陸俊義はどのようにして玉一角の称号を得たのでしょうか?

陸俊義はどのようにして玉一角の称号を得たのでしょうか?

陸俊義はどのようにして玉一角の称号を得たのでしょうか?

天岡星 呂俊義 - 梁山泊の副リーダーであり、108人の将軍の2番目。陸俊義は、中国の有名な古典小説『水滸伝』の登場人物の一人です。別名は「玉の一角」です。彼は武術の達人で、棍棒の腕前は天下に並ぶものがありません。彼の祖先の故郷は北京市大明県(現在の河北省邯鄲市大明県)で、彼の召使は顔青です。彼はもともと河北省大明州の裕福な実業家、資産家、事務員であったが、宋江に才能を気に入られ、騙されて涼山に行き、後に涼山の二代目領主となった。陸俊義と宋江は入隊後、遼国、田虎、王青、方莽らと戦い、武公医、蘆州鎮撫官に昇進した。

陸俊義の出自とニックネーム:

陸俊義は北京(大明府)出身で、裕福な商人の家に生まれました。彼は河北省の三大技能である槍、棒、拳に優れていました。彼は武術の専門家であり、無敵の棒術師として知られていました!北京の人々は彼を敬意を込めて陸先生と呼び、武術界の人々は彼に玉一角獣というニックネームを与えました。

麒麟は中国の古代伝説に登場する神話上の獣で、吉兆を表し、「仁の獣」とも呼ばれています。陸俊義は風貌が威厳があり、目が輝いて、眉毛は八色で、身長は九尺、銀のように白いことから、「玉の麒麟」と呼ばれています。

<<:  水滸伝における誕生日プレゼントとは一体何でしょうか?

>>:  水滸伝における公孫勝のあだ名は何ですか?公孫勝はどうやって死んだのですか?

推薦する

「壁の向こうの花を見る」という詩をどう理解すればいいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

壁の向こうの花についての詩劉小衛(南北朝時代)花は壁の後ろに半分隠れていますが、枝はまだ見えます。美...

五十肩は現代医学では非常に一般的です。その発症の 3 つの段階は何ですか?

五十肩は、肩関節とその周囲の靭帯、腱、滑液包の慢性的な特定の炎症であり、肩に徐々に痛みが生じ、夜間に...

楊静志の「項寺に贈る」:この詩は友人に贈る一流の詩となった

楊敬之(820年頃生きた)は、雅号を茅霄といい、郭州洪農(現在の河南省霊宝)の出身である。安史の乱の...

「武勇勇」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

遭遇なし王維(唐代)北宮に献上した本は返事をもらえず、南山の農作物は収穫されなかった。私は百人の会議...

紅楼夢第9話:恋人が私立学校に入学し、いたずらっ子が学校でトラブルを起こす

秦野とその息子は、賈家の誰かが学校の日程についての手紙を届けに来るのを待っていたと言われています。結...

項羽は呉江の岸で喉を切って自殺しました。なぜ彼は川を渡ることを拒否したのでしょうか?

項羽は誰もが知っている人物です。項羽は秦王朝に反抗するために軍隊を結成し、無敵でした。しかし、最終的...

李尚鑫の『羅亭に泊まり、崔勇と崔坤に想いを寄せる』をどのように鑑賞すればよいでしょうか?著者はどのような感情を表現しているのでしょうか?

李尚銀の「羅亭に泊まり、崔勇と崔坤について思うこと」は、興味深い歴史の編集者が関連コンテンツをお届け...

唐代の女性の服装はどのようなものだったのでしょうか?

テレビドラマ「華皇后」の人気により、劇中の衣装が話題になっている。しかし、唐代の衣装は本当に劇中の衣...

梁の武帝蕭延は学者を愛する人物であったが、どのような政治的才能を持っていたのだろうか。

梁の武帝、蕭延(464年 - 549年6月12日)、号は叔大、号は連児、南蘭嶺県東城里(現在の江蘇省...

北宋時代の詩人宋琪の『玉洛春図』の原文、翻訳、注釈、鑑賞

「雨洛春春景」は北宋時代の詩人宋琦によって書かれたものです。次の「おもしろ歴史」編集者が詳しく紹介し...

『紅楼夢』の劉おばあさんが語る雪の中で薪を集める話と宝釵にはどのような関係があるのでしょうか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。今日は『...

『紅楼夢』の「ハンカチに書かれた三つの四行詩」を書いたのは誰ですか?それはどういう意味ですか?

黛玉は、中国の有名な古典『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美人』本編の最初の二人の登場人物の一人...

明代の孝宗皇帝と張皇后には何人の子供がいましたか?明の孝宗皇帝の子供は誰でしたか?

明朝の孝宗皇帝と張皇后には何人の子供がいましたか?明孝宗朱有堂(1470年7月30日 - 1505年...

曹丕が漢王朝を廃止し皇帝に就任した後、曹植の人生はどのように変化しましたか?

建安25年(220年)正月、曹操は洛陽で病死し、曹丕が帝位を継承した。曹植は当時29歳で、『清文帝譲...

「秀雲亭」同天嶺夫婦が一緒に暮らし、秀雲亭の仙人と凡人が見つめる

通天嶺夫婦が秀雲閣で同居、仙人と凡人が見守る時は経ち、チーチャオ夫婦はバンムーの家に数か月住んでいま...