『紅楼夢』の学校で起こるいたずらっ子たちの騒動の裏には、どんな真実が隠されているのでしょうか?

『紅楼夢』の学校で起こるいたずらっ子たちの騒動の裏には、どんな真実が隠されているのでしょうか?

学校で問題を起こすいたずらっ子は、『紅楼夢』の中で非常に興味深い章です。次に、『Interesting History』の編集者が彼について語る物語を聞いてみましょう。

事件の原因は、秦中と向蓮がトイレに行く機会を利用して、まるで仲良くなりたいかのようにお互いにささやき合ったところ、それを偶然金容が聞いてしまったことだった。金容は学校に戻った後、そのことを広め、あらゆる種類の汚い言葉が広まった。秦中は代理教師の賈睿に苦情を申し立てたが、賈睿はそれを無視しただけでなく、悪事を助けた。賈睿は秦中を責める勇気がなく、すべての責任を向蓮に負わせた。茶番劇はそこで終わるはずだった。せいぜい向蓮が少し責められ、みんなが黙っていただろう。しかし、賈強の出現により茶番劇はエスカレートした。

金容は「裏庭で偶然彼らに出会ったんだ。彼らはキスをしたり、お互いの尻を触ったりしていた。彼らは棒でお互いを殴り合い、長い棒を持っている方が先にセックスをすることに合意していたんだ」と主張した。金容は自分に誇りを持っていたため、周囲に他の人がいることに気づかなかった。彼は別の人を怒らせてしまったのだ。この人は誰だと思いますか?彼の名前は Jia Qiang です。 ——第9章

賈強は面白い人です。秦忠が不当な扱いを受けたとき、彼は立ち上がらなかった。しかし、事件が解決しようとしたとき、彼は金容のいくつかのねじれた言葉を聞いて怒り、対策を講じたいと思った。なぜですか?

『紅楼夢』本文の公式説明によると、賈強と賈容の関係は非常に良好で、秦仲は秦克青の弟であり、賈容の義理の兄弟である。そのため、賈強は秦仲が不当に扱われているのを見て憤慨し、彼のために立ち上がった。しかし、これはそうではないはずだ。想像してみてください、もし賈強が本当に秦中のためだけにそれをしたのなら、彼は最初から対策を講じるべきでした。しかし、本の中では、この茶番劇はもともと終わっていたが、金容が意地悪で同性愛関係について汚い言葉を言ったため、賈強は行動を起こさずにはいられなかったことがわかります。

なぜ金容の言葉は賈強にこれほど大きな影響を与えたのでしょうか?

寧国屋敷では、賈強と賈震の間には淫らな関係があり、賈強は賈震の恋人だという噂がずっとあったことが分かりました。このことは本にも記されています。

寧屋敷には噂好きな人が多く、不満を抱えた使用人たちは主人を中傷する話をでっち上げるのが得意なので、悪党たちがどんな中傷的な噂を言っているのかは分かりません。賈震も自分が聞いた噂は良くないと考え、疑いを避けたかったので、賈強に家を与え、寧屋敷から出て自分の生活を始めるように命じた。 ——第9章

賈震と賈強が付き合っていたかどうかは関係なく、この噂は本当だった。賈強はこのせいで家を出なければならなかった。それで賈強は騒ぎを起こすために前に出た。半分は秦忠に怒りをぶつけたかったからで、半分は賈強が金容の汚い言葉を自分の状況と結び付け、金容を攻撃することで怒りをぶつけたかったからだった。

賈強は賢い男だ。金容は薛潘の部下であり、薛潘と良好な関係にある。金容のことで薛潘と争いになりたくないので、ちょっとした策略を使って宝玉の召使である明厳に狙いを定めた。

明厳は宝玉が利用した最初の人物であり、若く、世間知らずだった。今、賈強から、金容が秦中をひどくいじめ、主君の宝玉を巻き込んだことを聞いた後では、教訓を与えなければ、次回はさらに手に負えなくなり、制御が難しくなるだろう。ミンヤンはいつも理由もなく他人をいじめていた。手紙を受け取り、ジャ・チアンの助けも得たミンヤンは、急いでジン・ロンを探しに向かった。 ——第9章

賈強は思慮深い男で、明厳を理解し、彼女を利用して問題を起こします。もともとこの件は終わっていたが、明煙がやって来て大騒ぎし、それが直接「学校で問題を起こすいたずらっ子」事件を引き起こした。この時、賈強はどこにいたのか?賈睿に挨拶してこっそり逃げ出した。

