なぜ沙古は『射雁英雄伝説』と『射雁英雄の帰還』に登場したのですか?

なぜ沙古は『射雁英雄伝説』と『射雁英雄の帰還』に登場したのですか?

Shagu の重要な役割を分析してみましょう。

沙孤は『射雁勇伝』と『射雁勇者の帰還』のストーリー展開において重要なキャラクターとも言える。

まず、沙孤は楊康が欧陽柯を殺したことを知っていた。もちろん黄容と郭静も知っていたが、彼らは楊康に対して恨みを持っていたので、この話をしても他の人は信じないかもしれない。そのため、その後の展開では、黄容は西毒の欧陽鋒の前で、問答方式で沙孤から真実を聞き出そうとした。楊康は激怒し、黄容を襲撃したが、軟甲についた蛇毒に毒されてしまった。その結果、欧陽鋒は楊康が欧陽科を殺したことを知っていたため、蛇毒の解毒剤を渡すことを拒否し、楊康の死につながった。

『射雁英雄の帰還』では、楊過は沙顧から父楊康を殺した敵が黄容であることを知り、それが次のようなストーリー展開につながった。

『射雁英雄伝』を振り返ると、黄容は沙孤から江南の五奇人を殺したのは黄耀師ではなく楊康と欧陽鋒だったことを知りました。これにより、柯真娥、郭静、黄耀師、黄容の間の誤解が解消され、郭静と黄容は和解して夫婦となり、今後の展開につながりました。

沙孤は江南五奇人、楊康、欧陽脩の死の重要な目撃者ともいえ、物語の展開を促す重要な人物である。

<<:  なぜ黄耀師は弟子の梅超鋒と陳玄鋒の関係に反対したのでしょうか?

>>:  シャグの起源の謎。シャグは誰の娘ですか?

推薦する

賈家の王夫人は、その優しく慈悲深い顔の裏に、どんな心を秘めているのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が王夫人についての記事をお届けします。ぜひお読...

南米のツノガエルは両生類の中で最大の科に属します。どんな姿をしているのでしょうか?

南米のツノガエルは両生類の中で最大の科に属します。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、...

『紅楼夢』で賈宝玉に最も近い女性は誰ですか? 黛玉ですか?

賈宝玉は比較的地位が高く、あらゆる年齢層の女性からも愛されています。次のInteresting Hi...

劉宗元の「柳州城西北隅にミカンの木を植える」:詩全体の調子は穏やかである

劉宗元(773年 - 819年11月28日)は、字を子侯といい、河東(現在の山西省運城市永済)出身の...

公平な戦いだったのなら、なぜ沙蒙が周泰に勝てたと言われるのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

楽旺の『卜算子·答施』の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

楽旺の『卜算子·达施』の原文は何ですか? どのように理解しますか? これは多くの読者が関心を持ってい...

清代の『修雲歌』第87章にはどんな物語が語られていますか?

エルクイを主賓として宴会が開かれ、エルクイは故郷を振り返り、帰郷を考えた。胡虎は言った。「私は道士の...

北京語:周愈・中山府の宣王への民衆の阻止に関する助言全文と翻訳と注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

古典文学の傑作『夜船』:選部と科挙の全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

朱敦如の『臨江仙:鳳凰城陥落以来』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

以下、Interesting History の編集者が、朱敦如の『臨江仙:鳳凰城陥落直伝』の原文と...

王維の古詩「黄府月雲渓蓮亭五句」の本来の意味を鑑賞する

古詩「黄府月雲渓と蓮亭の雑題五首」時代: 唐代著者 王維私は毎日蓮を摘みに行き、ロングアイランドから...

「白牡丹」第7章:呉芳は処罰を恐れて劉金に真実を隠し、文桂は母親を歓迎して李通に敬意を表す

『白牡丹』は清代の洪綬が書いた小説です。その主な内容は、正徳帝が夢に見た美しい女性、白牡丹と紅牡丹を...

『紅楼夢』で、賈牧が初めて幽二潔に会ったとき、彼女はスカートをめくりました。なぜですか?

幽二潔は寧福の長女幽師の妹です。次の興味深い歴史編集者があなたに詳しい紹介をお届けしますので、見てみ...

清代の詩の鑑賞:琵琶仙人・中秋節、この詩にはどんな比喩がありますか?

琵琶仙人・中秋節[清代] 那蘭星徳、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみ...

現代ではイケメンは男性の総称ですが、古代ではどのように呼ばれていたのでしょうか?

ハンサムガイとは、容姿の良い男性の総称です。ハンサム、おしゃれ男、美男、美少年、花男とも呼ばれます。...