『紅楼夢』で秦克清の死後、寧国屋敷の管理を手伝ったのはなぜ王希峰だったのでしょうか?

『紅楼夢』で秦克清の死後、寧国屋敷の管理を手伝ったのはなぜ王希峰だったのでしょうか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物で、賈廉の妻であり、王夫人の姪です。次の興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお届けしますので、見てみましょう!

『紅楼夢』第十三話では、不思議なことが起こった。寧国屋敷の秦克清が王希峰の夢に現れ、王希峰を女たちの英雄として称賛した。この一文だけで、秦克清の死後、王希峰が寧国屋敷の管理に協力した理由が示され、王希峰が前面に出る機会も与えられた。

では、寧国屋敷で目立つ機会を王希峰に与えたのは誰でしょうか? その答えは秦克清の奇妙な葬儀にあります。

1. 秦克清。秦克清は死ぬ前に夢の中で王希峰に会い、彼女を女傑と呼んだ。秦克清の心の中では王希峰の才能を高く評価しており、賈家の子孫に活路を残すという重要な問題を処理できるのは王希峰のような人物だけだと感じていたことが分かる。もちろん、秦克清の死によって、王希峰は寧国大厦の管理人として脚光を浴びる機会を得た。

2. ユーさん。秦克清が亡くなった。姑である有氏は本来、嫁の葬儀を執り行い、葬儀の手配を全て行うはずだった。しかし不思議なことに、有氏の古病が突然再発し、彼女はその責任を果たせなくなってしまった。これにより、王希峰は寧国屋敷の管理を手伝う機会を得ることになり、実際にそれが実現した。王希峰はこの機会をうまくつかみ、秦克清の奇妙な葬儀で注目を集めた。

3. 賈震。秦克清が亡くなった後、奇妙なことが起こった。義母の有施は突然病気になり、身の回りの世話ができなくなった。義父の賈震は悲しみに暮れ、感情を制御できなくなった。寧国屋敷では大混乱が起こった。この時点で、賈震は自分自身を複製する能力がなく、非常に困惑していました。失礼なことを恐れ、葬儀が粗末なものになることを恐れた彼は、全財産をかけて嫁の秦克清の葬儀を執り行いたいと考え、有能な葬儀主催者を必要としていた。宝玉の推薦する王希峰が賈震の第一候補となった。

原文は次の通りです。賈真は満足していたが、有氏には古病が再発し、事務を処理することができなかった。勅旨のやり取りが失礼になり、人々に笑われるのではないかと恐れ、居心地が悪かった。ちょうど心配していたとき、宝玉がそばにいて尋ねた。「もうすべて解決しました。兄さんは何を心配しているのですか?」賈震は心の中で誰も言わなかったことを彼に伝えた。宝玉はこれを聞くと、笑って言った。「それは難しくありません。今月のすべてを処理できる人をあなたに紹介します。きっとすべてきちんと行われるでしょう。」賈真は慌てて尋ねた。「誰ですか?」宝玉はそこに多くの親戚や友人が座っているのを見て、はっきりと言いたくなかったので、賈真に歩み寄り、耳元でいくつかの言葉をささやいた。賈震はこれを聞いて大喜びし、笑顔で「これは本当にいい考えだ。さあ行こう」と言った。

この一節から、賈震は寧国屋敷の管理と秦克清の葬儀の司会を手伝ってくれる人を探していたことがわかります。宝玉の推薦と賈震自身の要請により、王希鋒は寧国屋敷の管理を手伝う機会を得るとともに、秦克清の奇妙な葬儀で注目を集める機会も得ました。

4. 王希峰。理論上、機会は他人から与えられるものだが、王希峰は例外で、寧国大厦で秦克清の葬儀に自ら協力した。

原文は次の通りです。 王夫人は、鳳潔が葬式を経験したことがなく、葬儀をうまく処理できずに他人に笑われるのではないかと心配していました。 今、賈震が苦々しい口調で話しているのを聞いて、少し安心しましたが、鳳潔がぼんやりしているのが見えました。馮姉さんは普段から仕事を引き受け、自分の能力を誇示するのが好きなので、賈真がこのように頼んできたのを見て、心の中ではすでに同意していました。王夫人が問題を起こしそうになっているのを見て、彼女は王夫人に言いました。「兄さん、あなたはとても誠実ですから、ただ同意してください。」王夫人は静かに尋ねました。「できますか?」馮姉さんは言いました。「何も問題はありません。兄さんはすでに外側の重要な事柄をすべて処理しました。内側の事柄を処理するだけです。わからないことがあっても、あなたに尋ねることができます。」王夫人は彼の言ったことに意味があるとわかり、黙っていました。

