古代人はどのようにして戦場と武術の世界を支配したのでしょうか?刀とナイフは代々受け継がれていきます!

古代人はどのようにして戦場と武術の世界を支配したのでしょうか?刀とナイフは代々受け継がれていきます!

剣とナイフは古代の戦争で重要な役割を果たしました。剣は、その荘厳で英雄的で虎のようなスタイルで有名でした。

ナイフ、(片刃の冷兵器)18種類の武器のうちの1つ、9種類の短い武器と9種類の長い武器のうちの1つ、9種類の短い武器の最初のもの(ナイフ)

ナイフは、一本の長い刃が付いた短い武器です。切る、削る、刻む、刺すなどの用途に使える道具のこと。短剣とともに食卓用具とも呼ばれる。

ナイフは古代において神聖なものであり、神と人の両方から崇められ、至高かつ貴重とされていました。短武器の祖先であり、近接戦闘用の武器であり、その奥深い道教の技巧により伝説の武器となっている。実際、持ち運びが軽く、着用すると上品で、すぐに使用できるため、あらゆる王朝の王、公爵、学者、騎士、商人、庶民が誇りを持って所有しています。

中国の伝統的な武器18種の中で、剣は第一位です。剣は人類が最初に使用し、最も一般的に使用された冷兵器の1つです。歴史を通じて、ナイフが人類にもたらしたもののほとんどは流血と殺人です。しかし、中国の甘粛省には、ナイフのおかげで繁栄し、強くなることができた国があります。

ファン・チンダオ

ウエストナイフ

ウエストナイフは、腰に装着する長い刃の付いた短い武器です。

「腰刀の作り方は、鉄工の熟練を要します。純鋼を使い、平鍬で背から刃まで削ります。刃は滑らかで、肩がなく、先端が鋭くなっている必要があります。」腰刀は籐片と一緒に使用されることが多いため、総称して「腰籐楯」と呼ばれています。

この時点で、次のような詩を書く必要があります。

「大河は東に流れ、波は歴代の英雄たちを洗い流した。古城の西側は三国志の周朗が住んでいた赤壁だと言われています。岩は空を突き抜け、波は岸に打ち寄せ、何千もの雪が巻き上がっています。風景は絵のように美しく、当時の英雄がたくさんいます。」

刀は古代武器の一つで、「短武器」の範疇に属します。 「あらゆる武器の王」として知られています。

古代の剣は金属製で、長くて細い形をしており、先端が尖っていて、後端に短い柄があり、両側に刃が付いていました。今日のフェンシングで使われる剣は、細長い鋼の棒で、その上部に小さな丸い球が付いており、刃はありません。

初期の刀は短剣のような形をしており、刀やナイフに似ていましたが、違いは片刃か両刃かという点だけでした。この剣は「清露」「景露」「長剣」とも呼ばれます。春秋時代後期には長刀が流行した。良質の刀剣のほとんどは南方、主に呉、越(閩越)、楚、巴蜀から来たものです。長剣が出ているときは短剣も役立ちます。刀の歴史は長い。

長剣は戦闘に便利で、短剣は護身に適しており、暗殺にも使用できます。荊軻による秦王暗殺や、後漢末期の王越と石阿の騎士などがその典型例です。

刀は短剣の一種で、槍状の突き刺し武器と短い短剣から派生したもので、商王朝以前に起源を持ちます。形状は非常に短く、短く平らな柄があるだけで、筒はありません。古代人はこの剣を腰に挿して、盗賊や野獣に抵抗するために切ったり刺したりするために使用しました。周の時代、特に春秋戦国時代には、刀は主要な短武器となり、学者にとって必需品となりました。漢代初期の馮玄や韓信も、食べ物がないほど貧しかったにもかかわらず、それを持ち歩いていた。有名なものとしては、甘江、莫野、龍泉、太阿、春君、占鹿、玉昌、玉駁などがあります。紫禁城には春秋時代の龍泉剣が今も隠されており、その切れ味は今でも非常に優れており、我が国が剣の製造と使用の長い歴史を持っていることを証明しています。

永楽剣

唐剣

古来より、剣術は戦場でよく用いられ、武術界の覇権を握り、身を立て、国を建て、仁義を実践するものとして、今日まで受け継がれ、世に愛され、その輝かしい歴史は人々の心に深く根付いており、代々受け継がれています。

