『紅楼夢』の絵画に男性用のブーツ、靴下、玉のベルト、板が描かれているのはなぜですか?それはどこから来たのか

『紅楼夢』の絵画に男性用のブーツ、靴下、玉のベルト、板が描かれているのはなぜですか?それはどこから来たのか

中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物、賈希純の侍女。知らなくても大丈夫です。Interesting History の編集者が教えてくれます。

賈震は長男として長男となり、父親が道教に傾倒していたため家長となった。

寧国屋敷の誰も彼を制御することができなかったので、彼は嫁と姦通し、息子の賈容が彼と一緒に幽二姐と幽三姐を奪い取りました。賈震がこのような人間に成長したのは、突然悪くなったのではなく、徐々にそうなっていった。賈震の持ち物が大観園の女中の私物になったという事実が、すべてを物語っている。

『紅楼夢』第74話では、王希峰が夜に大観園を捜索する一団を率い、賈希純の部屋に行くと、彼女の箱の中に金銀の塊の大きな包み、玉の帯板一組、男性用のブーツと靴下の包みが見つかりました。

王希峰が尋ねると、如花はひざまずいて真実を叫んだ。原文は次の通り。

「これは真師匠から弟への褒美です。両親が南方に住んでいるので、今は叔父と一緒に暮らしています。叔父と叔母は酒とギャンブルばかり好きで、弟は彼らにあげたら使ってしまうのではないかと心配しています。だから、弟はお金がもらえるたびに、母に腹を立ててこっそり私に持ってきて、私に取っておいてくれと頼むんです。」

このことから、如花が集めた金銀塊、玉帯板、紳士用のブーツや靴下などは、賈震が彼女の兄に与えた褒美であったことがわかります。

ルフアの兄弟が誰なのか、またどんな顔をしているのかを知るすべはない。しかし、絵の中の状況から判断すると、彼は比較的ハンサムな人物であるはずだ。 「絵に入る」というのは、少女の姿が絵の中の人物になりきれるという意味です。賈家の4人のお嬢さんの中で、賈希純は絵を描くのが得意です。この侍女を絵の中に入れたことで、彼女が画家であるだけでなく、実は彼女の容姿もさらによく表れています。

妹がこんななら、弟はきっとハンサムなはずだ。

賈家の男性は女性に対して貪欲であるだけでなく、同性愛にも溺れている。

例えば、Jia Lian。 『紅楼夢』第21話では、喬潔が病気になり、賈廉は外の書斎に移り住む。賈廉は鳳潔と離れている間にトラブルを探し始める。2晩一人で寝た後、非常に落ち着かなくなり、一時的に使用人の中からハンサムな使用人を選び、怒りをぶちまける。

現代社会では、西洋では同性愛がほとんどの人々に受け入れられていますが、古代中国の封建社会では、特に身分や身分が大きく異なる賈廉と召使にとっては、同性愛はまだ主流ではありませんでした。そのため、このような状況は存在しませんでした。

これは Jia Lian にも当てはまりますが、実は Jia Zhen にも同じことが当てはまります。

『紅楼夢』第75話では、最近喪に服していて、いつものように自由に出歩くことができなかった賈震が、家で「退屈しのぎの方法」を思いつきました。弓術の練習という名目で、さまざまな貴族の兄弟や裕福な親戚や友人を招待して弓術の競争をさせたのです。天祥塔の下の射的場には白鳥がいて、毎日朝食後に人々が白鳥を射るのです。当初の目的は良かったようですが、次第に金持ちの子供たちが食べたり飲んだりギャンブルをしたりできる場所になってしまいました。この期間中、奉仕していた使用人は全員 15 歳未満の子供でした。その日、ヨウシが家に帰ると、外からこっそりと中を覗くと、16、7歳くらいの2人の男のカトマイトが酒を出す準備をしていた。2人とも美しい少女のような服装をしていた。

このことから、賈震と賈廉は似た者同士であることがわかります。賈震は物事に底辺がない男だ。ウサギは巣穴の近くの草を食べないと多くの人が信じているが、彼にはこの認識がない。この場合、如花の弟が彼の「獲物」になるのは当然だ。