この一節から、王希峰が寧国府の管理を手伝い、秦克清の葬儀を執り行う機会は、彼女自身のために戦った機会でもあったことがわかります。もし王希峰が自ら進んで王夫人を説得して同意していなかったら、おそらく寧国マンションの経営に協力し、脚光を浴びる機会は得られなかっただろう。

時にはチャンスを自らの力で勝ち取らなければならないこともあるようです。王希峰氏は非常に有能で、自ら進んでチャンスを掴むことができるタイプのマネージャーです。秦克清の葬儀を執り行うような機会は王希峰にとって稀なことだが、今や彼女はこの機会をどう捉えるかを知っており、寧国屋敷で注目の的になるチャンスを王希峰に与えている。

<<:  『紅楼夢』で賈おばあさんは林如海に対してどのような態度を取っているのでしょうか?なぜ嫌いだと言うのですか?

>>:  『紅楼夢』の易洪院で宝玉に仕えた人は何人いましたか?

推薦する

秦の始皇帝陵のさらなる発掘を中止した理由は何だったのでしょうか?

秦の始皇帝陵が発見され、紫禁城の80倍の大きさであることが証明されました。なぜ専門家は発掘をためらう...

タケバッタを予防・防除するための具体的な対策は何ですか?どのような規則や規制が制定されていますか?

キバッタは目新しいものではなく、その予防と駆除は難しくありません。我が国の科学者たちはすでにこれにつ...

済公全伝第30章:余杭県の誠実な役人が奇妙な事件に遭遇、済公が銀家渡で泥棒を捕まえる

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

「漢江を眺める」をどう捉えるべきか?創作の背景は何ですか?

漢江を見渡す王維(唐代)三郷は楚西で合流し、荊門の九つの川はつながっています。川は天地を越えて流れ、...

『紅楼夢』では、本当に黛玉は賈正が宝玉のために望んだ妻なのでしょうか?

賈正は『紅楼夢』の中で最も不可解な人物である。 これに非常に興味がある人のために、Interesti...

『東坡月譜』の作者は誰ですか?主な内容は何ですか?

『東坡楽譜』は宋代の詩集です。 「東坡慈」とも呼ばれる。著者:Su Shi。蘇軾の詩は宋代に分冊出版...

安史の乱の際、安慶緒は弾薬も食料も尽きていました。突風のおかげで、60万人の唐軍を打ち破り、「集団墓地」を残しました。

今日は、Interesting Historyの編集者が「集団墓地」がどのようにして生まれたのかをお...

古代中国の建築の最も一般的な形状は長方形です。古代建築の構成要素は何ですか?

古代中国の建物の最も一般的な平面形状は長方形です。長方形の建物は、平面上に幅と奥行きの 2 つの次元...

『関山月』の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

関山月李白(唐)広大な雲海の中の天山の上に明るい月が昇ります。長い風は玉門峠を通り、何千マイルも吹き...

張慧燕の『水の旋律の歌:東風に何もすることはない』:歌詞では一人称「私が書く」がよく使われる

張慧延(1761-1802)は清代の詩人、随筆家であった。彼の本名は怡明、雅号は高文、別名高文、明科...

『ヤマウズラの空:博山寺で書かれたもの』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

パートリッジスカイ·博山寺で執筆新奇集(宋代)長安路の方へ行かないでください。しかし、山寺はお世辞に...

収入源のない古代の英雄たちはどうやって生き延びたのでしょうか?

復讐をしたり、馬に乗って鞭打ったり、お腹いっぱい食べたりと、かっこよく奔放だった古代の英雄たちを羨む...

康熙帝の第15王女である和碩曇可公主の夫は誰でしたか?

和碩曇公主(1691-1709)は康熙帝の15番目の娘(歴史上は第10公主とも呼ばれる)である。母は...

三国志演義第91章:呂河に犠牲を捧げ、漢の宰相が中原を攻撃するために戻り、呉侯が記念碑を贈呈

しかし孔明が帰国すると、孟獲は大小の洞窟の長老たちや他の部族を率いて丁重に孔明を見送った。先鋒軍が盧...

草原のシルクロードとは何を指しますか?値は何ですか?

まだ分​​からない:草原シルクロードとは何を指すのか?それはどんな価値があるのか​​?実は、この道の...