魏子夫の娘、魏昌公主は誰と結婚したのですか?

魏子夫の娘、魏昌公主は誰と結婚したのですか?

衛昌公主(当里公主)は、前漢の公主であり、漢の武帝劉戈と皇后衛子夫の長女であった。漢の武帝は彼女を長女と名付け、その身分は王子に等しいものであった。そのため、衛昌公主は漢の武帝のお気に入りの娘であった。彼の叔父は西漢の太元帥兼将軍の魏青であり、従兄弟は西漢の太元帥兼騎兵将軍の霍去兵であった。本名、生年月日、死亡年月日、階級などは一切不明。

『漢の皇子』では、衛長公主は後に李長生と結婚したが、二人は実際には夫婦ではなかった。後に李長生が暴露され、衛長公主は金通と結婚した。

実際の歴史では、衛昌公主はまず平陽侯曹襄と結婚し、曹宗という息子を産んだ。その後、平陽侯曹襄は早世した。

彼女が二度目に阮大と結婚したとき、漢の武帝は不老不死を達成するために各地に錬金術師を探すよう人々を派遣した。最も有名な錬金術師である阮達は、五烈将軍、田道将軍、地道将軍、楽通侯の称号を授けられました。彼は「侯爵にふさわしい最高の邸宅、千人の召使、馬車、馬、カーテン、その他の家庭を満たす道具を与えられた」のです。漢の武帝も彼のお気に入りの娘、衛長公主を彼と結婚させ、彼女の名前を当里公主と改めました。後に武帝は阮達が嘘つきであることに気づき激怒しました。彼は憎しみをぶちまけるために、人々を遣わして阮達を生きたまま焼き殺させました。

<<:  魏子夫の墓はどこにありますか?魏子夫の墓はなぜ茂陵にないのですか?

>>:  漢の武帝劉徹の長男である劉儒の妻は誰ですか?

推薦する

デアン族の民謡の特徴は何ですか?

デアン族は主に雲南省のデホンダイ族自治州とジンポ族自治州に居住しており、残りは宝山、龍陵、振康などの...

長孫無忌は李世民の義理の兄弟であるというだけで英雄の中で第一位にランクされるというのは本当ですか?

「霊岩閣の英雄」という称号を聞いたことがある人は多いでしょう。彼らは唐の太宗李世民の天下征伐に随行し...

宋仁宗はどのようにして亡くなりましたか?何歳でしたか?宋仁宗の墓はどこにありますか?

宋仁宗はどのようにして亡くなったのですか?何歳でしたか?宋仁宗の墓はどこにありますか?宋人宗趙震(1...

北京語:周玉・王孫満の秦軍観察全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

孫悟空はそんなに有名なのに、なぜ太后は彼を桃花宴に招待しなかったのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

凌湖崇の義父は誰ですか?凌湖崇の義父、任怡星の簡単な紹介

任無興は金庸の武侠小説『微笑矜持放浪者』の登場人物である。日月宗の指導者であり、計り知れない武侠の技...

『紅楼夢』では、賈憐はいとこの黛玉のことしか気にかけていないのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

『紅楼夢』の登場人物、リアンは賈舍の息子。彼と妻の王希峰は容屋敷の家事を手伝っている。次回は、Int...

『紅楼夢』における西仁と李馬の関係は何ですか?

希人といえば、青と希人の間の争いは読者によく知られているが、彼女と李馬の間の対立に注目する人はほとん...

「咸陽県の塔に登って雨を見る」をどのように理解すればよいでしょうか?創作の背景は何ですか?

咸陽県の塔に登って雨を眺める魏荘(唐代)混沌とした雲は山から現れた獣のようで、霧雨と穏やかな風が渭川...

水滸伝における武松の師匠は誰ですか?なぜ彼は聞かなかったのですか?

『水滸伝』に関しては、ほぼすべての中国人が何かしら知っています。これは、Interesting Hi...

「白蓮」をどう理解したらいいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

ホワイトロータス呂桂孟(唐代)白いハイビスカスは他の美しい花によくいじめられますが、この花はまさに玉...

唐代の李白の詩「天莫淮」をどのように評価しますか?杜甫は詩の中でどのような場面を描写していますか?

唐代の天墨淮李白、杜甫など、興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!空の果てから涼...

第84章(第2部):郭歓三が元備要塞を放棄し、劉光が益州城を夜襲

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...

『水滸伝』で武松が涼山に行く前と後でどのような変化がありましたか?他にはどのような貢献がありましたか?

武松は、史乃安の古典小説『水滸伝』の重要な登場人物です。このことが言及されるたびに、編集者は詳細に説...

ホンという姓の由来は何ですか? 2020年に「Hong」という姓の女の子に名前を付けるにはどうすればいいでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、Hongという姓の女の子にどんな名前を付け...