『紅楼夢』の青文の起源は何ですか?彼女は本当に両親のことを覚えていなかったのでしょうか?

『紅楼夢』の青文の起源は何ですか?彼女は本当に両親のことを覚えていなかったのでしょうか?

この本には、青文の姓、両親、出身地は書かれていない。ただ、彼女が10歳のとき、頼家が銀で彼女を買ったということだけがわかっている。本日は、Interesting History の編集者が、皆さんのお役に立てればと願ってこの記事をお届けします。

青文は10歳の時に頼家に買われ、頼おばあさんのメイドとして働いた。頼家は優秀で、賈家はさらに優秀だと見て、青文は頼おばあちゃんに、従兄弟と弟を買って賈家で働かせるように頼んだ。

頼おばあさんは引退して誰にも仕えていませんが、賈夫人を訪ねるために頻繁に賈邸に戻り、その際、清文を連れて行きます。賈夫人は、新しい女の子が賢くて賢いのを見て、とても気に入りました。

頼おばあさんは、賈夫人が清文をとても気に入っているのを見て、清文を賈夫人にプレゼントしました。

青文さんは、自分の故郷も両親も知らないと皆に話した。これは精査に耐えません。たとえ青文が両親を知らなかったとしても、従弟の多鴻崇は彼女の両親が誰であるかを知っているはずだ。しかし、二人とも青文の家族背景について非常に秘密主義だったため、人々は疑念を抱いた。

青文の両親は普通の人ではない。そうでなければ、青文は黙っていなかっただろう。劉新武氏は秦克清の経歴が並外れたものであったことを明らかにした。青文の人生経験は秦克青と似ているはずだ。両親が殺されたため、彼女は一人で逃げ、自分の家族の背景を明かそうとしなかった。

青文は上流階級の出身なので平等意識があり、他人を卑屈に受け入れることは決してなかった。

青文の美しさ、優れた裁縫技術、そして率直な性格については、詳しく説明する必要はないだろう。

青文は宝玉と黛玉の絆です。宝玉は殴られた後、希仁を追い払い、恒武院に行くように頼んだ。それから宝玉は清文に小湘閣に行くように頼みました。青文は何もすることがないと言い、なぜ出て行くのかと尋ねた。宝玉は青文に、古いハンカチを二枚、黛玉に送るように頼んだ。青文は宝玉に代わって黛玉に頻繁に情報を伝えるべきだ。

賈宝玉は青文が好きですが、青文は自分に高い評価を与えています。宝玉が好きですが、自分を清潔に保ち、宝玉に対して一線を越えるようなことはしません。

青文は、自分の基準を満たすことを他人に要求する、自立した強い女の子です。彼女はとても優秀なので、誰も彼女に追いつくことができません。そのため、清文は娘たちや姑、嫁たちに厳しい要求をし、人々は彼女に不満を抱くようになった。その後、家政婦の王山宝は、清文の悪行を王夫人に報告した。

王夫人は大観園を捜索した後、清文を叔母と叔父の家に送り返した。青文さんは亡くなる前、一晩中母親に電話をしていた。青文は母親のことを覚えていた。死ぬ前には、自分の経歴を隠す必要も、故郷の両親を忘れたふりをする必要もなくなった。彼女は絶望しながら一晩中母親を呼び続けた。

死ぬ前、清文の心の中には、父、母、叔父、叔母、その他の親戚たちと過ごした幸せな幼少時代の生活が浮かんでいたに違いない。当時、彼女は自由で幸せでした。突然、彼女の家と両親は消え、彼女は従兄弟と兄によって元の家から連れ去られ、一人取り残されました。それ以来、彼女は世の中の暖かさと冷たさを経験し、下級の女中となった。

宝玉の隣で、青文は再び人生を生きていた。しかし、そんな日々は短すぎ、不幸はいつもあっという間にやって来ます。清文は宝玉を誘惑したという濡れ衣を着せられ、大観園から追放された。青文は自分が長く生きられないことを知っていたので、母親への思いを隠す必要はなかった。ただ「ママ」と叫んで出て行ってください。

<<:  『紅楼夢』の全編に出てくる赤の色は何ですか?何か特別な意味があるのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』では、王希峰は文字が読めませんでした。どうやって手紙を読んだのでしょうか?

推薦する

李軍は宋江を何回救ったでしょうか?彼は王になった後、なぜ梁山兄弟を連れてこなかったのですか?

江の龍、李軍に非常に興味がある人のために、Interesting Historyの編集者が詳細な記事...

厳吉道の「臨江仙・斗草の階段の前での初対面」:詩全体が優しく暗示的な方法で感情を表現している

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

古代詩の鑑賞:詩集:丁子芳中:楚宮で書かれた丁子芳中

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

秦の始皇帝は交通に関してどのような政策を持っていましたか?車両軌道の標準化はどのようにして確立されたのでしょうか?

秦の始皇帝が交通に関してどのような政策を実施したかご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Inter...

「もし私に息子がいたら、孫仲武のような人になってほしい。」曹操が孫権に対して言った言葉の意味は何でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の妙玉の住居はどれくらい価値があるのでしょうか?彼らはどこから来たのですか?

『紅楼夢』に登場する金陵十二美人の一人、妙玉は蘇州出身で、髪を切らずに仏教を実践する在家の仏教徒であ...

『紅楼夢』で賈夫人は侍女たちをどのように躾けたのでしょうか?

賈おばあさんは、石夫人とも呼ばれ、賈家の皆から「老夫人」「老祖」と敬意をもって呼ばれています。彼女に...

武松はかつて楊谷県の県長を務めていました。彼は年間いくらの給料をもらっていたのでしょうか?

武松といえば、何を思い浮かべますか?次のInteresting History編集者が、関連する歴史...

『毓陽詩談』の作者は誰ですか?主な内容は何ですか?

『毓陽詩談』は清代の詩談作品である。作者:王時珍。代々伝わる『毓陽詩談』には二つのバージョンがあり、...

『臨江仙・柳の尾状花序』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

臨江仙·柳の花穂曹雪芹(清朝)白玉堂の前では春が舞い、東風が穏やかに吹きます。蜂や蝶が群れをなして飛...

通士試験の科目名は何ですか?科挙のレベルは何ですか?

同志入門とは何ですか?同志試験の科目は何ですか?同志の最初の場所の名前は何ですか?興味深い歴史の編集...

赫哲無形文化遺産保護プロジェクト:赫哲族の魚皮服飾工芸の紹介

ホジェ族は、特殊な生産・生活スタイルと特殊な自然生活条件により、初期にはほとんどの衣服を魚皮で作って...

古代の恋愛物語の一つ:杜世嬢と李佳の恋はなぜ悲劇だったのか?

「杜世娘の怒りと財宝沈没」は『世に警告する物語』に収録されており、明代の最も優れた架空物語の一つです...

劉長青の「南征の王世義への別れ」:詩には別れの場面はない

劉長清(生没年不詳)、法名は文芳、宣城(現在の安徽省)出身の漢民族で、唐代の詩人。彼は詩作に優れ、特...

孫悟空は仏典を手に入れるための旅で途方に暮れたとき、なぜ真元子に助けを求めなかったのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者は、西遊記の孫悟空についての記事をお届けします...