石公事件第216章:石シルンは隠れ家に閉じ込められ、民間エージェントの白馬李は捕らえられた

石公事件第216章:石シルンは隠れ家に閉じ込められ、民間エージェントの白馬李は捕らえられた

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件』とも呼ばれていたが、作者は不明であった。現在、嘉慶3年(1798年)に書かれた序文と道光4年(1824年)に出版された印刷本が残っており、最初の8巻97章はおそらく乾隆・嘉慶年間に書かれたものと推測されます。この物語は語り手として始まり、後に加工、編集され、528 章からなる小説に拡張されました。この作品は主に、康熙帝の治世中の誠実な官僚であった石士倫が、黄天覇などの義侠の人々の助けを借りて、汚職官僚を一掃し、事件を解決し、泥棒を逮捕した物語です。次はInteresting Historyの編集者が詳しく紹介するので、見てみましょう。

第216章:石士倫は隠れ家に閉じ込められ、民間エージェントの白馬李は捕らえられる

薛鋒の妻について話しましょう。彼は謝虎の妹である謝素珍と結婚しました。彼女は美しく魅力的で、優れた技術を持ち、二刀流に優れていました。石公が謝虎を殺して以来、娘は兄の復讐を望み、夫の前では甘やかされた子供のように振舞っていた。薛鋒は妻に「石不全が北京に来るまで待って、復讐してやる」と約束した。謝素珍は夫に何度も人を遣わして調べさせ、石公が食糧輸送局長に昇進し、首都を離れて淮安に赴任するよう命じられたことを知った。

ある日、農夫がやって来て報告した。「石不全は静海に到着し、豊心郵便局に滞在しています。」

たまたま于其が兄を殺した件について言及すると、微笑虎の薛鋒は「周兄さん、仇討ちをしたいなら、そんなに難しいことか?今、石不全は鳳心郵便局に住んでいる。お前が行って刺して済ませたらどうだ!」と言った。于其は「奴には有能な部下がいて、二拳では勝てない」と言った。薛鋒は「周兄さん、また来たな。唐官屯の玄壇寺の住職は飛山虎の武成だ。俺とお前は仲良しで、同じ師匠の子だ」と言った。于其は「一緒に静海へ行こう」と言った。翌日、薛家の五虎は送別会を開いた。于其は薛家の五虎に別れを告げて双堂塘塘に着き、ホテルで話をしている武成に出会った。紀泉が聞いた番組については前回の記事で触れました。

しかし、薛家窩には調査に派遣された人が多く、薛家窩は静海のしたことをすべて知っていた。その日の朝、調査をしていた農夫がやって来て、「昨夜、二度目の見張りの後、無数の兵士が玄壇寺を取り囲み、殺戮の音が地を揺るがした」と報告した。薛兄弟はこれを聞いてパニックになった。その後、次々と「兵士が寺に侵入した。大変なことになるぞ!」という知らせが届いた。しばらくして、呉成がよろめきながら入ってきた。薛兄弟は彼らに挨拶するために急いで進み出た。彼らはホールに到着すると、お互いに挨拶を交わして座りました。農夫がお茶を持って来た。薛龍は尋ねた。「呉兄さん、寺で何が起こったのですか? 薛周兄さんは元気ですか?」 呉成が口を開く前に、彼の目からすでに涙が流れ出ていた。彼は言った。「一言で説明するのは難しいです。これで問題は終わりです!」 これを聞いた後、薛兄弟は薛周が大きな危険にさらされていることを知り、皆パニックになりました。

呉成は薛周との遭遇を詳しく語った。「昨夜、私は壁を飛び越えて壁の中に隠れました。幸い、夜明けに将兵が静海に戻っていたので、私たちは勇気を出して外に出ました。私たちは寺で召使に会い、命からがら逃げました。私は山に逃げ込み、名前を隠し、顔も見ずに世界の英雄に会うしかないと思いました。」こう言って、彼は泣き崩れた。彼の言葉を聞いて、薛龍は恥ずかしく思いました。 Xue Huはとても心配していたので、彼はテーブルを叩きつけて叫びました。私たち4人の兄弟は、最初に兄弟のウーを復avenするために、Xue Chouと他の4人を救う方法を見つけます。「4番目の兄弟はまだ理にかなっていませんが、彼が見つけたものはわかりません。それらの後ろに激しく。

全員が一斉に立ち上がりました。農夫たちは男を地面に投げ倒した。ウー・チェンは一目見てそれがシ・ブクアンだと分かった。彼は大喜びして尋ねた。「どうやって捕まえたんだ?」

薛周は言った。「静海に着いたとき、ちょうど幽白の時期だったので、船を方家堡に停泊させました。方世傑の家に着くと、世傑は私にご馳走してくれました。実を言うと、方世傑も彼らを憎んでいました。石不全が甥の魔弾使いの李坤に仙薬を盗ませ、怪我をさせたからです。それで彼は私に燻蒸箱を貸してくれて、鳳馨怡屋敷に行って全員を燻蒸し、一気に殺して問題の根源を断つように言いました。私は二人の農夫を連れて鳳馨怡屋敷に駆けつけ、後ろの竹林で待つように言いました。私は瓦の家に飛び乗って、辺りを見回すと、屋敷には部下は誰もいなかった。召使は数人いるだけだ。殺しても無駄だ。上の部屋に行くと、家族の一人が椅子に座って昼寝をしているのが見えた。石不全はカンの上で寝て、いびきをかいていた。私は下に降りて線香に火をつけ、窓からタバコの吸殻を入れた。しばらくして、煙で気を失ったに違いないと思い、中に入り、カンから石不全を運び、くるりと回って外に出て、また二階に上がり、奥へ行き、竹林にいる二人の農夫に声をかけ、石不全を運び、静かに方家宝のところへ戻った。

