水滸伝の戴宗の魔法のスピードはどのくらいですか?涼山のランキングは?

水滸伝の戴宗の魔法のスピードはどのくらいですか?涼山のランキングは?

戴宗は、施乃安の古典小説『水滸伝』の重要な登場人物です。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、ぜひお読みください〜

『水滸伝』では、戴宗のあだ名は「疾走する旅人」です。あだ名から、逃げる人だということがわかります。彼には魔法のようなスピードがあります。足に4枚の疾走する鎧を巻き付け、1日に800マイルも旅することができます。速度は依然として非常に速く、情報の収集と伝送に非常に適しています。

その後、涼山の英雄たちが集まって席を並べたとき、戴宗は天綱星の中で天寿星に相当する第20位にランクされ、要塞の諜報のリーダーという地位にあった。つまり、彼は魔法の力に頼って情報収集や伝達を行っていたのです。

このポジションを過小評価しないでください。戦闘力は重要ですが、正確でタイムリーな情報を持つことも非常に重要です。その後、梁山は朝廷から恩赦を受け、遼国、田虎、王青、方楽らと戦ったとき、将軍を殺したり城を占領したりすることはできなかったが、軍事情報や命令を伝えるという大きな功績があった。軍事情報と命令がタイムリーに受け取られなければ、その結果は非常に深刻なものとなるでしょう。

もちろん、戴宗が将軍の斬首や都市の占領に参加しなかったからこそ、彼は生き残り、方拉遠征の終わりを見届け、北京に戻った生存者の一人となったのです。

戴宗は北京に戻った後、武傑将軍と兗州府司令官の称号を与えられた。同時に、彼は涼山出身の兄弟の中で幸運にも北京に戻り、辞職して帰国する称号を授かった最初の人物でもありました。戴宗は最後には大笑いしながら死んで、幸せな最期を迎えた。

涼山では、兄弟は華容の矢、張青の飛石、戴宗の魔力のスピードなど、いくつかのユニークなスキルを持っており、それらはすべて魔法のスキルと言えます。しかし、水滸伝全体の中で、彼らのユニークなスキルはユニークではありません。

例えば、華容の弓術の腕は非常に強力でしたが、方拉の軍隊の龐万春もそれほど劣っていませんでした。華容は小李光として知られ、龐万春は小楊有姫として知られています。彼らはどちらも歴史上有名な射手です。

張青の飛石の技はすごいですが、彼だけができるわけではなく、秋瓊英もできます(張青は夢の中で彼女に飛石を教えました)。

戴宗の魔力の速さに関しても、もちろん例外ではありません。『水滸伝』には、魔力の速さを発揮できる人物がもう一人いるだけでなく、彼よりも速い人物もいます。彼の名前は馬玲です。

馬凌はもともと天虎の配下の将軍で、金煉瓦の魔力だけでなく、スピードの魔力も持っていた。同時に、戦いに臨むとき、額にもう一つ目があり、二郎神楊堅に少し似ていた。

馬玲が言ったことに加えて、風火二輪もあり、少し哨戒っぽい感じがします。

人々は彼を「神馬」や「小華光」と呼んだ。

馬霊が涼山と戦ったとき、雷恒、鄭天寿、楊雄、石秀、焦庭、鄒元、鄒潤、公望、丁徳孫、石勇に負傷を負わせた。これらの人々は特に強いわけではありませんが、馬凌が彼らの多くを傷つけることができたという事実は、彼がまだ何らかの能力を持っていることを示しています。

馬霊は多少の魔法を知っていたが、公孫笙にははるかに劣っていた。馬霊は公孫笙との戦いに負けた後、急いで歩行魔法を使い、風と火の二輪を踏んで立ち去った。

涼山陣営で、戴宗は馬霊も速の魔法に長けており、ずっと彼と競争したいと思っていたと聞き、馬霊が逃げるのを見て、自分も速の魔法を使って馬霊を追いかけた。

しかし、ほんの一瞬のうちに、馬玲は20マイル以上も移動したのに対し、戴宗は16マイルか17マイルしか移動していませんでした。これは、馬凌が戴宗よりも速いことを示しています。

しかし、馬凌は速く走ったものの、運があまり良くなかった。魔法を使って前進しているとき、突然大きな僧侶にぶつかってしまい、僧侶の禅杖で倒され、僧侶に捕らえられてしまった。

