周の成王はどのようにして亡くなりましたか?何歳でしたか?周の成王の墓はどこにありますか?

周の成王はどのようにして亡くなりましたか?何歳でしたか?周の成王の墓はどこにありますか?

周成王はどのようにして亡くなったのですか?何歳でしたか?周成王の墓はどこにありますか?

周の成王(紀元前1055年 - 紀元前1021年)。姓は冀、名は宋。周の武王の息子で、中国西周王朝の2代目の王。諡号は成王。周の成王は即位したときまだ若く、周丹公は成王を助けて三衛の反乱を鎮圧した。周の成王が権力を握ると、新しい首都洛邑を建設し、多くの王子に爵位を与え、周公に東方への遠征を命じて祭祀や音楽の編纂をさせ、西周の統治を強化した。紀元前1021年、周の成王は35歳で亡くなりました。周の成王とその息子の周の康王(季昭)の治世中、社会は安定し、民衆は和やかに暮らし、「40年以上もの間、不当な処罰はなかった」と称えられ、成康の治世と称えられました。

成王は死後、碧源に埋葬された。清朝の陝西省知事であった畢元が周嶺の近くにこの場所を定め、記念碑を建てた。それは、現在漢の平帝の康陵の南東、咸陽農業科学研究所の中庭に位置する大きな墓です。

現代の考古学は、これが周の成王の墓ではないことを確認しました。周の墓は封印されておらず、木が植えられておらず、これまで西周の王の墓は発見されていません。周の成王陵と呼ばれるこの陵墓は、実は漢の康帝の墓であり、小平王の王妃の墓でもある。

<<:  周の成王はどんな君主だったのでしょうか?周の成王の業績をどう評価するか

>>:  成・康治世入門:周王朝の最も強大な時代

推薦する

『紅楼夢』で、希仁と宝玉が密会していたとき、希仁は心の中で葛藤していましたか?

多くの人は『紅楼夢』の西人は出世に執着していると思っているが、確かにそうだ。しかし、結局は彼女も女の...

元燕のリーダーである慕容君には何人の兄弟がいましたか?慕容君の兄弟は誰でしたか?

慕容君(319年 - 360年)、別名慕容君、号は宣応、号は和来巴、昌黎郡吉城(現在の遼寧省宜県)の...

もし呂布が最後の瞬間に暴走したら、歴史は変わるだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

康皇后は明代宗皇帝の2番目の皇后でした。なぜ彼女は『明朝史』に記載されていないのですか?

明代宗皇帝の皇后蘇孝航は、朱其余の二番目の皇后である。彼女は庶民の出身で、秦の太子であった朱其余の寵...

飛将軍李広は歴史上どれほど強大な力を持っていたのでしょうか?

飛将軍李広の強さはどれほどだったのでしょうか?興味のある読者とInteresting History...

イ族サニ村の密枝祭とはどんなお祭りですか?

密枝祭は長い歴史を持つイ族の伝統的な祭りです。石林文化圏に住むサニ族、アジェ族、黒夷族、アウ族などの...

諸葛亮はとても賢い人だったが、人生で他人に陰謀を企てられたことはあったのだろうか?

小説でも民間の伝説でも、諸葛亮はほぼ神話的な人物です。彼は並外れた先見性と知性を備えた人物であり、三...

古代と現代の驚異 第38巻:趙の喬県主が黄みかんを贈呈(第2部)

『今昔奇談』は、明代の鮑翁老人によって書かれた、中国語の俗語による短編小説集です。馮夢龍の『三語』と...

考察: 西遊記の女人王国には本当に男性はいないのでしょうか?

観音は腹心の天啓王が突然去ったと偽り、通田河で手配をし、川沿いの陳家荘から人口サンプルを採取して紫木...

本草綱目第8巻紫草のテキストの内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

劉備が死ぬ前に「自分で取れ」と言ったのはどういう意味ですか?

三国志に詳しい友人なら、劉備が白地城で息子を諸葛亮に託したという話を聞いたことがあるでしょう。これは...

洪氏が王位を継承できなかった本当の理由。歴史上の洪氏は誰だったのか?

洪氏が王位を継承できなかった本当の理由雍正帝の三男、愛新覚羅洪氏(アイシン・ジョル)が帝位を継承しな...

『紅楼夢』でなぜムスク・ムーンは最後まで宝玉と一緒にいたのですか?

『紅楼夢』では、麝香月は西仁ほど徳が高くなく、青文ほど美しくもない。なぜ最後まで宝玉と一緒にいるのか...

第二次世界大戦の戦車のうち、歴史上の人物にちなんで名付けられたものはいくつありますか?

アメリカ人物にちなんで名付けられた戦車に関しては、アメリカ人が最も熱心です。旧パットンラインの3階か...

晋の成帝、司馬炎には弟がいますか? 晋の成帝、司馬炎の弟は誰ですか?

晋の成帝司馬炎(321年 - 342年7月26日)は、字を司源といい、晋の明帝司馬紹の長男であり、晋...