『紅楼夢』の登場人物「于観」の意味は何ですか?

『紅楼夢』の登場人物「于観」の意味は何ですか?

奇官:別名、瑶官、『紅楼夢』の登場人物、十二官の一人。歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変遷を感じながら、「Interesting History」編集者と一緒にじっくりと見ていきましょう。

彼女はどのシーンにも登場せず、言及されたときには既に亡くなっていた。しかし、ちょっと変わった名前を持つこの少女は、非常に重要な役割を果たします。それは、林黛玉、賈宝玉、さらには薛宝才の人生に決定的な影響を及ぼしました。

(Chapter 58) Fangguan laughed and said, "Where is friendship? He actually had a crazy and foolish idea. He said that he was a male lead and Fuguan was a female lead, and they were always husband and wife. Although it was fake, the songs and performances every day were all tr​​uly tender and considerate. That's why the two of them went crazy. Although they were not acting, they were actually loving each other when they ate and sat down. When Fuguan died, he cried bitterly and still remembers her to this day, so he burns paper on every festival. Later, Ruiguan was appointed. We saw that he was just as gentle and considerate, and we asked him whether he should give up the old and give up the new. He said, 'There is a great truth in this. For example, if a man loses his wife, or if he must remarry, he must remarry. Just not forgetting the dead and not mentioning them is a sign of deep affection. If you just don't remarry because of the dead, and stay alone for the rest of your life, it will violate the great principles and is not reasonable. The dead will be uneasy.' Do you think he is crazy and stupid? Isn't it ridiculous?"

「偽りの鳳凰が杏の木の上で泣いている。」この物語は非常に重要です。特に、章のタイトルにある 8 つの単語です。 「アプリコット」「偽フェニックス」「バーチャルフェニックス」にはそれぞれ意味があります。さらに興味深いのは、菂官、藕官、蓮官の関係です。

女性主人公役はピグアン、男性主人公役はオウグアン。二人は芝居の中で夫婦であることに慣れており、ドラマと現実の境界を越えられず、実生活でも夫婦のような関係になっている。映画「覇王別姫」のチェン・ディエイーのように。違いは、菖官だけでなく、藕官にも感情があるということです。

しかし、「世の中の恋人は夫婦にはなれない」。その後すぐに、西関は病気で亡くなり、欧関は悲嘆に暮れた。瑞関が西関の代わりとしてやって来るまで、欧関は「別の人に恋をして」、西関を最初と同じように扱った。彼女はまた、ある男性が再婚したという話を使って、西関と瑞関に対する自分の異なる感情を表現した。

利家三官の話は大変重要です。また、これはバオ、ダイ、チャイの物語、そしてダイが死にチャイが結婚するという結末を直接暗示しています。

王冠は「偽の鳳凰」です。

宮殿の役人は「徐晃」です。

雌しべは「アプリコット」であり「仮想フェニックス」でもあります。

さらに、この3人の名前と語尾も興味深いです。

蓮根は蓮の茎であり、雄しべは蓮の種子であり、雄しべは蓮の雄しべであり、この3つが基本的に蓮の生命を構成しています。

『紅楼夢』には蓮に関係するものが多すぎる。林黛玉、香玲、青文は『金陵十二美女』三巻の最初の三人で、全員蓮華(ハス)の運命を持っています。結末は哀れだ。秦克清、希仁、幽三姐なども蓮華と関係がある。王希峰、平児、喬潔も、賈廉の「連」が「連」と同じであるため、予想外の結末を迎えた。

曹雪芹は、蓮やハスなどの花を意図的に用いて悲劇的な登場人物の運命を描き、その詩のテーマは「哀れみ」である。例外なく、これらの人々全員に林黛玉の影が宿っている。

「菂官」の「菂」は古代では蓮の実を意味します。宋代、欧陽秀は『薛之夫供養文』の中で「茎は満開でも、芽が出る前に枯れてしまう」と書いている。蓮には種がなく、これは若くして死んで子供がいない運命の比喩である。その役人は若くして死ぬ運命にある。

シグアンの死は、彼女とオウグアンとの衝撃的な関係に関係しているのではないかと推測されている。賈一族は噂を広めたり、他人を中傷したり名誉を傷つけたりするのが得意です。秦克清、金伝児、青文は皆このせいで死んだ。噂にひどくショックを受けた関が疲労困憊して亡くなった可能性は十分にある。

西観の死は、林黛玉が17歳で亡くなったという事実を表しています。西観と欧観は互いに愛し合っていたが、二人とも病気で亡くなった。これは、林黛玉が涙ながらに亡くなったのが賈家によって流された噂と関係があることを証明している。 「一年のうち三百六十日は、風と霜と剣が激しく圧迫する」という意味です。

欧冠の再婚は、林黛玉の死後、賈宝玉が薛宝才と結婚した心境と理由を表しています。

「例えば、男性が妻を亡くした場合、どうしても再婚しなければならないのであれば、再婚すべきです。死者を忘れず、死者について語らないことは、深い愛情の表れです。死を理由に再婚を拒否し、一生独りでいるのは、道理に合わないことであり、死者を不安にさせるでしょう。」

それは、ダイが亡くなり、チャイが結婚した理由を完璧に説明しています。林黛玉の死後、賈宝玉が薛宝才との結婚を選んだ理由はいくつかあることを読者に伝えてください。

1. 林黛玉は死んだが、生きている者は生き続けなければならない。

第二に、その時代では、妻が亡くなった後、男性が再婚することは避けられないことでした。これはまた、林黛玉と賈宝玉が第80章以降婚約していたことを証明しています。

第三に、林黛玉の死後、賈宝玉は静かに薛宝才と結婚した。これは道義を守るためだけではなく、死者に安らぎを与えるためでもあった。林黛玉が亡くなる前に、賈宝玉に心配しないで元気に暮らしなさいと伝えたことは明らかであり、それが彼女にとって最良のケア方法だった。

