『紅楼夢』のムスクムーンはどんなメイドですか?あなたの性格はどんな感じですか?

『紅楼夢』のムスクムーンはどんなメイドですか?あなたの性格はどんな感じですか?

『紅楼夢』の登場人物である麝香月は、男性主人公の賈宝玉の傍らにいる一流のメイドである。怡宏園の四人の侍女の一人。これに非常に興味がある人のために、『Interesting History』の編集者が詳しい記事を持ってきているので、参考にしてください。

職場での最大のルールは何でしょうか?多くの人は、上司を喜ばせることだと考えるかもしれません。リーダーが幸せであれば、何でも話しやすい。お世辞さえも生き残るための手段になり得る。物事を成し遂げる人よりも、他人を喜ばせる人の方が優れているということが分からないのですか? 昇進が早い人は一番優れているかもしれませんが、おそらく、お世辞を言うのも一番優れているのでしょう。

易虹院には多くのメイドがいて、競争が激しい。しかし、易虹院のリーダーは若い少年、賈宝玉である。これにより、易宏源の状況はさらに特殊なものとなり、水はさらに深くなります。もちろん、宝玉が易虹院の管理を任されるわけではありませんが、賈家のこの金色の鳳凰の好みが、メイドたちの生活環境と将来をある程度決定します。

そういえば、ムスクムーンは、シレンに育てられた後発のメイドだった。シレンとの関係は良好だったが、寵愛に関しては後列に座るしかなかった。易虹院で最も人気のある人物は、正直な希仁と爆発的な青文です。彼らは最も栄光に満ち、尊敬され、将来が有望です。彼らは易虹院で同じように人気があります。彼らに比べれば、ムスク・ムーンらの存在は、さらに目立たないものだったようだ。

宝玉は西人青文を最も大切にしています。西人は優しく従順で、人の世話をするのが一番上手なので、宝玉は彼女に深く依存しています。言うまでもなく、青文の天然の美しさは彼女の切り札でした。賈家に彼女より美しいメイドはいなかったため、彼女は自然に宝玉の目に留まりました。

XirenとQingwenの観点から見ると、Baoyuは彼らのリーダーであるだけでなく、理想的な長期的な食い扶持でもあります。意識的であるかどうかは別として、彼らは実際に自分の将来のために一生懸命働き、自分たちの上のリーダーを喜ばせようとしています。

言うまでもなく、シレンは従う相手にだけ目を向け、熱心に働きます。彼女の真面目さと忠誠心は、どの部署に行っても高い評価を得ています。優れた資格を持っていなかった彼女が宝玉に転勤する機会を得たのも、このためだった。

希仁はこの仕事をとても大切にし、宝玉にとてもよく仕えています。彼女は日常生活で最善を尽くすだけでなく、優しさを使って宝玉をしっかりと魅了します。彼女は宝玉を喜ばせるために、宝玉が自分を他の人とは違う扱いをするように密かに陰謀を企てた。

宝玉を喜ばせようとすることに加えて、希仁は密かに王夫人にも頼りました。なぜなら、希仁は、宝玉が自分を気に入ってはいるものの、結局あまり発言権がないことを知っていたからだ。さらに、賈夫人は彼女を側室にするつもりはなかったので、自分の将来は絶望的だと感じていた。そこで彼女はリスクを冒して、心のこもった言葉をたくさん話しました。王夫人は感動し、彼を「私の息子」と呼び、宝玉を彼女に与えると言いました。それ以来、希仁はしっかりと側室の地位に座り、月給も増えました。王夫人を喜ばせようとする西仁の努力は確かに非常に効果的でした。

Qingwen に関しては、Xiren とはまったく異なる性格をしていますが、彼女も好感が持てます。青文が好感の持てる人物である理由は、彼女が醸し出す魅力であり、それは希仁の媚びへつらいやお世辞よりもさらに見事に他人を惹きつける。

青文を最初に評価したのは賈おばあさんでした。青文の美しさと率直さは賈おばあさんを喜ばせ、彼女は宝玉の側室候補にすることを決意しました。賈夫人の寵愛を得た清文は宝玉のもとへ行き、彼の心も勝ち取った。彼女は希仁ほど思いやりや優しさはないが、宝玉と話すときは率直に話すことが多く、多くのトリックを持っているが、宝玉がそれに騙されているので、彼女にできることは何もない。

上流階級の愛と評価のおかげで、怡虹院における西仁と青文の地位は他の人々よりもはるかに高いのです。このため、XirenとQingwenは実際には少し傲慢でした。希仁は最も徳の高い女性として知られているが、偽善的で、自分なしでは怡虹院は存続できないと感じている。宝玉と青文が言い争っているとき、それを聞いて希仁はやって来て、第一声で「でも、私がしばらくここにいないと、何か起こるかもしれないって言ったのよ」と言った。言うまでもなく、清文は生来正直であったにもかかわらず、小女中を叱ったり、老女と口論したり、怡宏の庭の他の女中と口論したりと、しばしば横柄な態度をとっていた。彼らは実はあまり控えめではありません。

