『西遊記』で、観音菩薩はなぜ39柱の神々を旅団の護衛に派遣したのでしょうか?

『西遊記』で、観音菩薩はなぜ39柱の神々を旅団の護衛に派遣したのでしょうか?

西遊記で観音菩薩はなぜ39柱の神々を派遣して西遊記の旅人を護衛させたのでしょうか? 主な理由は3つあります。 以下にInteresting Historyの編集者が詳しく説明します。 興味のある方はぜひご覧ください。

第一に、唐生を守ること、第二に、密告すること、そして第三に、その途中で何が起こったかを記録することです。まず2番目の点について話しましょう。明らかに、チームが全滅したとき、または一部の個人が捕らえられてニュースを伝えることができなかったとき、これらの神々が登場しました。彼らは助けを求めるのを手伝いました。彼らの中の五傑帝は召喚されなくても玉皇大帝を直接見ることができたことに注意してください。これは彼らにとって助けを求めるのがいかに便利であったかを示しています。第三に、西への旅が完了した後、これらの神々は菩薩に報告する必要がありました。このとき、彼らは小さなノートを取り出し、チームの行動と遭遇した災害を記録しました。まず、Tang Seng を守ることに焦点を当てましょう。

旅の途中でチームが遭遇した危険はトップリーダーによって故意に仕組まれたものなのに、なぜ菩薩はわざわざ彼らに唐和尚を守るよう頼んだのでしょうか?外ばかり見てはいけません。実は、危険は多くの場合、内側からやって来ます。こんな慣用句はありませんか?トラブルは内側から来る。外側に危険がなければ、最も危険なのは内側です。チームの中には巨大な危険が潜んでいます。白龍馬を含め、唐和尚が連れてきた弟子たちは、対処が容易ではありません。


孫悟空は手に負えない性格で、すぐに怒り出す。唐僧は彼をよく非難し、きつい輪で拷問さえする。彼は実はとても怒っている。原作の黒鶏王国の場面では、緑髪の獅子の悪魔が唐僧に変身し、その結果、猿は棒を振り回して唐僧を殴った。幸いにも、五方界帝らによって阻止された。そうでなければ、唐僧は直接如来に会いに行っただろう。

なぜ五傑地は間に合うように救助に来ることができたのでしょうか?それは、猿が五行山の下に押し込まれた後、彼らが警備員だったからです。500年間一緒に暮らしてきた間、彼らは猿のあらゆる動きと表情から、猿が次に何をするかを知っていました。だから五傑地のおかげで、唐僧の安全は保証されました。

テレビドラマの中の朱八戒は貪欲で好色で、人畜無害のようです。実は原作を読むと、彼は善人ではありません。地上に来た後、母親や他の兄弟を殴り殺し、その後人を食べて生きてきました。彼は善人ではありません。ある日、老豚の食べ物がなくなったら、唐僧を襲う可能性があります。西行の成功を気にせず、何度も荷物を分けて脅したからです。

沙生、ドラマの中の沙生は最も正直な人です。実は原作を見ると、この男も人間を餌としています。唐生は金燕子の10番目の生まれ変わりで、沙生は流沙河に経典を探しに行った9人を食べました。これはおそらく偶然ではありません。証拠は、この9人の頭は弱い水に浮くことができますが、普通の人間の頭は浮くことができないことです。したがって、唐生は前世9回で彼に食べられた可能性が高いです。前世9回で食べたので、もう一度食べても構わないと思います。どう思いますか?

白龍馬は龍族のエリートで、応挙にいた頃は人を食べるのも好きだったが、相対的に見れば食べる可能性は高くない。しかし、経典を手に入れる計画は仏教で長年練られており、見逃すことはできず、小白龍の危険性も考慮されている。

まとめると、観音菩薩が39柱の神々を遣わすのは必要不可欠でした。その中でも、金頭の桀迪は、悪魔や内部者から守るために、四六時中唐僧の傍にいました。これにより、唐僧は危害を受けることなく正経を得ることができました。

<<:  『紅楼夢』で賈邸が襲撃された後、王希峰に何が起こったのですか?何かヒントはありますか?

>>:  『西遊記』で仏典を手に入れるまでの旅はこんなに長いのに、なぜ唐僧は戒律を破ることができないのでしょうか?

推薦する

中国古典文学『商書』原文の鑑賞:商書第11章「運命について」

魏朔はすべての官吏を王のもとに呼び寄せて言った。「ああ、賢王は天の道に従い、国と都を建て、後継者を王...

母系社会の時代とは何だったのでしょうか?母系社会と現代社会の違い

母系氏族が存在したのは、当時の人類が自らの生理現象を十分に理解しておらず、性別と生殖を結び付けていな...

歴史上の徐福についての簡単な紹介: 徐福はどのようにして亡くなったのか?

徐福は、姓を英といい、徐氏族の出身であった。それは徐福、雅号は君芳。斉の琅牙(現在の江蘇省甘渝市)の...

オズの魔法使い第52章:偽りの愛の花売り娘は怒って本当の気持ちを明かし、売春婦はお金の節約方法を教える

『オズの魔法使い』はファンタジー小説というよりは社会小説です。冷玉冰は仙人となる途中で弟子を受け入れ...

『聖武勇 人生の危うき道』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

聖武勇:世界の危険欧陽秀(宋代)人生は紆余曲折に満ちており、10年の隔たりはほんの一瞬です。人生には...

アインシュタインの幼少時代の物語

物理学者のアインシュタイン(1879-1955)はドイツ生まれ。彼は 1900 年にスイス工科大学を...

豊かな文化的意味合いを持つ古代中国の入浴文化の形成と発展を探る

古代の入浴文化をご存知ですか?今日は、おもしろ歴史編集長が詳しく紹介します。古代人は身体を非常に重視...

恵文王と米八子の息子、英基の生涯

秦の始皇帝:嬰児の伝説 登場人物紹介役: 秦の昭襄王 俳優: 張波秦の恵文王と米八子の息子で、幼い頃...

『紅楼夢』における劉無児の運命はどうだったのでしょうか?彼女はどうやって死んだのですか?

劉無児は清代の小説『紅楼夢』の登場人物である。劉娟子の娘で、生まれつき容姿が優れている。 Inter...

なぜ梁山の十大剣豪将軍の中で、林冲は5位にランクされているのに、石豹は1位なのでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

バックドアとは何ですか?裏口政策は北宋時代に始まった

今日は、Interesting Historyの編集者が「バックドア」という言葉がいつ生まれたのかに...

『鄭元』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

苦情劉忠勇(唐代)年ごとに黄金河と玉峠が現れ、朝ごとに馬鞭と剣の輪が現れます。春の白い雪が緑の墓に戻...

『蔡喬作』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

木こり孟浩然(唐代)木こりたちは木々が密集している山奥へ入って行きました。橋は崩壊し、いかだは積み重...

『二十四史』第192巻第80伝の原文

楊神(王元正) 王奎(王翔) 張崇、劉季、安潘、張寒青、張元、茅宇(裴紹宗) 王世科(于澳) 鄭本宮...

沼地の無法者第87章:陳道子は夜に静陽陣営に忍び込み、玉山朗は元備陣営に嫁ぐ

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...