『紅楼夢』で石向雲がいつも石家と賈家の間を行ったり来たりしているのはなぜですか?

『紅楼夢』で石向雲がいつも石家と賈家の間を行ったり来たりしているのはなぜですか?

石香雲は、曹雪芹の書いた中国の古典『紅楼夢』の登場人物である。金陵十二美人の一人で、金陵省の四大家である賈、石、王、薛のうちの石家の娘である。彼女は賈夫人の姪であり、賈家では一般的に石嬢として知られている。彼女はロマンチックで寛大な女性です。次の Interesting History 編集者は、皆さんと共有するために関連コンテンツを用意しました。

『紅楼夢』では、林黛玉、薛宝才、薛宝琴、邢秀雲は皆賈邸に住んでいます。石向雲だけは賈邸に住んでいません。彼女はいつも石家から賈家へ、そして賈家から石家へ、このように行ったり来たりしています。なぜ?

まず、史家は侯爵家であり、娘を叔母の家に住まわせて貴族の家族から笑われるわけにはいかない。

この歴史家の先祖は宰相を務めた侯保陵である。史家は賈家や王家のような武勲のある家系ではなく、文官の家系であった。石向雲の叔父である石允は宝陵侯の爵位を継承し、向雲のもう一人の叔父である石定は中景侯の爵位を与えられた。

石翔雲の父は石家の長男であり、翔雲は石家の長女です。もし翔雲の父が生きていたなら、宝霊侯は翔雲の父に継承されていたはずだ。

翔雲の両親が亡くなった後、翔雲は賈家で育てられました。しかし、石氏の妻が亡くなった後、向雲氏は石氏家に戻った。おそらく、石家が外で噂を聞いたため、翔雲は石家に戻った。史乃は元々兄の所有であった保霊后の爵位を継承したが、兄が残した孤児の娘を育てず、兄の娘を厳しく扱ったと言われている。

石一家は面目を保たなければなりません。石一家は子供を育てることができ、叔母と一緒に暮らすことはできません。石向雲の叔父は賈家に子供の育児を手伝わせることを拒否し、向雲を石家に連れ戻した。

石祥雲は子供の頃から賈邸で育ち、祥雲の侍女の翠露も賈邸の出身であったため、石祥雲は賈邸にとても親しみ、いつもそこにいるのが好きでした。賈おばあさんも石向雲が好きだったので、よく賈邸に遊びに誘っていました。宝玉と妹たちも子供の頃から翔雲と遊んでいたので、仲はとても良いです。宝玉は賈夫人を説得して、誰かを遣わして史翔雲を迎えに行かせました。

翔雲が長い間賈屋敷に住んでいた後、史家は翔雲を家に連れて帰るために誰かを派遣した。だから、翔雲はいつもあちこち連れて行かれていたのです。

第二に、翔雲と黛玉は違います。黛玉には叔父がいません。林家は絶えていて誰も残っていませんが、石翔雲には叔父が二人います。

林黛玉は育ててくれる両親も、支えてくれる兄弟姉妹も、叔父叔母もおらず、林家は絶えてしまったため、栄果屋敷に住んでいます。リン・ダイユは孤児で頼れる人がいなかったため、ジア家に引っ越してきた。

石向雲には高位の叔父が二人いた。秦克清の葬儀の際、次のような記述があった。「その時、また叫び声がした。中景侯爵の妻である石定が到着したことが判明した。」注釈には次のようにあった。【石向雲さんにも知らせが届いた。 】宝霊后夫人が現れる時、歓声が上がり、彼女の地位と立場が示されました。これは旅行に必要な儀式でした。

もしこれほど偉大な歴史家が姪を育てなかったら、同僚から嘲笑され、公的な評判、個人の名誉、そして家威に影響を及ぼすだろう。今後改善するのは困難でしょう。

3番目は、翔雲が抱き上げられて連れて行かれたことです。誰の顔を叩かれたのでしょうか?

石向雲さんには家族がいるので、親戚を訪ねるときには注意し、彼らの家に泊まらないようにすべきだ。

親戚は家族ではなく、ゲストです。ゲストは頻繁に出入りする必要があり、ただ滞在して帰らないということはできません。石向雲は親戚であり、賈家の客人です。彼女を最大限に生かすには、しばらく滞在してから家に帰るのが一番です。距離は美しさを生み出します。距離がなければ、多くの対立が生じます。

石向雲はいつも行ったり来たりで連れて行かれ、それは両方の家族にとって屈辱だった。

まず第一に、それは薛一家にとって屈辱的な出来事だった。

薛一家が賈邸を訪れ、賈邸の主人が彼らをもてなすのは当然のことである。しかし薛一家は留まり立ち去ることを拒否したが、それは常識に反する行為だった。昔から現在に至るまで、姉の義理の両親の家で家族全員で長年暮らしているのは、薛叔母さんだけです。向雲は何度も連れて行かれ、それは薛家に対する侮辱であり、薛家が客人としてのルールを無視し、何年も賈邸に留まり家に帰らなかったことを暗示しており、実に恥知らずなことだった。

第二に、それは王一家が恥知らずであることを暗示しています。

薛叔母さんは王家の娘で、兄の王子騰とともに首都に避難してきた。王子登が他の場所に赴任したため、薛叔母さんが賈邸に住んでいるのは当然のことだ。その後、王子登は北京に戻り、薛叔母が賈邸に住み続けるのは無理になった。