ムスク・ムーンは彼らと頻繁に出入りしているが、存在感はほとんどない。彼女はどのリーダーも満足させることができず、誰からも好かれていないようです。宝玉が優しくしてくれることもあるが、青文や希仁と比べると大きな差がある。

宝玉は希仁の優しさと青文の大胆さを愛しており、彼らと最も交流しています。彼はムスク・ムーンのために何をしたのか? 習近平の家で清文がトランプをしている間、時間をつぶすためにムスク・ムーンの髪をとかしただけだった。それなのに、お金を取りに戻ってきた清文に嘲笑された。 XirenとQingwenがいるときは、Sheyueはさらに背景の人物でした。

この状況には多くの理由があると考えられます。例えば、ムスクムーンは可愛くなく、優しくなく、個性も強くありません。つまり、宝玉の目には、彼女はむしろ平凡で、当然他の二人ほど重要ではありません。宝玉は青文を喜ばせるために、扇を破った青文を強く支持して賞賛し、さらには社月の扇を奪って青文に破るように頼んだ。

ムスク・ムーンは彼らに悪事を少なくするようアドバイスしたが、二人はますます興奮した。ムスク・ムーンはファンを移動させて、全部引き裂くべきだと言った。宝玉はムスク・ムーンにもう一度ファンを移動させるように頼んだが、ムスク・ムーンは「私はそんな悪事をしません。彼の手は折れていないので、自分で動かさせてください」と言った。宝玉の目には、青文は活発で面白く、ムスク・ムーンは単なる引き立て役だった。宝玉は希仁、青文などに対して非常に思いやりがあり、気遣ってくれたが、麝香月はほとんど受け取らなかった。

マスク・ムーン氏は宝玉氏を喜ばせておらず、上級指導者との接触もほとんどない。言うまでもなく、賈夫人のムスク・ムーンに対する印象も愚かしいというレベルに留まりました。そして、ムスク・ムーンはシレンと同じ機会を得られなかった。彼女は王妃の前で提案をし、王妃はそれに非常に驚き感動したので、すぐに彼女を昇進させ、昇給させた。

しかし、常に後れを取っているムスク・ムーン氏も、かなり有能で、彼らよりも優れている。青文は率直だが、短気すぎる。何かあるといつもカッとなって、すぐに人にバレてしまう。一方、希仁はいつもいい人になろうとしているが、マネジメントが下手。成果は多く、模範的な労働者と言えるが、部下をないがしろにしている疑いもある。彼らのうちの一人は極左派で、もう一人は極右派だが、マスク・ムーン氏は両者の長所を組み合わせ、弱点を回避している。

マスク・ムーン氏は規則を守る人です。どんな立場にあっても、何をしても、非現実的な考えは決して持ちません。しかし、彼女の能力も非常に強力です。彼女は毎日きちんと仕事をこなし、平凡な仕事ではあるが、誰も彼女のことを悪く言うことはない。競争の激しい易宏園で目立つことは彼女にとって容易なことではない。まず第一に、彼女の仕事は評価に値します。第二に、彼女は控えめな性格で、他人と摩擦を起こすことはめったにありません。優しく洗練された Xiren であっても、激しい感情を爆発させる Qingwen であっても、彼女は彼らとうまく付き合うことができます。対照的に、青文と希仁は公然と、また秘密裏に戦い、公の場で何度も挑戦し合ったこともあり、ライバル同士のようでした。

ムスク・ムーンが気性の荒い人だと思っているなら、それは間違いだ。問題を引き起こしている人々を阻止するために誰かが前に出る必要があるときはいつでも、それを実行できるのはマスク・ムーンだけだ。希仁は相手をコントロールできず、青文は怒鳴りつけることしかできなかった。相手が彼女を利用し、首を絞める前に、彼女は一言も言うことができなかった。ムスクムーンは舞台に現れるとすぐに、独特の雰囲気を醸し出します。どんなに気難しいおばあさんでも、どんなに陰口を言うおばあさんでも、ムスクムーンの前に出ると、負けを認め、言葉も出ずに叱られ、引き下がらざるを得なくなります。

なぜムスク・ムーンは、いつも勝つのでしょうか?彼女は口論するとき、相手を抑えるためにルールを使うことを忘れません。彼女はいつもおばあさんとおばあさんのことを持ち出しますが、青文はあなたや私のことしか話しません。マスク・ムーンがこれをやると、相手は警戒感は感じるものの、怒ることはないだろう。

ムスク・ムーンは人と接するときはいつもルールを守ります。シレンとチンウェンは目立ちすぎて、ムスク・ムーンは彼らのスポットライトの下で静かにしていて幸せです。しかし、彼らがここにいなければ、マスク・ムーンも重要な任務を引き受けることになるだろう。最も重要なことは、ムスクムーンが自発的にバオユウに近づくことをせず、一日中空想に夢中になっていることです。メイドさんたちも、少し日光を浴びるととても明るくなり、自分の名前を忘れてしまうほどです。おそらくムスク・ムーンは、自分が宝玉と一緒にいられるとは思っていなかっただろう。それは、彼女がより合理的で実際的であることを示している。新入生のシエと同じように、バオユウも彼女に注目していたので、彼女はバオユウを味方につけようと全力を尽くし、ついには王夫人の退学リストに自分を載せることに成功した。

