ウズベキスタン人の食習慣やタブーは何ですか?

ウズベキスタン人の食習慣やタブーは何ですか?

毎日のドリンク

飲み物には、ミルクティー、紅茶、プーアル茶、牛乳、ヤギ乳、馬乳、ヨーグルト、各種ソーダ、フルーツジュースなどがあります。ミルクティーも独特で、銅製またはアルミ製のやかんでお茶を沸かし、ミルクを加えて溶かし、塩を少し加え、羊の脂、ギー、コショウをボウルに入れて、濃いお茶のスープを注いで飲みます。スパイシーで塩辛く、油っぽく、まろやかで、風邪を防ぎ、体を温める効果があります。

祭りの食べ物の習慣

ウズベキスタンの祭りは主に、マウリド、イード・アル=フィトル、イード・アル=アドハーなどのイスラム教の祭りです。これらの祭りの時期や習慣は、他のイスラム諸国のものと基本的に同じです。

スマンレク祭りはウズベキスタン人の伝統的な祭りです。毎年春分の日には、村々に人々が集まり、小麦を挽いて粉にし、多くの女性が協力して「アリヴァ」(甘いパスタの一種)と呼ばれる米を作ります。

その後、家族は中庭に集まり、神聖とされる「到着米」を食べます。この祭りは古代トルコ人の春祭りに由来しています。

食事上のタブー

ウズベク人の食生活におけるタブーは、ウイグル人のものと基本的に同じですが、イスラム教の色合いが強く残っています。彼らは豚肉、犬肉、ロバ肉、ラバ肉などを食べることを避けています。食事の前後には必ず手を洗い、タオルで拭いてください。手を振らないでください。

食事中、主人と客は帽子やスカーフ、スカーフを外すこと、勝手に冗談を言うこと、老若男女が一緒に座ること、鼻をかんだり唾を吐いたりすることは固く禁じられています。つまり、ウズベク人は食事は真剣に行うべきであり、失礼な行為はすべきではないと信じているのです。ウズベク人は飲料水源の清潔さに特別な注意を払っています。

<<:  賈歓は賈正に報告していたとき、なぜ王希峰に悪意をもって報復しなかったのか?

>>:  王希峰と比べて、平児はどんなふうに自分の違った一面を見せているのでしょうか?

推薦する

辞書は私たちが漢字を学ぶための参考書です。中国で最初の辞書は何ですか?

辞書は現代人の日常生活において非常に重要なツールです。知らない単語が出てきたら、辞書を使って問題を解...

小氷期が明王朝の崩壊の主な原因だったのでしょうか?自然災害は全部でいくつありますか?

中国は元朝から清朝末期まで小氷期にあった。元朝の統治の100年間に、洪水が92回、干ばつが86回、雹...

陳徳は朱元璋を救おうとして9本の矢に射られて死んだ。なぜ彼の子孫の家は没収されたのか?

明朝の始皇帝である朱元璋は、社会の最下層に生まれ、明朝の始皇帝にまで上り詰めた人物であり、その生涯は...

賈宝玉と林黛玉はお互いに好意を抱いているのに、なぜ他の女性と親しくなることが多いのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

宋代の真宗皇帝が泰山で鳳山祭を行った後、なぜ泰山で鳳山祭を行った皇帝が他にいなかったのでしょうか?

宋の真宗皇帝の治世中、彼は民に多大な費用と労力を費やす多くのことを行いましたが、鳳山にふけることもそ...

ハシビロコウにはどんな紛らわしい行動があるのでしょうか?なぜ世界では「鳥の中のハスキー」と呼ばれているのでしょうか?

ハシビロコウはコウノトリ科によく似た大型の鳥で、ハシビロコウ科のハシビロコウ属に属する唯一の種です。...

『後漢演義』第59章の主な内容は何ですか?

最も腐敗した役人を処罰し、裏切り者を排除せよ。多額の賄賂を受け取った女性は、義父に責任を押し付けた。...

「鄭布音楽・雅環有慧」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

鄭布音楽·ヤフアンランデブー劉勇(宋代)こんなに楽しい時間が無駄になるのは残念だ。思い出すたびに、昔...

唐三第86章:ロバ頭の男が王子になると主張し、梨花の魔法の術がロバ頭の男を切断する

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

『紅楼夢』に登場する、人を夢中にさせる薔薇の露とは何なのか?

『紅楼夢』に登場するバラの露は、人を狂わせるほどの魔力を持つものなのでしょうか?実は、それは劉無児の...

「美」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

美しい女性杜甫(唐代)人里離れた谷間に、比類のない美しさが息づいています。彼は良家の娘であると主張し...

呉文英の「宮殿の夜遊:西楼から人が出て、雁が消える」:詩人が恋しいのは杭州の妾

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

魯国の大臣、季文子の略歴。季文子はどのようにして亡くなったのでしょうか?

済文子(紀元前568年?-紀元前568年)、済孫興福とも呼ばれる。春秋時代の魯の宰相。紀元前601年...

みんなの応援で舞台に立ったのに、結局みんなの友人や親戚に見捨てられてしまった。なぜ王希峰はこんなふうになってしまったのか?

王希峰がデビュー当時は皆から賞賛されていたのに、引退後は皆から見放されたのはなぜかご存じですか?次は...

王安石の『長安君へ』は、家庭生活の詳細をシンプルかつ自然に描写しています。

王安石は、号を潔夫、号を半山といい、北宋時代の政治家、改革者、作家、思想家であった。彼は文学において...