朱元璋の8番目の娘、福清公主の紹介。福清公主の夫は誰ですか?

朱元璋の8番目の娘、福清公主の紹介。福清公主の夫は誰ですか?

福清公主(14世紀 - 1417年2月28日)は、姓を朱といい、明代の公主である。名前は不明。明代の太祖皇帝朱元璋の8番目の娘であり、母は安政妃である。洪武18年(1385年)、鳳翔侯張龍の息子張林と結婚した。永楽15年(1417年)に亡くなり、安徳山に埋葬された。彼には張克軍という息子がいる。

プリンセスライフ

福清公主は洪武3年(1370年)10月に生まれ、洪武18年3月17日(1385年4月26日)、建国の英雄である鳳翔侯張龍の息子張林と結婚し、張可鈞をもうけた。その後、張林は若くして亡くなった。永楽15年2月12日(1417年2月28日)、福清公主は48歳で亡くなった。その年の4月4日に、彼は安徳山(現在の中国南京市雨花区登府山)に埋葬されました。

彼の息子である張克鈞は、桀と名付けられ、洪武23年(1390年)に生まれ、永楽17年(1419年)8月に北京の清寿寺の自宅で亡くなりました。同年11月に福清公主の墓の東側に埋葬されました。

父親

朱元璋(1328年10月21日 - 1398年6月24日)は、中国明朝の始皇帝であり、漢族で、号は郭瑞であった。彼は、徐邑太平郷(現在の安徽省明光市明光街昭府村付近)に生まれた。一般に洪武帝または朱洪武帝として知られ、寺号は太祖、彼の治世は「洪武帝の治世」として知られています。

朱元璋は庶民の家庭に生まれました。幼少期には元朝末期の反乱に参加しました。長年にわたる戦争を経て、最終的に中国を統一し、中国史上のもう一つの統一王朝である明王朝を建国しました。明の太祖の治世中、太祖は朝廷で大臣を殴打し、宰相を廃し、紋付衛兵を設置し、功績のある官吏を殺害する(汚職官吏の処罰も含む)など、残虐な手段で皇帝の権力を守る体制を確立した。これらの措置があったからこそ、明朝の276年間、親族による権力の独占や軍閥の分離主義は起こらず、派閥争いが唐代末期の「牛黎派閥争い」のような混乱につながることもなかった。しかし、洪武13年(1380年)の胡惟庸事件の後、皇帝の権力を強化するために宰相職を廃止したため、皇帝に権力が集中し、大臣たちに権力が分散し、明代に宦官による政治的混乱が生じる事態を招いた。

<<:  大名姫の夫は誰ですか?大名姫の子供は誰ですか?

>>:  太祖朱元璋皇帝の9番目の娘、寿春公主の簡単な紹介

推薦する

霊宝天尊は道教の「三清浄」の一人です。この天尊の起源は何ですか?

霊宝天尊は、フルネームを「上清霊宝天尊」といい、道教の「三清」の一人で、「三清」の中で第二位にランク...

「菩薩マンバナナ」をどう理解すればいいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

菩薩男バナナ張伝(宋代)ロマンスは花に焦点を当てるものではなく、愛情は煙と雨に関係しています。緑のロ...

「早秋の迎賓館」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

アーリーオータムゲストハウス杜牧(唐代)風が葉を吹き飛ばすと、すべてのものが秋に目覚めます。夜、異国...

黄巣蜂起の具体的な状況はどうだったのでしょうか?黄巣の反乱は唐王朝を倒した可能性があるか?

本日は、Interesting History の編集者が黄巣蜂起に関する関連コンテンツをお届けしま...

なぜ端午の節句にお団子を食べるのでしょうか?端午の節句の起源をご存知ですか?

なぜ端午節にお団子を食べるのでしょうか?端午節の起源をご存知ですか?知らなくても大丈夫です。Inte...

『明妃二歌』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ミンフェイの二つの歌王安石(宋代)明菲が初めて漢の宮殿を去ったとき、彼女のこめかみは涙で濡れ、春風は...

蒋子牙の「太公六計」:「六計・犬計・兵法」の評価と例

『六兵法』は『太公六策』『太公兵法』とも呼ばれ、秦以前の中国の古典『太公』の軍事戦略部分と言われてい...

『紅楼夢』には多くの女性キャラクターが登場します。その中で最も賢いのは誰でしょうか?

『紅楼夢』はリアリズムの傑作であり、特にこの作品で生み出された数多くの女性キャラクターは忘れられない...

中国の抗日戦争時の刀にはなぜ溝が二つあるのですか?瀉血用ですか?

ほとんどの人は、刀の血溝は出血のためだと理解しています。それは、刀が人体や獲物の体に刺さった後、刀を...

王希峰はなぜ最終的に賈廉と離婚したのでしょうか?

本日は、Interesting Historyの編集者が皆様のために王熙鋒についての記事を用意しまし...

古代の戦場における最強の武器について語るとき、なぜ騎兵が第一位にランクされるのでしょうか?

古代の戦場で最も強力な武器といえば、やはり「古代装甲部隊」とも呼ばれる騎兵でしょう。モンゴル騎兵隊は...

幸せな敵 第13章: 二人の妻が密かに互いを間違えて認識する

『幸福な敵』は、『貪欲な快楽の報酬』、『喜びの驚異』、『今昔奇譚の第三続編』、『今昔奇譚の第四続編』...

陶寛の紹介 東晋の有名な将軍、陶寛は生涯何をしたのでしょうか?

陶寛(259年 - 334年7月30日)、雅号は世興(世衡とも呼ばれる)。彼はもともと鄱陽県小陽県(...

古典文学の傑作「太平天国」:道教第7巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「ヤマウズラの空」の「色袖に玉鈴を懸命に」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

パートリッジ・スカイ:色とりどりの袖が玉鈴を懸命に支える顔継道(宋代)色とりどりの袖に玉鈴が丁寧に留...