良い環境は幽霊を人間に変え、悪い環境は人間を幽霊に変えます。如花の兄は寧国屋敷のような環境に住んでいるので、当然このことを恥ずかしく思いません。そのため、賈真が彼に何かを与えた後、彼はそれを保持しました。両親は近くにおらず、そのお金を叔父や叔母に渡してしまうとすぐに浪費されてしまうため、妹のルフアの箱に保管するしかありませんでした。そこで、大観園捜索の夜、大観園に賈震の物が現れるという場面が起きた。

<<:  『紅楼夢』で賈夫人は林黛玉に対してどう感じているのでしょうか?

>>:  なぜ『紅楼夢』で青文はあんなに悲惨な結末を迎えたのでしょうか?それは何と関係があるのでしょうか?

推薦する

シベ文化 シベ族の愛の伝説とは何ですか?

シベ族の愛の伝説シベ族はわが国の56民族のうちの一つであり、最も長い歴史を持つ少数民族の一つです。シ...

エウェンキ族の結婚習慣の紹介 エウェンキ族はどうやってプロポーズするのでしょうか?

昔、結婚の申し込みは、男性が他の一族の人に「交際」の仲介人になってもらうのが一般的でした。仲人は雄弁...

紅坊主が鉄扇公主を唐和尚の肉を食べるように誘わなかった主な理由は何ですか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

「邯鄲の冬至の夜に故郷を想う」が制作された背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

邯鄲の冬至の夜に感じるホームシック白居易(唐代)ランプの前で膝を抱え、自分の影が私に付き添いながら、...

水滸伝の霊医・安道全の強さはどのくらいですか?なぜ彼はファン・ラに対する作戦に参加しなかったのか?

安道全は『水滸伝』の登場人物で、奇蹟医の異名を持ち、建康県出身である。これについて言えば、皆さんも聞...

五代十国時代の前蜀の創始者、王建の墓はどこにありますか?あなたは彼をどう評価しますか?

河南省武陽県出身の王建(847-918)は、文盲であったが戦闘では勇敢であり、唐の昭宗皇帝から蜀王に...

李宇の『一ヘクタールの真珠:夜明けの初日』は、音楽に打ち込み、気ままで自由な生活を送っていた著者の若い頃を反映しています。

李郁は五代十国時代の南唐最後の君主であり、唐の元宗皇帝李靖の6番目の息子でした。李毓は皇帝の座に就く...

明王朝が建国されたとき、公爵は何人いましたか?なぜ徐達の称号だけが明代末期まで受け継がれたのでしょうか?

農民の家に生まれた朱元璋は、数十年にわたる闘争の末に明王朝を建国し、後に元王朝を追放するために北伐を...

唐代の軍隊の何が「特別」だったのでしょうか?どうすれば周辺諸国がそれを軽蔑せずにいられるだろうか?

唐の時代、中国軍は強力でした。唐軍の主な敵であるトルコ、チベット、アラブはいずれも当時の強大な国家で...

『明代史 袁維伝』の原文と翻訳

【オリジナル】袁維は、雅号を茅忠とも呼ばれ、慈渓の出身である。嘉靖17年、彼は科挙で一位、宮廷試験で...

近代的な娯楽施設がなかった古代において、なぜ人々は夜更かしすることが多かったのでしょうか。

夜更かしは、現代人の生活の一部であると言えます。特に、ほぼ毎日夜更かしする若者にとってはそうです。電...

明朝には13万人の王族がいました。明朝は王族をどのように管理したのでしょうか。

今日は、Interesting Historyの編集者が、明朝が王族をどのように管理していたかをお伝...

商王朝におけるグランドマスターの職務は何でしたか? Grand Tutor のポジションはいつ使用されますか?

太師は商王朝に由来する官職名です。商の周王の時代には冀子が太師でした。周の武王の時代には太公が太師で...

『紅楼夢』におけるタンチュンの結婚後の生活はどのようなものだったのでしょうか?彼女は何を経験したのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

「湛山閣」システムとは何ですか?宋の孝武帝はなぜこの制度を導入したのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「湛山閣」制度についてご紹介します。興味のあ...