 - 859年9月7日/10日)は、元々は李毅と呼ばれ...

『西遊記』に登場する普通のツキノワグマの鬼が、どうやって山の守護神になったのか?

『西遊記』に登場する普通のツキノワグマの精霊がどのようにして観音菩薩の恩恵を得て菩薩寺の山守護神にな...

斗益水閣の奥楼にある唐代の魏荘の碑文をどのように鑑賞するか?詩人はどのような感情を表現しているのでしょうか?

タイトル:斗沂水亭後亭 [唐代] 魏荘、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見...

「吉用端午節」の原文は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

ドラゴンボートフェスティバル北瓊(元代)風と雨が端午の節句に暗闇をもたらし、汶洛には英霊を弔う場所が...

呂植は後漢末期の貴族階級の代表的な人物です。劉備はなぜ彼に従って学んだのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

二十四の孝行物語:異なる道具で桑の実を摘む物語

詩にはこうあります。「ユッカのカーテンの上に黒桑の木が置かれ、彼らの衣服は飢えによる涙で濡れている。...