瑞観は薛宝柴を代表しています。ここで注目すべきは「杏色」の役割です。 『紅楼夢』には「蓮」にまつわる貧しい人々のほかに、「杏」にまつわる幸運な人々も登場します。代表者には賈丹春、焦星、李万、薛宝柴などがいる。

欧官は、当時すでに一緒にいた瑞官を偲んで、杏の木陰で紙を燃やした。ここでの「アプリコット」は雌しべを指します。

瑞観は薛宝才を代表しています。薛宝才のそばには確かに星がいますが、彼女は侍女の文星です。ウェン・シンは運があまりなかった、ほんの少しだけ。 「Wen」は「少ない」という意味もあります。そのため、薛宝才の結末は、李婉、賈丹春、焦星ほど良いものではなく、賈宝玉が家出した後、ただ退屈な生活を送っていた。詳細は、甄世銀の妻馮を参照してください。

つまり、菈官の死から菈官の交代、そして菈官が菈官と一緒になるまでのことです。基本的にはダイの死とチャイの再婚の結果を語っています。瑞観と欧観は最終的に地蔵寺の元信に従って尼僧になった。

この二人の少女にとって、最も重要な結末は二人が一緒にいることである。 「袁馨」は良い人ではありませんが、この法名を持つことはとても良いことです。それは私が考えていた通りのものでした。瑞観と欧観は薛宝才と賈宝玉にとって別の種類の人生を表しています。華希仁と江玉漢と同じように、彼らは賈宝玉と薛宝柴のもう一つの人生、そして賈宝玉と林黛玉のもう一つの人生を象徴しています。これは『紅楼夢』における一般的な色彩混合の方法です。

李冠はとても重要であり、重要なのは彼女が林黛玉のもう一つの人生だということです。彼女の短い存在は、ダイの死とチャイの再婚が関係の継続であり、両者の間に矛盾や衝突がないことを読者に伝えます。また、続編におけるガオ・エの「交代計画」やリン・ダイユの不本意な死についても反論した。

<<:  『紅楼夢』では、賈憐は馮冀の誕生日に密かに出かけました。賈祖母はなぜ彼を助けたのですか?

>>:  『紅楼夢』の賈家と忠順王家の関係はどのようなものですか?

推薦する

葛聖中の詩「田江春・県庁悲嘆文」にはどのような感情が表現されているのでしょうか?

以下に、Interesting History の編集者が、葛生中の『典江口・仙寨潮騒作』の原文と評...

雨水節気中の南北の食習慣は何ですか?

雨水節気の間には何を食べるべきでしょうか? 興味のある読者は、Interesting History...

Qiumuのオリジナルコンテンツは何ですか?詩経の樛木をどのように鑑賞すればよいのでしょうか?

樛木【先秦】匿名さん、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょう!...

唐代の貞観13年に何が起こったのでしょうか?なぜ西遊記に繰り返し登場するのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が唐代の貞観13年に何が起こったのかをお伝えします。興味のある読者は編集...

金剛菩提数珠ブレスレットのお手入れ方法は?キングコングは毎日ブラッシングする必要がありますか?

金剛菩提ビーズブレスレットのお手入れ方法は?金剛菩提ビーズは毎日ブラッシングする必要がありますか?ご...

韓国人はなぜツツジが好きなのでしょうか?どんな伝説があるのでしょうか?

毎年早春、氷と雪に覆われた長白山のさまざまな木々がまだ冬眠から目覚めていない頃、ピンク色の山花が風と...

王維の古詩「張少夫への返答」の本来の意味を理解する

古代詩「張少夫への返事」時代: 唐代著者: 王偉老齢になって、私はただ平和と静寂が好きで、何も気にし...

金長旭が書いた閨房恨みの詩「春恨み」が索引に登録されているのはなぜですか?

唐代の詩人、金長緒の生涯は知られていない。『おもしろ歴史』編集者と一緒に、金長緒の『春恨』について学...

「河畔亭に泊まる」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

杜甫の「河畔亭に泊まる」山道に沿って夕闇が広がり、水門の横には高い建物が建っています。岩の上には薄い...

『易堅定志』第1巻の主人公は誰ですか?

王朗賢ウェンツーは、その場所を非常に静かにしていました。しかし、彼は10マイルを歩いていましたが、郡...

邢秀燕は小説『紅楼夢』の中で妙玉をどのように評価したのでしょうか?

小説『紅楼夢』では、妙宇と邢秀雲は半師弟関係にあります。今日は『Interesting Histor...

龍門二十四術とは何ですか?その芸術的価値は何ですか?

中国の伝統文化は歴史が長く、奥深く、広大です!今日は、興味深い歴史の編集者が、龍門二十品の関連コンテ...

李時珍はどのようにして医聖になったのでしょうか? 「10年間勉強し、一度も家から出なかった」という理由だけで

李時珍、雅号は董弼、号は斌湖山人。湖北省斉州の医師一家に生まれる。私の祖父は有名な医者でした。彼は一...

唐の睿宗皇帝の娘、寿昌公主、李丹

唐代の王女である首昌公主は、中国の唐代の第5代皇帝である李丹の長女でした。彼女の実の母親は蘇明劉皇后...

呂布の他に、関羽と張飛の攻撃に耐えられる強力な将軍は誰ですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...