公孫洛靈の叔父は誰ですか?公孫洛娥の叔父である邱千人の紹介

公孫洛靈の叔父は誰ですか?公孫洛娥の叔父である邱千人の紹介

秋千人(別名慈恩、秋鉄章)は、金庸の小説『射雁英雄伝』と『射雁英雄の帰還』の登場人物。湖南省西部の大規模ギャング「鉄掌団」のリーダーで、武術界では有名。双子の兄弟、秋千章と妹、秋千池がいる。鉄掌と光技に長けており、「水に浮かぶ鉄掌」というあだ名がつけられている。

登場人物とストーリー

秋千人は、武術が「天下の五大達人」に劣らない人物だが、登場が非常に遅く、乞食宗の君山会議まで正式には登場しない。それ以前は、詐欺師の兄である秋千章が非常に活躍し、よく彼のなりすましをして読者を笑わせていた。「この詐欺師がまた出てきた」。読者がそう感じているだけでなく、黄容でさえも、秋千人は世間を騙して名誉を盗む大嘘つきだとずっと信じていた。その結果、「鉄掌山」で大きな損失を被り、命を落としそうになった。

秋千人は『射雁英雄伝』の三番目に優れた毒使いと考えるべきです。 一人目は「西毒」欧陽鋒。この異人は毒と心毒の頂点に達しています。 二人目は霊芝師匠。この僧侶の心毒は彼自身の毒砂掌よりも強いので、二位にランクされています。 秋千人は掌技を練習するときに毒を使っていましたが、それは内力を強化するためだけに使われていました。彼の掌には毒はありませんでしたが、彼の心毒は霊芝師匠よりもさらに強かったです。 残念ながら、彼には彼を支える外毒がなかったので、彼は三位にしかランクできませんでした。

邱千人の武術の腕前は非常に強いため、「鉄掌団」は武術界で一定の影響力を持っています。また、「鉄掌峰」には「五牧の遺言」が隠されているため、邱千人らは周の凶行に協力するつもりです。そのため、邱千人と「鉄掌団」は、大晋の「趙の王」万延洪烈にとって、味方につける重要な目標となった。

邱千人もかつて万燕紅烈に加わり、彼のために働いたことがある。

第一回の「華山剣豪試合」の後、彼は大理宮に忍び込み、劉英姐の庶子を殴り殺し、当時の「南帝」段志興に内なる力を消耗させて彼を救うように仕向け、第二回の「華山剣豪試合」で彼が敵になることがないようにした。

英孤は自分の子供が殺され、一瞬にして自分の黒い髪が白くなるのを見て、背筋が凍りつき、邱千人の邪悪な心に恐怖を覚えた。

この経験は、邱千人にも果てしない苦難をもたらした。青龍浜で、英谷は彼の得意げな笑い声から彼が殺人犯だと気づき、狂った虎のように彼を抱きしめて一緒に死ぬことを決意した。

その後、この光景は華山の頂上で再び起こり、邱千人に大きな打撃を与えました。彼はついに悔い改め、易登法師のもとで出家し、法名を「慈恩」としました。

<<:  公孫洛靈の叔父は誰ですか?公孫禄の叔父である邱千章の簡単な紹介

>>:  短剣:あらゆる剣の中でも最高の剣であり、剣士の王道。どのようにして有名になったのでしょうか?

推薦する

三国志演義、第63章:諸葛亮は激しく泣き、龐統と張一徳は燕燕を解放する

しかし彼はその人と会うと言って、二人とも手を叩いて笑いました。龐統はそれについて尋ねた。鄭は言った。...

『雷峰塔奇譚』第4章はどんな物語を語っているのでしょうか?

白振娘と陸妙が戦い、徐漢文は蛇に刺されて死ぬその詩はこう述べています。蓬莱島は、絵が描かれた堂の前で...

当時、杜甫は山水画家王在に招かれて『王在山水画歌』を書いた。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

邢秀燕は『紅楼夢』で妙玉をどのように描写しましたか?彼らの関係はどのようなものですか?

邢秀燕は『紅楼夢』に登場する邢忠とその妻の娘であり、邢夫人の姪である。 今日は、Interestin...

白黒無常の帽子には何が書いてあるのでしょうか?人生における2つの大きな願いを書きました!

白黒無常の帽子には何が書かれているのでしょうか?それは人生における二大願いについて書かれているのです...

趙雲は長盤坡で50人以上の将軍を殺した。その中に一流の将軍はいたのだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

欧陽秀は北宋時代の文壇のリーダーであったが、なぜ科挙に失敗したと言われているのか?

宋代の時代劇『清平楽』の放送は目を見張るものであり、現在の視点から見ると、このドラマは「仁宗全盛期」...

趙雲、馬超、張飛、黄忠の中で、張郃に最も勝ったのは誰ですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

太平広記・第84巻・奇人・淮昌狂人の具体的な内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

高奇の「初夏江村」は、江南の水郷の活気に満ちた初夏の風景を描いた絵である。

高奇は、字を季迪、号を茶軒といい、武淑の清丘に隠棲していたため、清丘子と名乗った。元代末期から明代初...

『歓喜沙:会えば涙が出るなんて言わないで』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

環西沙:会ったら涙が出るなんて言わないで欧陽瓊(五代)会っても涙は出ない、飲んだ後は鳳凰の衝立と鴛鴦...

ユグ族の民俗習慣の特徴は何ですか?

ユグ族は甘粛省の3つの独特な少数民族の一つで、蘇南ユグ族自治県に集中しています。総人口は13,000...

【李崇の事件】​​原文訳:まず、寿春県出身の郭台さんには3歳の息子がいたが、泥棒に殺された。

以前、寿春県出身の郭台さんには3歳の息子がいたが、盗賊に行方不明になり、数年間行方不明になっていた。...

清代の『白牡丹』第26章にはどんな物語が語られていますか?

李通は敵と戦うつもりだが、桂瑾は于瑞を捕らえるつもりはない李通は用心深く、3人のリーダーを酔わせ、そ...

李青昭の「切り花梅:紅蓮の香りは薄れ、玉マットは秋」は、誰かを恋しく思う気持ちを鮮やかに表現している。

李清昭は、宋代の雅流の女性詩人であり、易安居詩とも呼ばれています。学者の家に生まれ、文学的素養が高く...