『紅楼夢』の秦忠と邢秀燕の類似点は何ですか?結末はどう違うのでしょうか?

『紅楼夢』の秦忠と邢秀燕の類似点は何ですか?結末はどう違うのでしょうか?

『紅楼夢』は中国四大古典小説の一つで、人間性と悲劇の真の美しさを表現しています。今日は、Interesting Historyの編集者が皆さんにとって関連のあるコンテンツを整理しました。皆さんの知識を広げるのに役立つでしょうか?

『紅楼夢』には、貧しい家庭出身の二人の少年少女が貴族社会に進出し、一方は悲しく、他方は幸福という全く異なる人生の結末を迎えるという物語があります。

秦忠と邢秀燕は四大家のような裕福な家系と比べると、貧しい家系に属しており、賈宝玉らと同じレベルではない。

秦忠の家柄は邢秀燕よりも高かった。秦忠の父親は公務を担当する事務官だった。邢秀燕の生い立ちはさらに低く、彼女の父親は失業中の浮浪者で酒飲みだった。二人とも賈家の親戚だったので、賈家の生活圏に侵入し、都の貴族階級の贅沢な生活を目撃した。貴族社会との大きな隔たりに直面した二人は、それぞれ異なる戦略をとったため、結末も全く正反対となり、一方は悲しく、一方は幸せになった。

秦忠は謙虚であり、邢秀燕は謙虚でも傲慢でもない。

秦忠は宝玉を見て、その「金冠と刺繍の服、そして侍女や子供たち」のせいで劣等感を覚えた。彼はため息をついて言った。「私は貧しい家に生まれ、彼と親しく接することができないのは残念だ。これは『貧乏』と『富裕』という言葉が人間を制限するものであり、またこの世で最も大きな不幸でもあることを示している。」

邢秀雲は麦わら帽子をかぶり、布のスカートをはいた少女だった。賈家の三等女中は皆、邢秀雲よりも服装がよかった。宝玉の誕生日に、「方観は柳の緑の汗拭きタオルを頭に巻き、水色のフローラル柄のゆったりとしたズボンを履いていた。額には小さな三つ編みが輪になっていて、それが頭のてっぺんまで伸びて、ガチョウの卵ほどの太さの三つ編みに結ばれ、頭の後ろに垂れ下がっていた。右耳には米粒ほどの小さな玉の耳栓が、左耳には銀杏ほどの大きな硬い赤い金がはめ込まれたペンダントが着けられていた。」邢秀燕は装飾品を何も持っていなかったので、丹春は我慢できず、邢秀燕に翡翠のペンダントを贈りました。

しかし、邢秀燕にはまったく劣等感は見られず、いつも自由奔放な雲や野生の鶴のように振る舞い、物事に満足することも、自分自身に悲しむこともありませんでした。豪華な衣装をまとった多くの貴族の娘たちの中で、彼女は何の劣等感も見せず、冷静に受け止め、謙虚でも傲慢でもなかった。

秦忠は宝玉の贅沢を羨ましがったが、邢秀燕は貧しさに満足していた。

秦忠は、宝玉の立派な服装と賈宝玉が人々に囲まれている様子をとても羨ましく思った。私も同じことができるといいのですが。

邢秀燕は富や繁栄を羨んではいない。お金はないが、透明で品位のある生活を送っている。彼女は率先して他の人と友達になりました。彼女は率先してミャオユを訪ね、彼女と話をしました。彼女はダイユを見守り、ダイユや他の人たちとおしゃべりをしました。彼女はタンチュンとバオチャイとも良好な関係を築いていました。

邢秀燕は自分の運命に不満を言わず、貧困に満足し、良い生活を送るために一生懸命働いています。

秦忠は自分を見失っていたが、邢秀燕は常に明確な目標を持っていた。

秦忠は宝玉と付き合い始めてから、賈邸に勉強しに行くという当初の目的を忘れ、自分を見失ってしまった。秦忠は勉強を怠り、小学生と浮気をし、同性愛関係を始めた。秦忠は肉体関係に貪欲で、小尼僧の真姫と密かに性交したため、体が消耗し、病気になってしまった。結局彼は病気で亡くなった。

邢秀妍は尼寺の狭い部屋に住んでいましたが、読書と勉強を忘れませんでした。彼女は傲慢な妙玉を師と仰ぎ、自分自身を向上させ、知識、読み書き、視野を広げるために一生懸命に努力しました。