ちょうどその時、方世傑が家で昼食をとっていたので、彼は彼を家に引き入れて一緒に昼食をとらせた。世傑は、昨夜兵士と将軍たちが玄壇寺に侵入し、僧侶の静熙、僧侶の甥、そして臥牛山の指導者二人を生きたまま捕らえた様子を語った。住職とその師匠は命からがら逃げた。玄壇寺が封鎖された今、捕らえられた人々は全員静海城へ連行されました。これを聞いたとき、私はこう言いました。「昨夜、この悪党たちが屋敷にいなかったのも無理はない。彼らはとても残酷で、このような凶悪な行為をすることができるのだとわかった。」幸いなことに、法律は広範囲にわたっており、私たちは石不全を捕まえることができたので、怒りをぶちまけることができる。その時、彼は石不全を空き家に閉じ込め、その後、方世傑とどうやって全員を救出するかを協議した。遅くまで食べて、少し休憩しましょう。

太陽が昇るとすぐに起きて、二人の農夫を連れて塘官屯の玄壇寺へ景色を眺めに行きました。

しかし、彼らは、死体を回収し埋葬するために静海市から警察と兵士が派遣されたことを知らなかった。私は方家堡に戻るしかなかった。途中のホテルに立ち寄ったところ、同じく店に飲みに来ていた10人ほどの人たちと出会った。彼らは全員ビジネスマンの格好をしており、召使いも一緒だった。よく見ると、彼らは普通の人のようには振舞っておらず、その顔には男らしさと殺意に満ちた表情が浮かんでいます。私は心の中で、もしかしたら師匠は部下全員を使って主人を捜すことはできないかもしれないと思った。その後、夕食とワインを楽しんだ後、私は彼らをずっと滄州路まで追いかけました。私は分岐点を見つけ、方家堡に戻りました。私は方世潔と約束して、その日に手伝いに来ることにしました。そして、石歩全を船から降ろして戻りました。 「兄弟たちよ、スパイが入るように気をつけろ!」薛龍はこれを聞いて、すぐに農夫たちに次の言葉を伝えるように命じた。「スパイが入らないように、どこへでも気をつけろ。よそ者の船が来たら、善人でも悪人でも、全員逮捕しろ。」しかし、李其厚と何路同はたまたまスパイに来て捕まった。詳細は次の章で見よう。

<<:  秦克清はなぜ自分が病気であることを認めなかったのか?

>>:  史公の事件 第217話: 皇帝の使節である武成を殴って怒りをぶちまけ、スパイの薛鋒を尋問して嘘を暴く

推薦する

李逵が黄文氷をナイフで切った真相とは?彼はなぜそんなことをしたのですか?

李逵が黄文氷を刃物で斬った真相をまだ知らない読者のために、次の『興味深い歴史』編集者が詳しく紹介しま...

周邦厳の詩「戀玉花・上元」の鑑賞

オリジナル風が真紅の蝋を溶かし、露が赤い蓮を濡らし、街の光が互いに輝き合う。タイルの上にキンモクセイ...

『陳涛哀歌』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

陳涛と杜甫への哀悼冬の初め、十の県の良家の少年たちの血が陳涛湖の水に変わった。荒野は広大で、空は澄み...

イスマイール派宗教:タジク民族の独特な信仰

歴史的に、タジク人はゾロアスター教や仏教を含むさまざまな宗教を信じてきました。これら二つの宗教文化は...

毎月14日はなぜバレンタインデーなのですか?何と呼ばれていますか?

1月14日、日記バレンタインデー:この日、恋人たちはお互いに1年間の愛を記録するのに十分な日記を贈り...

『紅楼夢』で賈夫人はなぜ向雲にいつ帰るのか尋ねたのですか?彼女に出て行くように命令しているのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

清代の詩『迪連花・有道洛陽増哲』を鑑賞する、この詩をどのように理解すべきか?

蝶の愛の花:青柳が折れた場所に戻る [清代] 次は興味深い歴史編集者の奈藍興徳が詳細な紹介をお届けし...

史公の事件第431章:銀家宝の強者が逮捕され、六里埔の賢明な大臣が出発する

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『紅楼夢』で宝玉が殴られた後、賈正はなぜ地面にひざまずいて賈牧に謝罪したのですか?

『紅楼夢』の「宝玉が殴られる」場面は、非常にクライマックス的な展開と言える。ご存知ですか、次の興味深...

『本草綱目第3巻 諸病理治療法音』の原文の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

ヌルハチの娘ハダ・マングシ王女の実の母親は誰ですか?

ハダ・マングシ王女はヌルハチの2番目の妻フカの3番目の娘であり、1589年から1591年の間に生まれ...

労働者階級の生活を反映するために、李白は『丁度湖の歌』を書いた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

清朝の王位をめぐって9人の王子が争う場面はどのようにして生まれたのでしょうか? 9人の王子による王位争奪戦はどれほど激しかったのでしょうか?

今日は、9人の王子による王位争いがいかに悲惨だったかを『おもしろ歴史』編集長がお伝えします。皆様のお...

『紅楼夢』で邢夫人が世帯主の地位を失ったのはなぜですか?

賈舍の妻である邢夫人は、栄果邸の第一夫人であり、一級の女性でもある。これに非常に興味がある人のために...

唐代の結婚の作法はどのようなものだったのでしょうか?唐代の結婚制度

古代人が結婚する際には、おそらく以下のようないくつかの手順があったと思われます。周王朝の『礼記:結婚...