宋の明帝劉禹には何人の妻がいましたか?劉禹の妻は誰でしたか?

宋の明帝劉禹には何人の妻がいましたか?劉禹の妻は誰でしたか?

宋の太宗皇帝劉裕(439年 - 472年)は、秀兵、容琦としても知られ、宋の文帝劉宜龍の11番目の息子であり、宋の孝武帝劉鈞の異母兄弟である。彼は465年から472年まで統治した。彼は最初淮陽王の称号を授かり、後に湘東王の称号を授かった。非帝の治世中、南豫州の知事を務めた。景和元年(465年)12月、彼は朝廷に人を派遣して廃位された前の皇帝を暗殺し、自らを皇帝と称し、太子と号した。彼は太閤元年(472年)に病死した。臣下だった頃、彼は読書を好み、『江左後記』や魏貫の注釈をつけた『論語』二巻を著した。治世の初めには徳の高い有能な人物を権力の座に就け、各地の反乱を鎮圧したが、後期には阮典福などの寵臣が権力を独占し、賄賂が横行し、国庫は空になり、官吏の給料は削減され、浪費はさらにひどくなった。晩年、劉宋は鬼神を好み、禁忌が多く、放縦で残酷で殺人的な性格だったため、民衆は耐えられず、劉宋は衰退していった。

劉宇の妻は誰ですか?

恭王真豊皇后は金陵公主劉伯斯と建安公主劉伯元を出産した。

王振鋒のプロフィール:

臨沂市琅牙の出身の王真鋒(436-479)は、中書簡と江州太守の王景文の姉妹である世忠王僧浪の娘であり、南朝の明の宋皇帝劉裕の皇后であった。元嘉25年(448年)、淮陽公主となった。その後、夫の王号が変わったため、湘東公主となった。金陵公主劉伯斯と建安公主劉伯元を産んだ。太史元年(465年)、宋の明帝が即位し、王真豊を皇后とした。太閤元年(472年)、宋の明帝が崩御し、皇太子劉毓が即位し、王真鋒を皇太后に立てた。元徽5年(477年)、劉裕は殺害され、宋の明帝と宋の舜帝の三男である劉淳が即位した。王真鋒は皇太后のままで、政務は斉孝公道成が担った。聖明3年(479年)、宋の舜帝は蕭道成に退位させられ、南宋は滅亡した。王真鋒と宋の舜帝は東宮に退き、その後丹陽宮に移った。蕭道成が皇帝になった後、宋の舜帝を如隠王に、王真豊を如隠王太后に任命した。同年、王震鋒は44歳で死去した。彼女は死後、明公皇后と名付けられ、皇后の儀式とともに埋葬された。

陳妙登皇后は劉裕帝を出産した。

謝秀懿は劉法良王子と晋西王子の劉謝王子を産んだ。

昭華陳法容は宋の皇帝舜劉懐を産んだ。

徐妃は劉毓の四男(若くして亡くなった)と次男の江夏王劉基を産んだ。

鄭秀容は東平王劉志静を産んだ。

美女の泉は少陵王劉有と史堅王劉曦を産んだ。

武陵王劉瓚と新興王劉松の父、徐良仁

綏陽王劉慧の父、杜秀華

<<:  宋の明帝劉瑜とはどのような人物だったのでしょうか?歴史は宋の明帝劉瑜をどのように評価しているのでしょうか?

>>:  宋の明帝劉禹には何人の子供がいましたか?劉禹の子供は誰でしたか?

推薦する

『紅楼夢』で邢秀燕が最終的な勝者とみなされるのはなぜですか?彼女の結末はどうなったのでしょうか?

邢秀燕は『紅楼夢』に登場する邢忠とその妻の娘であり、邢夫人の姪である。まだ知らない読者のために、次の...

『新説世界物語文学』第20条はどのような真実を表現しているのでしょうか。

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於・文学・第20号』に表現さ...

古典文学の傑作『前漢演義』第81章 蓋の戦い

『西漢志演義』と『東漢志演義』は、もともと『江暁閣批判東西漢通志演義』というタイトルで、明代の中山の...

多くの皇帝は文武両道の才能を持っていました。これらの皇帝の中で、武術が最も優れていたのは誰でしょうか?

中国の歴史を通じて、文武両道の才能を持った皇帝は数多く存在し、武術の達人であった皇帝も数多くいました...

アチャンシルバージュエリーの歴史は何ですか?特徴は何ですか

アチャン族は有名なアチャンナイフを作るのが得意なだけでなく、各民族の女性に愛される銀製のアクセサリー...

唐代の詩を鑑賞:村歩き、この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか?

村旅、唐代の杜牧、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!南陽の西...

古典文学の傑作『太平楽』:方書部巻13全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

バベルの塔は本当に存在したのかもしれないが、どのようにして破壊されたのだろうか?

聖書にはバベルの塔の伝説があります。当時、人類は団結してバビロンに塔を建て、天国に到達することを計画...

漢の武帝の寵愛を受けた男がなぜ自殺を選んだのか?

漢の武帝は才能と野心に満ちた情熱的な人物で、魏子夫や狄嬪夫人のような美しい女性を好みました。しかし、...

鑑賞:「江西省の雑口の壁に書かれた菩薩男」は詩の中の宝物です

以下、興史編集長が辛其記の『江西畝口菩薩人記』の原文と評価をお届けします。ご興味のある読者と興史編集...

都市防衛に優れていたことに加え、北宋は遼軍との戦いにおいてどのような重要な役割を果たしたのでしょうか。

宋代の軍事制度と指揮にさまざまな欠点や欠陥があったとしても、それは宋軍に強みがなかったことを意味する...

哲学書『墨子』第39章 非儒教(下)(4)原文、注釈、翻訳

『墨子』は戦国時代の哲学書で、墨子の弟子や後世の弟子たちによって記録、整理、編纂されたと一般に考えら...

宋代の詩の鑑賞:瓜州に停泊。作者はこの詩の中でどのような比喩を用いているでしょうか。

宋代の王安石が瓜州に船を停泊させたことについて、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみ...

モンゴルの将軍トルイの死に関する現在の有力な説は何ですか?

トルイの死に関する現在の有力な説は、モンゴルのハーンであるオゴデイが軍を率いて金王朝を攻撃した際に重...

韓国の食文化とは何ですか?韓国人は普段何を食べますか?

韓国の食事は主に軽くて脂っこくないです。米は韓国人にとって最も一般的な主食です。石鍋ビビンバ、海苔巻...