邢秀雲の詩​​「それは珍しい色のようで、その色合いは氷と雪によって決まる」は、彼女の飾りのない自然で素朴な才能を反映しています。

邢秀燕は結局未亡人となり「白仙女」となったが、彼女のおおらかで気楽な性格と、成り行きに任せる姿勢で、どんな困難にも冷静に立ち向かい、前向きに生きることができた。

Run Yang氏は次のように結論付けた。

貴族社会に足を踏み入れた若い男女の秦忠と邢秀燕は、貴族生活を経験した後、それぞれ異なる人生経験を経て、2つの異なる道を歩み、1つは悲劇的で、1つは幸せな結末を迎え、1人は命を失い、もう1人は平穏な生活を送りました。

人生において選択は重要であり、初心を忘れないことも重要です。どこにいても、初心、なぜ出発したのか、どこに向かっているのかを忘れてはいけません。人は一時的な富や栄光に惑わされるべきではなく、また自分自身を過小評価したり過大評価したりすべきではありません。私たちは、最初から最後まで、冷静で落ち着いた自信に満ちた態度で複雑な世界に立ち向かい、決意と冷静さを持って予測不可能な未来に向かって進まなければなりません。信じてください、神は一生懸命働く人を失望させません!

<<:  江燕の『別れ府』の何がいいですか?特徴は何ですか?

>>:  明楊吉州(吉師)は「鍼灸学論文」を執筆しました:第1巻:「鍼灸理論」の全文

推薦する

皇帝の物語:陳の文帝、陳謙が陳八仙によって後継者に指名されたのはなぜですか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

「オリジナル誹謗中傷」が生まれた背景とは?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

元の名誉毀損皮日秀(唐代)天は民を利する、その慈悲は至高である。人々が知らない美味なものはなく、人々...

七剣士と十三英雄の第179章:明の武宗皇帝が西山で剣術を観戦し、英雄たちが闇店で強者を倒す

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

邱千章さんは夫からひどい虐待を受けたが、彼女はそれを驚きとは思わなかった!

『射雁英雄の帰還』には非常に奇妙なカップルが登場します。男性は公孫志、女性は邱千池といいます。夏客君...

成浦の戦いの紹介: 成浦の戦いはどの王朝で起こったのでしょうか?

城址の戦いは、おそらく中国史上、詳細な記録が残っている最も古い戦いであり、敵を我が国の領土の奥深くま...

『西遊記』で孫悟空はどうやって哪吒を倒したのでしょうか?

ご存知のとおり、哪吒の強さは侮れません。彼は天の背骨となっています。では、孫悟空は『西遊記』でどのよ...

『封神演義』の杜真人(ドゥエ・ジェンレン)とは誰ですか?彼はどんな人ですか?

真人独は、中国の古典神話小説『封神演義』に登場する人物である。西崑崙出身の仙人で、冀州の元将軍である...

『The Scholars』では王輝という人物をどのように描写していますか?彼にはどんな物語があるのでしょうか?

『The Scholars』の王慧はどんな人物ですか?王徽と荀梅はともに同じ科挙に合格し、工部省の長...

『紅楼夢』では、李婉は賈家の中で高い地位を持っていますか?なぜそんなことを言うのですか?

『紅楼夢』には、未亡人という特別な人々のグループが描かれており、李婉もその一人です。次に、『Inte...

清朝の政治:南書坊は高度な中央集権化を実現する上で重要な一歩であった

国旗と国歌清朝には法的な国旗や国歌がなかった。近代に入り、西洋諸国との交流が進むにつれ、国旗や国歌な...

『紅楼夢』では、宝玉、黛玉、柴の間で口論がありましたが、賈おばあさんはなぜそれを無視したのでしょうか?

『紅楼夢』の薛宝才は、清虚寺で陰謀を企てられていると感じていました。さらに、賈宝玉が林黛玉に深い感情...

チニング宮殿には普段誰が住んでいますか?チニング宮殿の歴史的発展を明らかにする

慈寧宮には普段誰が住んでいるのでしょうか?慈寧宮は明代嘉靖15年(1536年)に初めて建てられました...

哲学者という言葉はフランスで生まれた。フランスのサロンから

「哲学者」という言葉は完全にフランス語で、哲学者を意味しますが、18 世紀の「哲学的」は、批判的かつ...

『紅楼夢』で賈家の学校で騒動が起こったとき、賈蘭はどのように反応しましたか?

賈蘭は『紅楼夢』の登場人物です。賈朱と李婉の息子であり、賈正の長男と孫です。次の興味深い歴史編集者が...

邢秀燕さんはどんな人ですか? 『紅楼夢』の邢秀燕をどう評価しますか?

邢秀燕とはどんな人物ですか?紅楼夢の邢秀燕をどう評価しますか?邢秀燕は『紅楼夢』に登場する邢忠とその...