遼の穆宗皇帝、耶律経はなぜ「眠王」と呼ばれているのでしょうか? Yelu Jing は実際どれくらい眠れるのでしょうか?

遼の穆宗皇帝、耶律経はなぜ「眠王」と呼ばれているのでしょうか? Yelu Jing は実際どれくらい眠れるのでしょうか?

耶律経(931-969)は、別名舒禄とも呼ばれ、後周の時代には祖先郭靖の禁忌を避けるために耶律明と呼ばれた。彼は遼の太宗皇帝耶律徳光の長男であり、母は静安皇后である。即位する前、彼は尚安王と名付けられました。天暦5年(951年)9月、遼の世宗皇帝野呂武宇が野呂襲格らによって殺害された。当時、野呂景は軍にいて襲格を殺害し、即位して遼朝第4代皇帝となった。その結果、王位は遼の太宗皇帝の血統に戻った。

野盧敬は中国史上、無能な統治者、暴君として有名である。彼の統治の18年間は、遼朝の政治における暗黒時代であった。英歴19年(969年)2月、彼は側近の孝歌らによって殺害された。

夜露静はなぜ眠れる王と呼ばれているのでしょうか?

遼の穆宗皇帝は、治世の初めに反乱を鎮圧し政権を安定させた後、もはや王位について心配する必要がないと感じ、より寛容になった。彼は翌朝まで酒を飲んで遊び、昼間は国事のことを忘れてぐっすり眠った。そのため、彼は「眠れる王」という称号を与えられました。

穆宗は季節を問わず、冬でも夏でも、気が向いたら狩りに出かけた。彼は狩りのときに酒を飲むことを決して忘れなかった。おそらく、野生の獲物は酒と一緒に食べるとよりおいしくなるからだろう。さらに、「眠りの王」は非常に気性が高揚しており、狩りと酒の旅は、終わるのを待つまで 7 日 7 晩続いた。

<<:  世界で最も小さい国はどこですか?

>>:  野盧仙の紹介 遼の景宗皇帝野盧仙は生涯何をしたのでしょうか?

推薦する

張燕の『南浦の泉水』:詩全体のスタイルは繊細で、場面は鮮やかで、移り変わりは自然である。

張炎(1248年 - 1320年頃)は、字を叔霞といい、玉田、楽暁翁とも呼ばれた。彼は臨安(現在の浙...

宋代に「僧侶や道教徒が娼婦や尼僧を側室として囲った」のはなぜですか?

『東方見聞録』によると、南宋末期、皇帝はよく宮廷娼婦たちを西湖に連れて行き、遊興を楽しんだ。彼女たち...

『秦夷を偲ぶ:笛の音』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

秦娥を偲ぶ:笛の音李白(疑わしい)(唐代)笛の音が悲しく響き、秦の塔の月によって秦娥の夢は打ち砕かれ...

あなたが知らない神々のレベル:中国神話における神々のレベルについての詳細な議論

仙人の元となるものは主に神、仙人、悪魔、精霊、人間などです(ごく稀に幽霊や精霊もいる場合もありますが...

『紅楼夢』の迎春の結婚の真相とは?なぜ孫一家は彼女との結婚を急いでいるのか?

迎春は小説『紅楼夢』の登場人物。賈舍の娘、賈宝玉の従妹であり、金陵十二美女の一人。 Interest...

『紅楼夢』の栄果屋敷がなぜ利権争いの戦場となったのか?

栄果楼は小説『紅楼夢』に登場する栄公の邸宅です。Interesting Historyの編集者が関連...

『女医明王』の石衡の紹介: 石衡の子孫は誰ですか?

ドラマ「女医明妃」はウォレス・フオとリウ・シーシーが主演です。それは朱其真(しゅうきじん)の治世を描...

『紅楼夢』で本当の貴婦人は林黛玉ですか、それとも薛宝才ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

張志和の『漁夫』:唐代中期に書かれたもので、人生に対するより超現実的な感情が込められている。

張志和(732-774)は唐代の詩人。号は子同、本名は桂陵、玄真子とも呼ばれた。祖先の故郷は梧州金華...

「弟誕生おめでとう:マオジアの12番目の弟に別れを告げる」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

何新浪、畢茂佳の12番目の兄弟新奇集(宋代) 12番目の弟、マオジアに別れを告げます。カッコウとコウ...

太平広記第343巻の鬼二十八の登場人物は誰ですか?

陸喬、陸江、馮愛、竇宇、李和子、李希博陸喬元和の初めに、呂喬という名の進士がいて、歌や詩を作るのが好...

清朝の衣装:清朝皇后の宮廷服

皇后の宮廷衣装は、宮廷冠、宮廷ローブ、宮廷上着、宮廷スカート、宮廷ビーズで構成されています。宮廷服は...

『蚕女』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

カイコ女張愈(宋代)昨日は街へ出かけましたが、ハンカチに涙をつけて帰ってきました。絹やサテンの服を着...

『紅楼夢』で王希峰は何人を傷つけたのですか?

王禧峰は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。興味深い歴史の編集者がお届けする記事を見...

『魏書』第25巻伝記13◎ 宋長孫 長孫道生 原文

長孫宋はダイ族の出身で、太祖によってこの名前が与えられました。彼の父の任は昭成帝の治世中に南部の領主...