『紅楼夢』における蔡霞と青文の最終的な運命の類似点は何ですか?

『紅楼夢』における蔡霞と青文の最終的な運命の類似点は何ですか?

『紅楼夢』には美女がたくさん登場します。よくわからない読者は『おもしろ歴史』の編集者と一緒に読み進めてください。

蔡霞の師匠は一見王夫人だが、実は趙叔母であり、青文の師匠は一見宝玉だが、実は賈祖母である。表面上、この二人のメイドはつながりがなく、性格も違う。蔡霞は極めて有能で、女官室の事務を担当している。監督官の権限はないが、実は最も優れた職業能力を持ち、賈宝玉と賈丹春に高く評価されている。彼女は極めて有能で、元陽と平児と同じチームに入れるほどなので、当然彼女の能力は抜群である。

1. 蔡霞と青文は二人とも側室になると思っていた

賈歓を最初に好んだのは賈霞だった。それは愛情かもしれないし、あるいは三番目の側室としての桓の身分かもしれない。そうでなければ、これほど同情に値する人々がいるのに、召使は賈歓よりも同情的ではないだろうか。賈霞の同情はなぜ主君に向けられなければならないのか。宝玉の優雅でハンサムな容貌に比べれば、賈歓は父親の目には意地悪な人物だった。しかし賈霞は宝玉を諦めて賈歓に恋をした。この少女の美的嗜好は少し変わっていた。もちろん、愛情があったらそれはまた別の問題だ。側室の座をめぐる競争の激しさを考えれば、それもまた別の問題だ。宝玉の周りには美人が多すぎて、大小さまざまな侍女が十六人か十七人いた。

青文は美人として有名だったので、賈祖母が宝玉に与えた。実は宝玉が若くなかったら、青文の身分は賈奢が賈廉に与えた秋童と同じだっただろう。二人とも年長者から与えられた側室だったが、青文は控え目で、控え目なためチャンスがなかった。しかし、彼女は心の中で計画を立てており、すべてが成功するだろうと感じていました。そうして初めて、あなたはマスターのように感じることができるでしょう。

2. 廃墟となった蔡霞と青文

しかし、結果を見れば、同じです。蔡霞は能力が抜群で、趙おばさんを大いに助けたのでしょう。そうでなければ、趙おばさんは賈正と話をするでしょう。しかし、賈正は、子供はまだ小さいので今は考えないと言って、話は頓挫しました。賈歓は、まったく気にしていませんでした。彼女はただのメイドで、捨てたのなら他にもいるでしょう。どうして気にするのでしょうか?つまり、賈歓が捨てた子供は賈正だったのです。

蔡霞は賈歓を愛していた、そうでしょう? 社会的地位に関係なく、何年もの間、彼女の心はただ一人の人に捧げられていました。それはまた愛を意味していました。しかし、賈歓はそれを簡単に諦めた。

青文に関しても同様です。彼女は実は宝玉の捨て子です。宝玉は彼女が彼女に夢中になっていることを理解しているかもしれません。病気のときに孔雀の毛皮のコートを修繕するのは一種の愛情です、彼は理解していませんか?希仁は彼にとても優しいです。彼女は彼に夢中ですか?しかし、王夫人が青文を追い払ったとき、彼も傍観者でした。彼は常に観客でした。青文が出かけた後、彼は医者を見つけることや青文を励ますことについて何も言わず、代わりに何事もなかったかのように訪問ショーを行いました。

蔡霞と青文は実は賈歓と宝玉に捨てられた子供であり、一人は結婚を強制され、もう一人は死に追いやられた。

<<:  北京語:陸羽・李歌の王の欠点に関する評論(全文と翻訳注釈)

>>:  北京語:魯語紀文子の妾馬全文と翻訳ノート

推薦する

『紅楼夢』の馮基はどのようにして賈家の中で次第に無一文になっていったのでしょうか?

周知のように、「紅楼夢」の王希峰は長男の妻であり、栄果屋敷の家政婦ですが、本来の立場ではありません。...

北宋時代の詩人、黄庭堅の『攀亭登』の原文、翻訳、注釈、鑑賞

黄庭堅の「楷亭登」、興味のある読者は『Interesting History』編集者をフォローして読...

『紅楼夢』で、賈祖母はなぜ黛玉に賈屋敷の管理を手伝わせなかったのですか?

『紅楼夢』のヒロインである黛玉は、金陵十二美人本編の最初の二人の登場人物の一人です。これは、今日『お...

「新晴天の野望」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

新しいビジョン王維(唐代)晴れた日には、畑は広大で、見渡す限り汚染はありません。国門は渡し場の隣にあ...

沈徳謙の「徐州を通り過ぎて」:詩は心から自然に流れ出ており、洗練の痕跡はない

沈徳謙(1673-1769)は、瓢世、桂羽とも呼ばれ、常熟(現在の江蘇省蘇州)出身の清朝の詩人である...

「切り梅の花:切り梅のあらゆる形」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

切り花の梅 - 品種が豊富な切り花の梅周邦厳(宋代)切り取った梅の花はとても美しいですね。梅の枝を斜...

古代の兵士はどのようにして生まれたのでしょうか?軍事システムはどのような変化を遂げましたか?

古来より、国の強さを最も直接的に反映するものは軍事力です。結局のところ、王朝の興亡は戦争の結果によっ...

曹丕も司馬炎も王位を簒奪したのに、なぜ司馬炎の方が嫌悪されるのでしょうか?

東漢末期、諸侯が漢王朝の領土を奪い合う争いが起こり、漢王朝を滅ぼそうとする英雄が次々と世に現れた。し...

明代の神済営:明代初期の火器部隊が世界に先駆けていた証拠

神済営は明代の軍隊の名前です。明朝の近衛兵の三大陣の一つで、明朝の軍隊の中で特に銃火器を担当する特殊...

シックスイヤードマカクの起源は何ですか?孫悟空と劉二猿の戦いはどちらが勝ったのでしょうか?

伝説によると、孫悟空は実際に劉二猿に置き換えられたとのことで、「西遊記」には2人の孫悟空が登場するエ...

班超の功績を認めるため、西漢の朝廷は彼に定遠侯の爵位を授ける勅令を出した。

永元6年(西暦94年)の秋、班超は丘慈や陝善など8つの属国から合計7万人の軍隊を動員し、延斉、衛苟、...

杜牧の詩に出てくる星化村は客観的に存在していますが、どこにあるのでしょうか?

詩人杜牧の有名な詩「清明」には、「清明節の雨が激しく降り、道行く人は悲嘆に暮れる。酒場はどこかと尋ね...

古典文学の傑作『太平天国』:虫と虫、第6巻、全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

もし龐統が死ななかったら、劉備は本当に諺の言うとおり天下を平定できたのだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の賈家の中秋節にスイカが頻繁に登場するのはなぜですか?

中秋節はわが国の三大節句の一つで、中国文学の最高峰として『紅楼夢』にも何度も登場します。次はInte...