ムスク・ムーンは誰も喜ばせていないし、将来性もなさそうだ。希仁と青文、一人は指定の側室となり、もう一人は宝玉と永遠に離れられない存在になると思っている。しかし、彼らは出る杭は打たれるとは思っていなかった。彼らは一部の人々を満足させることはできるが、すべての人を満足させることはできない。賈おばあさんは西仁を嫌っており、将来の若い女主人である宝仔は、どうしてこんなに小さな行動が多い西仁を許せるだろうか? 青文は賈おばあさんの好意を勝ち取ったが、王夫人は他人からいくつかの誹謗中傷を聞いただけで青文を排除しなければならない。 結局のところ、彼女はあまりにも鋭く、悪人の嫉妬を招いている。

意外にも、残ったのはムスク・ムーン氏だった。彼女は簡単に希仁と青文が望んだ結末を手に入れた。もし賈家が崩壊していなかったら、二人に比べれば、謝月はまだ幸運だっただろう。花は枯れてしまいましたが、私のキャリアにはようやく春が訪れました。ムスクムーンの能力と気質なら、シレンやチンウェンより悪くはないかもしれない。たとえ誰にも特に好かれていなくても、彼女は最善を尽くして平穏な生活を送ることができるだろう。働く人にとっては、これは実は良い結末です。

<<:  『紅楼夢』で、なぜ黛玉は香玲に陸游の詩を学ぶことを許可しなかったのですか?

>>:  『紅楼夢』で周睿の娘が冷子星と結婚したのはなぜですか?

推薦する

張明山の「莆田楽・月譜」:作者は歌全体に独特の音楽的美しさを与えている

張明山(生没年不詳)は、澤、万老子とも呼ばれ、元代の简作家である。彼の生涯については不明である。彼は...

隋の煬帝の墓はどこにありますか?隋の煬帝の遺骨はどこにありますか?

はじめに:「揚州曹荘で発掘された隋唐の墓は、隋の煬帝と孝皇后の最後の埋葬地である。」2013年11月...

『水滸伝』では、華容は梁山泊に入隊した後、どのような官職に就きましたか?最終的な結果はどうでしたか?

華容は『水滸伝』に登場する百八将の一人で、「百歩先の的を射抜く」という技を持つ。これについて言えば、...

『袁二を安渓に送る』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

『袁児を安渓に遣わす』は唐代の詩人、王維が書いた詩です。この詩は、王維が友人を西北の辺境に送り出す際...

漢の文帝は農業生産をどの程度重視していましたか?天皇は即位後、国民に農業や養蚕を奨励する多くの勅令を発布した。

文帝と景帝は、農耕や養蚕を奨励するために多くの勅令を発布した。三長老、孝友、勤勉な農民に対し、戸籍数...

薛定山の西征 第25章:竇一虎はシンバルに苦しみ、秦漢は弟を救うよう命じられる

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

『紅楼夢』で元春が両親を訪ねるために宮殿に戻ったのはいつですか?なぜ夜に予定されているのですか?

袁春が両親の家を訪問する場面は『紅楼夢』の中では「花が満開で、燃える火の上で油が沸騰している」壮大な...

呉三桂はかつて誠実さを非常に重視していたのに、なぜこんなにも気まぐれになってしまったのでしょうか。

呉三桂はもともと明代の大臣で、義理を重んじる人物でした。しかし、明代末期の地方反乱により、各地で朝廷...

春秋戦国時代の科学技術:鉄器の普及と社会の大変化

春秋戦国時代の科学技術概観:鉄の普及と社会の大変化春秋戦国時代(紀元前770年~221年)は、中国の...

金朝と戦った有名な大臣、李剛の貢献は何ですか? 李剛の主な業績は何ですか?

李剛(1083年 - 1140年2月5日)は、字を伯基、号を梁西献生といい、福建省邵武の出身である。...

チャン族の人々は日常的に何を食べるのが好きですか?

チャン族の人々は、朝食を食べて仕事に出かけるという、1日2食の食事をする人が多い。昼に蒸しパン(トウ...

ヤン・ナンティアンの物事への取り組み方と原則は何ですか?登場人物の評価はどうですか?

ヤン・ナンティエンは、古龍の武侠小説『英雄双生児』の登場人物で、「世界最高の英雄」や「世界最高の剣士...

中国の姓文化は広範かつ奥深い。難しい姓は9文字あるのに対し、簡単な姓は3画しかない。

今日は、Interesting Historyの編集者が、皆さんのお役に立てればと願って、中国の姓文...

南京にも北京のような天壇はありますか?それは何をするのですか?

玄武湖にはかつて「天壇」があったのでしょうか?最近、南京の古写真収集家の于さんが「玄武湖平和閣」の古...

「謝潭を船で渡る三つの詩 その2」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

船で下潭を通り過ぎる三つの詩、その2楊万里(宋代)川沿いには何百マイルも家が建っておらず、川は特に曲...