李淵の22人の息子は誰ですか?李淵の息子に何が起こったのですか?

李淵の22人の息子は誰ですか?李淵の息子に何が起こったのですか?

皇太子李建成は玄武門の変で殺害された。

太宗の李世民は、宣武門の変で皇太子李建成とその弟の李元冀を殺害した。その後、李淵は李世民に帝位を譲り、李世民は帝位に就き「貞観政権」を樹立した。

魏の太子李元覇は李玄覇である。清朝が『唐書』を編纂したとき、康熙玄野の名に「玄」という字が入らないように「元」に改められた。そのため、多くの書物では李元覇は李元の三男と呼ばれている。

趙王李元基は玄武門の変で殺害された。

父が反乱を起こしたとき、楚王李知雲は建成によって一人残され、殷詩師によって斬首された。

景王李元景は、方義愛の反乱に参加したため、高宗皇帝によって死刑を宣告された。

漢の太子李元昌は太宗の皇子承乾を扇動して反乱を起こさせたが、失敗した後、太宗によって処刑された。

馮王李元恒が早逝

周王李元芳が早逝

徐王李元礼は、高祖の十男で、唐の咸衡の高宗の治世三年に病死し、咸陵に葬られた。悲惨な死に方をした。病気の時、息子の李茂は父の側室である趙と恋に落ち、父が病気の時に趙に情事を強要した。父はそれを知り、息子を叱責したため、息子は薬を飲ませなくなり、李元礼は亡くなった。

漢王李元嘉は高祖の11番目の息子でした。彼の母である宇文昭儀は、隋の左衛将軍である蜀の娘でした。李元はもともと彼女を妃にしようと考えていましたが、宇文昭儀の方が時事問題をよく理解していたため、辞退しました。彼は李淵が王位に就いた後に生まれた子供たちの中で最も愛された子供でした。武則天が権力を握っていたとき、彼とその息子、通州太守の黄公伝、そして越王の真父子は武則天に対する反乱を企てたが、失敗して殺害された。

彭麗元沢公は高宗の治世中に病死した。

鄭王李元義は高宗の治世中に病死した。

霍李元貴公子は武則天に反対し、殺害された。

郭王李鋒は高宗の治世中に病死した。

道李元慶王は高宗の治世中に病死した。

鄧小子の李元宇は高宗の治世中に病死した。

蜀の王、李淵は高祖の18番目の息子で、非常に傲慢で高潔な性格だった。永昌の時代に、彼と息子の譚は秋神機に陥れられ、殺された。

魯の王李霊奎の19番目の息子は音楽に熟達していた。武帝が権力を握ると、彼女は兄の袁嘉の息子である黄公伝と共謀して、越王真とその息子と戦うために軍隊を編成した。しかし、この陰謀は暴露され、彼女は鎮州に流され、そこで首を吊って自殺した。

蒋王李元祥が早世

秘密王李元暁が早世

滕李元英王は高祖帝の22番目の息子であり、末っ子であった。李元英は傲慢で放浪癖があったため、高宗皇帝は彼を叱責する勅令を出した。彼は依然として頻繁に規則に違反し、何度も罰金を科せられた。彼は滕王閣を建てた。文明帝の治世の元年に亡くなり、死後司徒、冀州太守の爵位を授けられ、仙霊廟に埋葬された。

<<:  黄太極には何人の息子がいましたか?黄太極の息子は誰ですか?

>>:  雍正帝には何人の息子がいましたか?雍正帝の息子たちの結末は大きく異なる

推薦する

『楊荘序文』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

楊曽への序文欧陽秀(宋代)私はかつて憂鬱を引き起こす病気を患っていましたが、引退して隠遁生活を送って...

タタール建築はどのようなものですか?

タタール人の家は主に日干しレンガ、レンガ、木材、石などの材料で建てられています。土造りの家と木造の家...

『水滸伝』第十章はどんな物語を語っていますか?あなたの洞察は何ですか?

水滸伝 第10章第5章から第10章までを読んで、私が最も感銘を受けたのは、柴金が世界各国から来た客人...

『西遊記』では孫悟空は怪物として生まれました。なぜ彼は怪物を殺すときにそれほど冷酷だったのでしょうか?

『西遊記』の孫悟空がなぜ怪物として生まれ、なぜ残忍に怪物を殺すのかを知りたいですか? 孫悟空が殺した...

水滸伝の小覇王、周通はどのようにして死んだのでしょうか?小柏王周通の紹介

水滸伝で周通はどのように亡くなりましたか? 周通のあだ名は何でしたか? 水滸伝の周通の紹介:水滸伝の...

「洛越より」の制作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

羅から越へ孟浩然(唐代) 30年間懸命に努力したが、文学でも武術でも何も達成できなかった。呉越の山河...

三国志演義、第111章:鄧世仔は知恵で蒋伯月を倒し、諸葛丹は義で司馬昭と戦う

しかし、姜維は撤退して軍を中堤に駐屯させ、一方、魏軍は涇道城の外に駐屯した。王靖は陳泰と鄧艾を城内に...

「Bald Mountain」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

ボールドマウンテン王安石(宋代)役人たちと召使たちは広大な海の上にいて、山々を眺めるために船を止めま...

七剣士と十三英雄の第147章:于秀英は寒さに暖かさを送り、徐明高は玉に寄りかかって香りを抱きしめる

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

ヤンという姓はどこから来たのですか?姓「Yan」を含む意味合いを持つ赤ちゃんの名前の完全なリストです。

今日、Interesting History の編集者は、姓が Yan である赤ちゃんの名前の完全な...

古代の騎兵は無敵だったのでしょうか?騎兵に対抗するにはどのような戦術が使えるでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が、古代の騎兵を抑制する最も効果的な戦術につ...

史公の事件第443章:躊躇せずに公文書を受け取り、手紙を読んで勇敢に行動する

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

水滸伝で死と病気を偽装して逃亡した涼山の英雄とは誰ですか?

『水滸伝』に登場する108人の涼山の英雄の中には、偉業を成し遂げて体制に復帰したい人もいるが、世の中...

「于美人:まばらな柵と曲がりくねった小道のある小さな農家」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ポピー:まばらな柵と曲がりくねった小道のある小さな農家周邦厳(宋代)小さな農地にはまばらに柵があり、...