王子登は兄として、未亡人となった妹を王家に連れ戻すべきだ。たとえ王昌と一緒に住んでいないとしても、娘を連れて実家に帰って数日間過ごすべきです。妹を次女の家に住まわせる理由はありません。

石家の娘は長い間家を離れていたので、叔父と叔母は彼女を連れ戻すために誰かを遣わした。王家の娘である薛叔母さんは、賈邸に10年以上住んでいますが、王子騰はしばらくの間、妹を迎えに来る人を誰も送っていませんでした。薛叔母さんは王家に行くたびに、そこに行って、その日のうちに賈邸に戻ってきました。

石向雲は、王家や薛家とはまったく対照的に、ある家族から別の家族へと連れて行かれ、この2つの家族の顔を平手打ちした。石家には家族愛があるが、王家にはそれがない。薛家には客としての心得があるが、薛家は客としての心得がなく、賈邸に留まり、立ち去ることを拒否する。

第四に、Shi Xiangyun さんには常に誰かが迎えに来て、送り届けてくれるので、Lin Daiyu さんにとっては大変なことでした。

石向雲はいつもあちこち連れて行かれていたが、黛玉の父が亡くなり、長い間賈屋敷に住んでいた後は、二度と親戚と一緒に暮らすことはなかった。著者は、黛玉と相雲を比較して、黛玉には賈家以外に頼れる親戚がいないことを示唆している。黛玉は向雲よりも哀れだ。

翔雲が賈屋敷に長く住んでいた後、叔母は誰かを派遣して彼女を迎えに行かせました。これは叔母がまだ翔雲を気にかけていることを示していました。もし翔雲が長い間賈屋敷に来なかったら、賈屋敷の人々は翔雲を恋しく思い、誰かを送って翔雲を連れてきてしばらく一緒に暮らすようにするでしょう。歴史家であろうと、賈一族であろうと、項雲を気遣い、惜しむ人々がいる。黛玉には心配する親戚はいなかった。

林黛玉は石翔雲があちこち連れて行かれるのを見て、ただただ羨ましく思った。翔雲には帰る家があるのに、自分は家がないのが羨ましい…

かわいそうなリン姉さん…

<<:  『紅楼夢』の薛家はなぜ自ら率先して完璧な縁結びの理念を推進したのでしょうか?

>>:  「白牡丹」第5章:焦牧が勅令を偽造し、李通が偽の金メダルを発見

推薦する

西涼の最後の統治者、李信とはどのような人物だったのでしょうか?歴史は李信をどのように評価しているのでしょうか?

西涼最後の君主、李信(?-420年)は、号を世野、通称を同璽といい、隴西省成吉(現在の甘粛省景寧市南...

陳仁傑の『秦元春・定有年の情』:作者は全盛期で、活力と生命力に満ちていた

陳仁傑(1218-1243)は、陳経国とも呼ばれ、雅号は崗富、号は桂峰で、長楽(現在の福建省福州)の...

『紅楼夢』の尻に敷かれた賈憐はなぜ王希峰と離婚しようとしたのか?

『紅楼夢』の賈廉と王希峰はかつて恋人同士だったが、なぜ尻に敷かれた賈廉は後に王希峰と離婚を決意したの...

南宋には重装歩兵がいたが、「拐子马」のような軍隊もあったのだろうか?

歌の戦争では、王朝の人々によって「アイアンブッダ」と呼ばれていました。確かに、ジン軍の「鉄の仏」は「...

唐代の李康成の著作『去ってから』には、憧れに満ちた人物が描かれている。

唐代の詩人、李康成は生涯、筆名、生没年が不明ですが、劉長青と詩の交流がありました。『興史』編集者と一...

妙玉は仏教宗派に属していますが、心は俗世にあります。なぜそう言うのでしょうか?

『紅楼夢』に登場する金陵十二美人の一人、妙玉は蘇州出身で、髪を切らずに仏教を実践する在家の仏教徒であ...

ジノ族はどんな服を着ているのでしょうか?ジノの衣装の特徴は何ですか?

ジノメンズウェアジノ族の男性は、襟もボタンもなく、白い粗い布で縁取りされた短いジャケットを着用します...

禅の逸話第24章:計略で勝利を収め、金姉と聖人が桑皮金を扇動した

本日は、Interesting Historyの編集者が『禅真史』第24章の全文をお届けします。明代...

龍が頭を上げる祭りの風習は何ですか?こうした祭りの習慣はどのようにして生まれたのでしょうか?

龍頭祭の風習とは?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!神々を崇拝する2月2...

晋の元帝、司馬睿の略歴 晋の元帝、司馬睿はどのように亡くなったのでしょうか?

司馬睿(276年 - 323年)、晋の元帝、愛称は景文、東晋(在位318年 - 323年)の初代皇帝...

第69章:黄鳳仙は観音を装い、三仙と戦う

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

牛角掛け本の由来は何ですか?それはどの歴史物語から来ているのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が牛の角に本...

プミ族の歴史 プミ族にはいくつかの種類がある

プミ科には3つの種類があります。 1 つは家父長制の大家族、1 つは家父長制の小家族、そして 1 つ...

『紅楼夢』で宝玉と王希峰が毒殺された後、宝仔はどのように反応しましたか?

薛宝才と林黛玉は金陵十二美女の第一位であり、『紅楼夢』のヒロインの一人である。本日は、Interes...

『方炳草の胡馬詩』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

ファン・ビンカオ・フー・マー・シ杜甫(唐代)胡馬は大元と名付けられ、鋭い角と細い骨を持っています。竹...