詩人李白の「夏科行」

趙の客人は長い胡房を着けており、呉の鉤は霜と雪で明るく輝いている。

流星のように疾走する白い馬に銀色の鞍が光り輝きます。

10歩ごとに1人を殺し、1000マイル以内に痕跡を残さない。

仕事が終わったら、体も名前も隠して立ち去ります。

私は酒を飲むために新嶺に立ち寄り、剣を外して膝の上に置いた。

彼は焼いた肉を朱海に渡し、杯を持って侯英に乾杯した。

三杯の酒は約束を叶え、五つの山は軽く見える。

目がくらみ、耳が熱くなった後、気分は高揚しました。

彼は金のハンマーを振るって趙を救おうとしたが、邯鄲は真っ先に衝撃を受けた。

古今東西の英雄二人が、大良市を輝かしく彩ります。

たとえ私が死んでも、私の騎士道精神は香り続けるでしょうし、世界の英雄であることに決して恥じることはありません。

あなたの老齢に、太玄経を代筆してくれる人は誰ですか?

<<:  血と文学の本の夢の第3話では、沈碧雲が玄小吉と結婚する意向を紹介する。

>>:  黄水河流域:青海チベット高原に属し、中国文明に多大な貢献をした。

推薦する

『燕昭王』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

燕王昭陳奎(唐代)南にある街師亭に登り、黄金テラスを眺めましょう。丘は高い木々で覆われています。昭王...

「売花音 月陽楼銘」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

花を売る音:岳陽楼の碑文張舜民(宋代)沐夏君山。空は水でいっぱいです。彼女はワインを注いで顔を美しく...

オズの魔法使い第27章:骸骨を埋めて金不歓と遭遇し、道士を試す危険な状況を設定する

『オズの魔法使い』はファンタジー小説というよりは社会小説です。冷玉冰は仙人となる途中で弟子を受け入れ...

項羽の義父である范増はなぜ追放されたのか?結局、彼は帰宅途中にうつ病で亡くなった。

樊増とは誰ですか?なぜ項羽は樊増を「父」と呼んだのですか?なぜ最後に追い払ったのですか?樊増は項羽の...

方堂静、陳孟基、宋世傑の比較 陳孟基の墓はどこにありますか?

少なくともテレビシリーズでは、この3人は弁護士として登場し、ランキングも似たような、最高の弁護士の一...

古代では、最も一般的な挨拶のマナーはお辞儀でした。それが現代ではなぜ握手になったのでしょうか。

今日、『Interesting History』の編集者は、皆さんのお役に立てればと願って、古代の会...

「蜀州の東亭で客を見送った時、早咲きの梅の花に出会い、それを思い出した裴迪への返事」の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

裴迪が蜀州の東亭で早咲きの梅の花を見て見送った時の手紙に返事を書く。杜甫東亭の梅の花が私に詩を書くき...

清朝時代にはアヘンは高価でしたか?なぜ後世になって貧しい人々もアヘンを吸い始めたのでしょうか?

Interesting History の編集者がお届けするアヘン戦争に関する関連コンテンツを見てみ...

『紅楼夢』では、喬潔は王希峰の娘です。賈夫人は彼女をどう扱いますか?

『紅楼夢』では、賈の母はいつも優しくて温厚な人でした。このことを知らない読者のために、次の興味深い歴...

明王朝はどれほど強大だったのでしょうか?なぜ世界一にふさわしいと言われるのでしょうか?

明王朝(1368年 - 1644年)は、歴史上漢民族によって建国された王朝であり、唐王朝と宋王朝に次...

詩人蒋魁が自身の人生の盛衰を織り込んだ「秘香・老月光」を鑑賞する

蒋逵(1155-1221)は、字を堯章、号を白石道人、鄱陽(現在の江西省)に生まれた南宋時代の作家、...

『梁書』に記されている顧献之とはどのような人物でしょうか?顧献之の伝記の詳細な説明

南北朝時代の梁朝の歴史を記した『梁書』には、6巻の史書と50巻の伝記が含まれているが、表や記録はない...

古代の人々にとって、遠くまで旅行するのはどれほど面倒なことだったのでしょうか。長距離旅行に行くにはどれくらいの費用がかかりますか?

古代の人々が遠くまで旅行するのはどれほど面倒だったのでしょうか?遠くまで旅行するにはどれくらいの費用...

解読:清朝の康熙・乾隆の繁栄の時代はどのような歴史的背景があったのでしょうか?

1644年、崇禎帝が煤山で崩御した後、清の摂政ドルゴンは自ら八旗軍を率いて「明朝への復讐」の名の下に...

明代の軍事維持システムはどのようなものだったのでしょうか?なぜ明朝に大きな損害をもたらしたと言われるのでしょうか?

朱元璋は貧しい家庭に生まれましたが、庶民の苦しみをよく理解しており、彼らの生活に深い同情心を持ってい...