もちろん、この時の馬凌の運は悪かったが、最後は幸運に恵まれた。後に彼は涼山の宋江に降伏した。現在、彼と戴宗は同じ陣営にいる。彼が戴宗に一日千里を旅する方法を教えるのは当然のことである。

その後、孫安の死後、喬道清と馬霊(ともに涼山に降伏した降伏将軍)は悲しみと不満を抱き、宋江に辞任を求めた。宋江は彼らを引き留めることを主張したが、彼らは去る決心をしていたので、宋江は彼らを解放することに同意せざるを得なかった。しかし、傍らにいた公孫勝は何も言わず、宋江が彼らを引き留めるのを決して助けなかった。

その後、喬道清と馬玲は公孫勝の師である羅師のもとへ行き、一生かけて道教を学びました。もし彼らが間に合うように撤退せず、宋江とともに軍に残ることに同意していたら、彼らの結末はそれほど良いものではなかったかもしれない。

<<:  『紅楼夢』で、なぜ元春は黛玉を諦めて木と石の結婚を支持しなかったのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で青文はなぜ女帝と呼ばれているのでしょうか?彼女は何をしたのですか?

推薦する

水滸伝の涼山における陸智深と武松のそれぞれの立場は何ですか?

百八将とは、四大古典の一つ『水滸伝』に登場する梁山泊の108人の将を指し、36の天崗星と72の地滸星...

石公の事件 第42章:石公の木戸の裁判、斉胡子が妻を捨てる

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

羅巴族の葬儀の習慣 羅巴族の樹木葬とはどのようなものですか?

羅巴族の家族は亡くなった親族の葬儀の手配を非常に重視し、亡くなった人の魂を慰め、彼らに対する哀悼と追...

涼山における呉勇の地位はどれほど重要ですか?彼の正体は何ですか?

今日、『Interesting History』の編集者は、皆様のお役に立てればと願い、機知に富んだ...

王夫人はなぜ彼女を追い払ったときに清文の服を奪ったのですか?

『紅楼夢』の登場人物である青文は、金陵十二美女の第一号であり、賈宝玉の部屋の四人の侍女の一人です。次...

これらの有名な引用にはすべて裏話があります。

王坡はメロンを売って自慢しています。王坡とは誰ですか?多くの人が「王坡」は王という名の義理の祖母を指...

『紅楼夢』の「蓮の葬送哀歌」を書いたのは誰ですか?その背後にある深い意味は何でしょうか?

林黛玉は中国の古典小説『紅楼夢』のヒロインです。 Interesting Historyの編集者と一...

『天女山を夢みて辞世の歌を詠む』の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

天目山をさまよい、別れの詩を詠むことを夢見る李白(唐)船乗りが瀛州のことを語るとき、霧と波の中で真実...

歴史上、華佗という人物はいたのでしょうか?華佗に関する記録は本当ですか?

伝説の医師である華佗については、歴史を通じて常に論争がありました。本当に華佗という人物は存在するので...

キッチン神の伝説:キッチン神とは誰ですか?そして彼を天国に送るにはどうすればいいですか?

台所の神様を崇拝する習慣は長い歴史を持っています。台所神は夏王朝の時代にはすでに人々から崇拝される偉...

徐渾の『汴河閣』:この詩は古代を題材にして唐代末期を風刺している。

徐渾(791年頃 - 858年頃)は、字を永輝(鍾輝とも)といい、唐代の詩人である。彼は、潤州丹陽(...

武則天の墓の神秘的な秘密:乾陵は1300年間無傷のままだった(写真)

武則天の墓の謎:なぜ何万人もが武則天の墓を発掘できないのか?世界で最も発掘が難しい皇帝の墓はどこかと...

晋の武帝はなぜ「家税」経済制度を制定したのでしょうか?家計調整の3つの内容とは?

晋の武帝は「戸籍税制」と呼ばれる経済制度を確立した。この制度は、土地占有制度、戸籍税制、官吏が土地を...

漢書第69巻趙崇国・辛清基伝の原文

趙崇国は、名を翁孫といい、隴西市上桂の出身で、後に隣の金城市に移った。彼は騎士としてスタートし、乗馬...

なぜ彼らは科挙に合格したファン・ジンを軽蔑したのでしょうか?ナイーブにならないで

『士大夫』は清朝時代の非常に皮肉な小説であり、非常に大きな意義を持っています。その中でも、最もよく知...