水滸伝のFang Jieはどれくらい強いですか?彼の記録は何ですか?

水滸伝のFang Jieはどれくらい強いですか?彼の記録は何ですか?

方傑は『水滸伝』の登場人物で、方洛の甥であり、方洛配下の最後の有力な将軍でもある。これに非常に興味がある人のために、Interesting Historyの編集者が詳細な記事を持ってきて参考とした。

方傑がいかに強いかは、彼の戦闘記録を見れば分かる。

涼山には五虎将がおり、涼山の戦闘力の象徴となっている。雷火の秦明は五虎将の一人になれるので、当然その強さは並外れている。両軍の前では、雷の秦明が方傑と戦っていた。秦明は勇敢だが、方傑もそれほど劣ってはいない。彼らは30ラウンド以上戦いましたが、明確な勝者はありませんでした。

方傑の陣営に杜維という男がいた。彼は方傑がまだ秦明を倒していないのを見て、飛刀を放って秦明を攻撃した。

秦明は方傑と戦っていたが、突然飛んできたナイフが彼を刺したので、慌ててそれを避けようとした。残念ながら、秦明は飛んできたナイフを避けたものの、方傑との戦いに気を取られ、方傑につけこまれる機会を与えてしまい、その場で殺されてしまった。

秦明は涼山の五虎将軍の一人で、その強さは誰の目にも明らかだった。しかし今、彼は戦いで殺された。宋江の軍はその知らせを聞いて「皆驚いた」。秦明を殺すことができたのだから、敵の強さは想像に難くなく、涼山の民はきっと屈辱を受けるだろう。

実際、方傑は杜維の助けを借りて秦明を殺したにもかかわらず、30ラウンドにわたって秦明と戦って負けなかったため、彼の強さは当然悪くありませんでした。それに、もし彼に本当のスキルがなかったら、杜維の助けがあったとしてもどうやって秦明を殺すことができたでしょう!

したがって、Fang Jie の強さは少なくとも Qin Ming の強さと同等です。

その後、涼山の四将軍、関勝、華容、李英、朱同が方傑を包囲したとき、方傑は確かに一人で四将軍と戦えるほど強力であるように見えたが、実際はそうではなかった。

梁山が四人の将軍を派遣して方絶を殺そうとしたのは、主に方絶が秦明を殺したためである。 梁山は、方絶が秦明を殺したということは、その強さは並外れていて、一人では勝てないと考え、宋江は四人の将軍を派遣して方絶と戦わせた。

四人の将軍が力を合わせて方傑と戦ったとき、方傑は非常に強力であるという印象が自然に人々に与えられましたが、実際はそうではありませんでした。

秦明は宋江の最も信頼する腹心であった。秦明は戦いで死んだので、宋江は当然秦明の仇討ちを望んだ。両軍が戦う前、宋江は大軍を頼りに方傑を攻撃した。宋江もまた、方傑を殺すために多額の金を費やした。

宋江はまず、涼山五虎将のリーダーである関勝に方傑と戦うよう依頼した。二人が十数ラウンド戦った後、宋江は待ちきれなくなり、騎馬隊と先鋒隊の八虎騎将のリーダーである華容を、華容と関勝と共に方傑と戦うよう派遣した。

方傑は確かに非常に強力で、二人の相手をしても全く恐れませんでした。しかし、さらに数ラウンド戦った後、Fang Jieはまだ敗北の兆候を見せなかったものの、回避することしかできず、反撃する力がありませんでした。

これは、方傑が現在関勝と華容と戦っており、すでに敗北の兆候を示していることを意味します。戦いがしばらく続くと、彼は再び敗北する可能性があります。

しかし、この時宋江はまだ心配していたので、李英と朱同を戦いに派遣し、華容と管生が戦って方潔を殺すのを助けるように頼みました。

一方、方傑は、すでに一人で関勝と華容と戦うのに苦労していました。このとき、李英と朱同が出てきて戦いに臨むのが見えました。四将が両側から攻撃してきます。勝てないとわかっていたので、馬に乗って逃げました。

このことから、本には関勝、華容、李応、朱同が力を合わせて方傑と戦い、逃がしたと書かれているが、実際には方傑と本当に戦ったのは関勝と華容だけであり、しばらくすると方傑は受け流すことしかできず、反撃する力がなかったことが分かる。李英と朱同が方傑と戦うために出かけたところ、方傑は怖がって逃げ去った。

これは、もし方傑が逃げず、関勝、華容、李英、朱同が力を合わせて方傑と戦っていたら、方傑はその場で死んでいたかもしれないことを示しています。実際、たとえ李英と朱同がいなかったとしても、関勝と華容にもっと時間を与えれば、方傑は最終的に敗北するだろう。

