西遊記に登場する孫悟空の兄弟は誰ですか?彼が困難に遭遇したとき、なぜ助けなかったのですか?

西遊記に登場する孫悟空の兄弟は誰ですか?彼が困難に遭遇したとき、なぜ助けなかったのですか?

孫悟空は『西遊記』に登場する有名な中国神話の登場人物の一人です。多くの読者が気になる疑問です。次は、Interesting History編集部と一緒に学んでいきましょう!

『西遊記』は古代中国の四大傑作の一つであり、先人たちの英知の結晶であり、彼らが残した貴重な文化財です。 「西遊記」は、唐の僧侶とその3人の弟子が81の困難を乗り越えて仏典を得るために西へ向かった物語です。物語の中で、孫悟空は当然の主人公の一人です。

主人公ではありますが、孫悟空の人生は初めはあまり幸せではありませんでした。能力はあっても行動規範がないため、大きな過ちを犯し、如来仏によって五指山の下に鎮圧されます。幸運なことに、唐僧が仏典を手に入れるために旅に出たとき、孫悟空は成長する機会を得ました。しかし、その過程で彼は多くの困難も経験しました。

しかし、不思議なことに、孫悟空が花果山にいた頃は、とても人気があり、多くの友人がいました。しかし、経典を得るために西へ行き、多くの困難に遭遇したとき、誰も彼を助けようとしませんでした。なぜでしょうか?

孫悟空はもともと仙石でしたが、天地の養育を受けて石の猿に変わり、偶然に水幕洞窟に侵入し、花果山のボスになりました。その後しばらくの間、孫悟空は幸せで平凡な生活を送っていました。

しかし、後に彼はそのような生活に飽き始め、不老不死を得るために何州新牛霊台方村山に行き、謝月三星洞の菩提祖を師として崇拝しました。彼は孫悟空と名付けられ、不老不死の道、竪舎変成術(すなわち七十二の変化)、宙返り雲などを学んだ。

その後、孫悟空は自分の技を誇示したために菩提師によって宗派から追放され、花果山に戻らなければならなくなりました。この間、彼は牛魔王、龍魔王、彭魔王、獅子王、猿王、猿王などと出会い、義兄弟となった。

しかし、孫悟空が龍宮と冥界で混乱を引き起こした後、天宮は彼を騙して馬飼いにさせました。孫悟空は真実を知った後、非常に不幸になり、花果山に戻り続け、数人の兄弟と一緒に自分の称号を持ちました。孫悟空は自分自身を天に等しい大賢者と名乗り、牛魔王は天を平らげる大賢者と呼ばれ、龍魔王は海を覆う大賢者と呼ばれ、彭魔王は天を混ぜる大賢者と呼ばれ、獅子王は山を動かす大賢者と呼ばれ、孫悟空は風の大賢者と呼ばれ、猿王は神を追い払う大賢者と呼ばれました。

しかし、孫悟空と天の朝廷が再び争い、五指山の下で仏陀に鎮圧されると、この兄弟は一人ずつ姿を消し、後世には牛魔王だけが現れました。これはなぜでしょうか?

実は、この質問も理解しやすいです。能力が不足しているため、後の世界では、孫悟空の助けがなければ、彼らは普通のモンスターになり始め、他のモンスターに殺されて自らの命を絶つ可能性もあります。彼らはどうやって孫悟空を助けることができるのでしょうか?古いことわざにあるように、「自分を助ける前に他人を助けなさい」。泳げないのに、どうやって水に入って他人を助けることができるのでしょうか?

<<:  『紅楼夢』の四大家の一つの出身である王希峰はなぜ文盲なのですか?

>>:  水滸伝で宋江はどのようにして滕州鎮撫の地位を得たのでしょうか?彼はどれほどの権力を持っていたのでしょうか?

推薦する

「古今東西、勇猛無比」と言われた項羽の戦闘指揮能力はいかに?

古代中国の歴史において、勇敢な武将といえば、呂布、関羽、張飛、趙雲、秦瓊、程耀進、魚池公などを挙げる...

皇帝の物語:後周王朝の創始者郭懿はなぜ養子の柴容に王位を譲ったのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

『紅楼夢』で王希峰はなぜ最後に負けたのですか?

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。 Interesting ...

秦の始皇帝陵の建設には何年かかりましたか?天皇陵を建てた職人たちは結局どこへ行ったのでしょうか?

秦の始皇帝陵の建設に何年かかったかご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting H...

モーツァルトの音楽的特徴、モーツァルトの性格と死因

モーツァルトは才能ある音楽家だったので、彼の作品と同じように、彼の物語も毎日語られることができました...

月に関する3つの詩を見てみましょう。どのような感情が表現されているでしょうか?

どの王朝にも月を描写した詩は数多くあります。Interesting History の次の編集者が、...

宋代慈の鑑賞:仙女のペンダントを振る玉女 - 美しさ、作者はどのような感情を表現しているのでしょうか?

玉娘が仙女のペンダントを揺らす·美人[宋代]劉勇、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持って...

『紅楼夢』の李婉はどんな人物ですか?

李婉は古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。 Interesting His...

清朝時代に宗人府は何をしましたか?宗人符とは何ですか?

宗人府:王族の事務を管理する機関。最高位の官吏(王政を担当する官吏)は皇族諸侯や大臣を兼務する皇族諸...

劉芳平の「春恨」:この詩は、美しさと寵愛を失った宮廷女官の恨みについて書かれています。

劉芳平は唐代玄宗皇帝の天宝年間の詩人。洛陽(現在の河南省洛陽)出身で、生涯は不明。彼は詩作において黄...

高奇の『岳飛の墓を悼む』は岳飛に対する郷愁を表現している。

高奇は、字を季迪、号を茶軒といい、武淑の清丘に隠棲していたため、清丘子と名乗った。元代末期から明代初...

後秦の武昭帝、姚昌の物語。姚昌に関する逸話や物語は何ですか?

後秦の武昭帝の姚昌(330年 - 394年)は、字を景茂といい、南安市池亭(現在の甘粛省隴西市西梁家...

諸葛亮は東呉の将軍陸遜を捕らえました。彼を救ったのは誰ですか?

劉備は諸葛亮の別荘を三度訪れ、ついに彼を招き入れた。諸葛亮は用心深い人物で、玉埔埔に八卦陣を敷いた。...

曹植『洛河女傳』の鑑賞 『洛河女傳』原文の分析

『洛河の女神』は三国時代の有名な文人である曹植(そうしけん)の有名な恋愛小説です。 『洛河の女神』の...

太平広記・第44巻・神仙・家屋建築をどう理解するか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...