賈強はブーツを踏み鳴らし、わざと服を整え、太陽の影を見て「もう時間だ」と言った。そして賈睿に用事があり早く帰らなければならないと告げた。賈睿は彼を強制する勇気がなかったので、彼を解放せざるを得なかった。 ——第9章

ここからも、賈強が秦中に対して怒りをぶちまけたのは偽物であり、本当の行為は自分の怒りをぶちまけたことであることが分かる。賈強が去った後も、秦中はまだ学校にいた。賈強は秦中が殴られるのを恐れていなかったのだろうか?少なくとも現場に残って説得するふりをし、同時に秦中を守るべきだった。本には、当時賈強はすでに16歳で、学校で最年長とみなされるべきだったと記されている。彼には秦中を守る責任と能力があったが、賈強はそれを全く考慮せず、ただ立ち去り、学校で集団喧嘩が起こるのを許した。

このような小さな事件から、賈家の危機が重層的に見えてきました。学校は賈家の中で最も学問的な雰囲気が強い場所ですが、薛潘が性欲を発散するための「ナイトクラブ」と化しています。金容、向蓮、于愛らは薛潘と関係を持ち、あらゆる種類の汚い言葉がここでは蔓延しています。賈家の学生はここで本当に経済学を学べるのでしょうか?この問題に疑問を抱かずにはいられません。

<<:  『紅楼夢』で王希峰は希人に対してどのような態度を取っているのでしょうか?なぜ彼女を尊敬するのですか?

>>:  『紅楼夢』では、英娥と子娟はどちらもメイドです。二人の違いは何ですか?

推薦する

「蘇軾」の作者は誰ですか? 「蘇布」の原文・翻訳・鑑賞

スフ杜甫(唐代)秋は幕府の井戸も冷たく、ろうそくの灯りも薄暗く、街にはひとりぼっち。終わりのない夜に...

より良い効果を生み出すために、現代では卵の殻に漆を塗る際にどのような技法が使われているのでしょうか?

卵殻を貼り付けるには、まず最初に、平らでなければならない良いベースプレートを作る必要があります。一般...

『定衛冬に呉淞で書かれた典江春』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

電江春·呉淞定衛冬に書かれた姜魁(宋代)ツバメやガチョウは興味を示さず、太湖の西側の雲を追って行きま...

孝仙春皇后はどんな人だったのでしょうか?孝仙春皇后の影響は何だったのでしょうか?

乾隆帝の最初の妻である孝仙春皇后(1712年3月28日 - 1748年3月12日)は、満州族の縁取り...

「西賽山」は魏英武によって書かれたもので、威厳と威厳に満ちた西賽山を描いている。

魏応武は、字を易伯といい、唐代の官僚で、山水田園詩の代表的詩人で、その詩風は清楚で精緻であり、後世に...

趙易の「Wild Walk」:詩全体が時の流れに対する詩人の悲しみを表現している

趙毅(1727年 - 1814年1月10日)は清代の作家、歴史家であった。号は雲松、別名は雲松。号は...

紅楼夢第54話:史夫人が古いステレオタイプを打ち破り、王希峰が色鮮やかな衣装を真似る

しかし、賈真と賈廉は密かに大きな箕のお金を用意していたので、賈夫人が「褒美」と言うのを聞いて、急いで...

『射雁英雄の帰還』の呂占元とは誰ですか?呂占元の役割をどう評価するか

10年というのはとても長い時間です。憎しみは減るだろうと思っていましたが、憎しみの中には上質なワイン...

北京語:金宇・趙玄子の「碧玉堂」全文と翻訳ノート

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

三国時代、関羽の他に華雄を殺せる者は誰でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「六策」は蒋子牙によって著されましたが、後世の軍事思想にどれほど影響を与えたのでしょうか?

『六兵論』は、秦以前の黄老道家の軍事思想の集大成ともいえる傑作である。『六兵論』の基本的な理論と分類...

賈震はどのようにして秦克清とその息子の賈容を滅ぼしたのでしょうか?

秦克清の美しい人生が賈震によって台無しにされただけでなく、彼女の人生も台無しにされたことは疑いようが...

『紅楼夢』の賈宝玉は実際どんな人物ですか?

小説『紅楼夢』の中で、賈宝玉は最も特徴的な登場人物の一人です。作者の曹雪芹は彼を描写するために多くの...

楊秀の死因は何でしたか?楊修の死を通して漢から魏への変遷を見つめる!

今日、『Interesting History』の編集者は楊秀の死についての真実をお伝えし、皆様のお...

『紅楼夢』では、賈邸での宝仔の生活は本当に見た目ほど華やかなのでしょうか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。これを聞...