透かしなしの人民元2セット目の5セントダムを見かけたらお見逃しなく!

透かしなしの人民元2セット目の5セントダムを見かけたらお見逃しなく!

初代人民元セットの収集は、ほとんどのコレクターにとって手の届かないものです。初代人民元セットの収集のハードルが高すぎるだけでなく、収集自体も極めて困難だからです。現在、保存状態の良い初代人民元セットは非常に希少であると言えます。それに比べて、第2弾人民元は収集するのがやや難しいものの、一定の価値上昇の可能性の影響を受けて、多くのコレクターは依然として第2弾人民元収集に熱心です。その中でも、第2弾人民元5セント紙幣は常に注目を集めています。では、この紙幣にはどのような魅力があるのでしょうか。今日は、編集者が一緒に分析します。

多くのコレクターの心の中では、第2弾人民元の流通時間は非常に短く、急速とも言えるものです。1955年に発行され、1964年に流通市場から撤退しました。第3弾人民元に取って代わられたため、人々がまだ収集の意識を持っていなかったときに、第2弾人民元は市場から姿を消しました。これにより、第2弾人民元のコレクションは現在非常に人気があり、その市場コレクション価値はさらに並外れています。このような状況の中で、第2弾の人民元の5セント紙幣は一般の人々の前から姿を消したため、この紙幣の収集自体には一定の利点がある。

第2弾人民元の5セントダムの模様を分析すると、この紙幣のコレクション価値も分かります。この紙幣は、第2期人民元のデザインと印刷技術の進歩を表していると理解されています。5セントダムは、透かしなしと手書きなしの2種類に分かれています。この紙幣の表面は水力発電所で、わが国で最も早く設立された大規模水力発電所の1つであり、基幹水力発電所の1つです。中国の水力発電の母として知られているため、5セントダムと呼ばれています。裏面の模様は中国語、モンゴル語、チベット語、ウイグル語で、中国の少数民族重視の姿勢を示している。紙幣全体は淡い紫色を基調としている。市場で最も人気があるのは、5コーナーダムの透かし入りバージョンで、これは王冠番号にも関係しています。現在、市場で最も人気のある王冠番号は、246、468、127、128です。

透かし入りの人民元5セント硬貨の2セット目と透かしなしの人民元5セント硬貨の比率ははるかに小さく、9:1の比率により、透かしなしの人民元5セント硬貨の2セット目の方が価値が高くなります。透かしのないシリアルナンバーは非常に少なく、41セットしかないため、市場で非常に人気があることがわかります。印刷時期から、2番目の人民元5セント透かしのないコインセットは6か月間しか印刷されていなかったこともわかり、さらに貴重です。

以上の分析から、人民元2セットの一般的なコレクション価値と、人民元5セントダム2セットがなぜ人々の注目を集めることができるのかを理解できます。したがって、人民元を収集する過程では、紙幣の価格設定と分析を深く理解することによってのみ、どの紙幣がより投資に値するかを知ることができます。これは、コレクターが心に留めておく必要があることです。

<<:  絶版となった「三元」人民元には、なぜ無限の価値上昇の可能性があると言われるのでしょうか?

>>:  誤って印刷された人民元は数百万ドルの価値があるのか​​、それとも無価値なのか?

推薦する

蒋宗訳、蒋宗の雅号は宗麟、7歳で孤児になった

蒋宗は、宗麟という名で、7歳で孤児になり、祖父と一緒に暮らしました。彼は若い頃は頭が良く機敏で、素朴...

清朝の偉大な作家である浦松齢が生涯を通じて体制に入りたかった理由の秘密を明らかにする

潘松齢の小説は非常に有名で、潘松齢の科挙に関する物語は今日まで語り継がれています。浦松齢が初めて学者...

唐の玄宗皇帝の息子、李茂とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は李茂をどのように評価しているのでしょうか?

李茂は唐の玄宗皇帝の18番目の息子でした。彼の本名は李青であった。開元13年、寿王に任じられ、遠路益...

康熙帝はなぜ山荘を建設したのでしょうか?マウンテンリゾートでは暑さから逃れる以外に何ができるでしょうか?

今日、『Interesting History』の編集者が、康熙帝がなぜ山荘を建設したのかをお話しし...

中秋節に関する美しい詩や節にはどのようなものがありますか?最もよく知られている詩はどれですか?

毎年恒例の中秋節が近づいてきました。伝統的な祭りの中でも、最も詩的なのは中秋節です。古今東西、文学者...

新婚旅行の起源 新婚旅行にまつわる4つの伝説

最近では、結婚するときに、経済的に余裕のある人は海外に新婚旅行に行き、平均的な経済力のある人は国内に...

李清昭は晩年、家を失い、非常に悲しい詩を書いた。

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は李青昭の物語をお話しし...

古代では、結婚前に妊娠した女性は殴り殺されたのでしょうか?

古代では、男性と女性の境界は非常に明確で、決して越えられることはありませんでした。では、古代の女性は...

『紅楼夢』の田舎女性である劉おばあさんはなぜ賈家であんなに人気があったのでしょうか?

劉おばあさんは『紅楼夢』の登場人物です。彼女は苦難に耐え、幸福を享受できる賢い人です。今日は、Int...

『神授説』で神を授ける大義は、なぜ人間関係と世俗的な知恵の問題であると言われているのでしょうか。

『冊封』の冊封の大業はなぜ人間関係や世俗の駆け引きだと言われているのでしょうか?冊封の戦いを見ると、...

徐俊宝の妻の『満亭房・韓尚興花』:著者は祖国と個人の二重の悲劇を統合する

徐俊宝の妻は南宋末期の越州(現在の湖南省岳陽市)の人であった。彼女は名前を残しておらず、遺書として「...

『紅楼夢』でタンチュンは賈家を乗っ取った後、どんな問題に直面しましたか?

賈潭春は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。これに非常に興味がある方のために、『興味...

中年の役人は紅楼夢に何回登場しますか?なぜ彼は賈強が好きで、宝玉を見下しているのですか?

霊官に非常に興味がある方のために、『Interesting History』の編集者が詳しい記事を載...

明代には、女性が立派な男性から金品を奪うという大規模な事件がありました。

古代では、良識ある女性を強制的に誘拐することは非常に一般的でした。董卓は軍を率いて洛陽に入城した後、...

漢民族の衣服の発展の歴史を簡単に紹介

古代から現代に至るまで、漢民族のトップスの右襟(大きな襟)の特徴は常に保持されています。河南省安陽市...