したがって、涼山の四将軍が方傑を倒せなかったのではなく、方傑が怖気づいて逃げてしまい、四将軍が力を合わせて戦うチャンスがなかったのです。

もちろん、方傑は秦明を殺すことができる本当の能力を持っているに違いありません。関勝や華容に匹敵する実力があるという事実は、彼の強さを証明するのに十分です。

方傑の結末も、彼にとっては不運なものでした。

その時、方傑は四人の涼山将軍が攻撃に来るのを見て、馬を降ろして自分の陣地に向かって走りました。しかし、彼の陣営には涼山からの潜入捜査官、柴金と燕青がいた。

方傑は柴金と燕青が潜入捜査官であることを知らなかったので、当然彼らに対して警戒していなかった。方傑は四涼山将軍に追われて陣地に逃げ帰ったが、柴金が突然退路を塞ぐとは予想もしていなかったため不意を突かれた。方傑は慌てて馬から降りて逃げたが、柴金に刺された。その時、燕青が駆け寄って方傑をナイフで刺し、その場で殺害した。

方傑は名誉ある死を遂げたと言える。なぜそう言えるのか?それは彼が秦明を殺し、関勝と華容と戦ったからだ。梁山泊は彼を殺すために、関勝、華容、李英、朱同、柴進、顔青の6人の将軍を動員した。梁山泊がこれほど多くの人を動員したことは、彼に十分な面目を与えていると考えられた。

<<:  水滸伝で宋江はなぜ捕らえられたのですか?なぜウー・ソンは彼を助けに行かなかったのですか?

>>:  水滸伝で李嬰が陸智深や武松より上位にランクされているのはなぜですか?

推薦する

劉炳忠の『木蘭花漫・渾身后譜』:詩全体が叙情性と議論性を兼ね備えている

劉炳忠(1216-1274)は、本名は劉観、雅号は鍾会、号は蒼春三人で、邢州(現在の河北省邢台市)の...

古代の姓を調べてみましょう。屈原の姓は実はミでした。

「百姓一族」といえば、中国の姓に関する記事であることは誰もが知っています。興味深い歴史が今日取り上げ...

古典文学の傑作『太平天国』:羽部編第8巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

蘇軾の『六要霊天中街』:詩全体の芸術的特徴には、少なくとも6つの推薦に値する点がある

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

関羽は蜀漢にどのような貢献をしたのでしょうか?なぜ彼は蜀漢の三英雄の一人に挙げられているのでしょうか?

三英雄とは、優れた貢献をした人や有能な人の比喩です。諸葛亮、関羽、張飛は総じて「蜀漢の三英雄」として...

蒋子牙の妻はジンクスであることが判明!蒋子牙の妻は誰ですか?

江子牙の妻は「ジンクス」だったことが判明:江子牙といえば、江太公が釣りをし、餌に食いつこうとする者は...

「世界の物語の新記録」の2番目の記事の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代書物『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの有名な学者の言葉、行為、逸話を記録していま...

古典文学の傑作『太平楽』:宗琴篇第9巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

ラフ族にはどんな伝統的な祭りがありますか?お祭りの期間中の習慣は何ですか?

ひょうたん祭りラフ語では「アペン・アロニ」と呼ばれ、太陰暦10月15日から17日まで開催されます。ひ...

唐伯虎はどんな詩を書いたのですか?唐伯虎の詩の中で、最も有名なのはどれですか?

 唐伯虎詩全集_唐伯虎の詩の中で、どの詩がより有名ですか?唐伯虎の詩風は非常に特殊で、若い頃は『昭明...

アチャン民謡には何種類あるのでしょうか?

どのお祭りでも歌や踊りなどの娯楽活動が行われます。彼らの甘い歌声は、彼らが働いているとき、歩いている...

ムーラン第10章:朱若舒が息子と嫁に最後の言葉、玉池公が西寺を建てる

『木蘭奇譚』は清代の長編小説です。正式名称は『忠孝勇敢木蘭物語』で、『忠孝勇敢女物語』とも呼ばれてい...

文忠とは誰ですか?文忠の伝説

文仲とは:文仲は神話小説『神々の恋物語』や『雷祖宝巻』の登場人物であり、民間信仰では「雷神」または「...

杜甫の詩「十月一日」の本来の意味を理解する

古代詩「10月1日」時代: 唐代著者: 杜甫瘴気はありますが、完全に止まったわけではないので、冬も苦...

高陽公主の王室に対する反逆罪については、常にさまざまな意見がありました。結論は何ですか?

貞観23年(649年)、唐の太宗皇帝が亡くなり、新しい皇帝である李治が即位しました。歴史書には、高宗...