宋の武帝劉禹には何人の子供がいましたか? 宋の武帝劉禹の子供は誰でしたか?

宋の武帝劉禹には何人の子供がいましたか? 宋の武帝劉禹の子供は誰でしたか?

宋の武帝劉禹(363年4月16日 - 422年6月26日)、号は徳禹、号は金禹、金陵州丹渡県景口里に生まれ、祖先は彭城県綏玉里。西漢の楚王劉嬌の子孫を自称。南北朝の政治家、改革者、軍師。二度の北伐を率いて洛陽、長安などを回復し、多大な功績を残した。その後、彼の功績は大きくなり、金王朝に取って代わり、南宋王朝を建国しました。

龍安3年(399年)、彼は軍に加わって反乱を起こし、戦争を鎮圧し、劉毅、孫恩、陸遜、桓楚、西叔、司馬秀之などの分裂勢力を次々と排除し、南方に100年ぶりの統一状態をもたらした。対外的には北伐に尽力し、南燕、後秦などを滅ぼし、山東、河南、関中を回復した。即位後、彼は臨沂王国を征服するために南方に軍隊を派遣し、臨沂王国全体が降伏した。

永初元年(420年)、劉裕は晋の恭帝司馬徳文を廃して皇帝を称し、国名を宋と名付けて建康に都を置き、南朝が始まりました。彼は治世中、前王朝の有力貴族による皇帝の人質としての暴政の教訓を学び、暴政の併合を抑制し、地方法を施行し、官僚の行政を正し、賤民出身の人材を再活用し、税金や賦課金を減らし、厳しい法律を廃止し、政治や社会の状況を改善した。彼は江南の経済発展と漢文化の保護と振興に多大な貢献をし、「南朝の初代皇帝」と称えられた。それは元家の統治に強固な基盤を築き、南朝政治の萌芽的な形態を確立した。明代の偉大な思想家、李治は彼を「混乱を鎮め、国に繁栄をもたらした王」と称賛した。

劉宇の子供は誰ですか?

息子

嫡男の劉易峰は宋の紹皇帝である。晋の時代に劉裕の皇太子であった。劉裕が王位を簒奪した後、皇太子となり、劉裕の死後、即位した。間もなく、徐献之ら政権を補佐していた者たちによって殷陽王の地位を剥奪され、殺害された。

次男の劉義珍は晋の時代に貴陽公、宋の時代に廬陵王に叙せられ、文部大臣を務めた。紹帝の時代に徐献之らによって庶人に降格され、間もなく殺害された。

三男の劉一龍は宋の文帝である。晋の時代には彭城公、宋の時代には宜都王の位を授けられ、貞熙将軍、荊州知事を務めた。彼は徐献之によって皇帝に推薦された。

四男の劉易康は彭城王に叙せられ、内大臣、書記、揚州知事を歴任し、政務を執ったが、後に范靈の謀反により江州に左遷され、庶民に降格された。その後、胡単石らは劉易康に従って反乱を起こしたため、宋の文帝によって殺害された。

五男の劉易公は江夏王の位を授かり宰相を務めたが、宋の先帝の治世中に劉元敬と共謀して皇帝を廃位させようとしたが、先帝にバラバラにされて殺害された。

六男の劉義玄は南君王の爵位を授かり、劉紹が父を殺害して皇帝に即位した事件の鎮圧に携わり、中書丞相を務めた。その後、荊州・湘州の知事を務めたが、反乱を起こして敗れ、逮捕され、獄中で自殺した。

七男の劉義基は衡陽王に叙せられ、北伐の将軍を務めた。劉義康が廃位された後、彼は一日中酒を飲んでいた。徐州太守の時、北魏が南に侵攻した時も、彼は酒を飲んでいた。

劉星の弟、劉毓の長女、会稽公主は徐楡之と結婚した。

劉毓の次女である武興公主の劉栄南は王燕と結婚した。

広徳公主。

宣成公主は周喬と結婚した。

信安公主は王景深と結婚した。

武君公主は劉渤の五番目の娘であった。姉の世安公主が亡くなった後、朱瞻之と再婚した。

劉毓の六番目の娘である扶陽公主は徐喬之と結婚した。

劉游の七番目の娘である世安公主は朱湛之と結婚した。

夷星公主、劉慧遠。

劉欣南は、劉渝の末娘で、玉章公主であり、最初は徐喬と結婚し、後に何渝と結婚した。

<<:  宋の武帝劉禹には何人の妻がいましたか? 宋の武帝劉禹の妻は誰でしたか?

>>:  晋の恭帝、司馬徳文の略歴 司馬徳文はどのようにして亡くなったのでしょうか?

推薦する

ジャッジ・ディー第35章:邪悪な奴隷が拷問を受けて自白し、強姦は侮辱され嘲笑される

『狄公安』は、『武則天四奇』、『狄良公全伝』とも呼ばれ、清代末期の長編探偵小説である。作者名は不明で...

西遊記で獅子駱駝嶺で孫悟空とその3人の弟子たちに何が起こったのですか?

チームがライオン・キャメル・リッジに到着したことが分かっています。そこで 3 体のモンスターがタン・...

「紅楼夢」で、焦達はなぜ賈容を叱責し、賈静と賈震を軽蔑したのでしょうか?

『紅楼夢』の焦達はなぜ賈容を叱責し、賈静と賈震を軽蔑したのでしょうか? これは多くの読者が特に知りた...

『紅楼夢』で秦克清が突然病気になったのはなぜですか?それは本当に幸せな出来事なのでしょうか?

秦克清は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。よく分からない読者は、Interest...

公孫志の弟子は誰ですか?公孫志の弟子、范一翁の簡単な紹介

公孫六姐は、金庸の武侠小説『射雁英雄の帰還』の登場人物。六姐、姐姐、公孫さんとしても知られている。角...

名著『朱子学説』第41巻に収録されている論語第23章の原文は何ですか?

◎ヤン・ユアン 第1章△ヤン・ユアンは慈悲について尋ねた顔子は生涯を通じて、「身を制し礼に帰る」とい...

元大頭の識別:元大頭銀貨が本物か偽物かをどのように見分けるのか?

古い銀貨の真贋を見分けるには?銀貨の真贋を鑑定する方法には独自のコツがあり、古代の古い銀貨の識別は現...

馬超には劉備が信用できないと思わせるような個人的な「黒歴史」があったのだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

劉宗源の「郝初師と山を眺め、北京の友人に手紙を送る」:友人や故郷を懐かしむ気持ちを表現する

劉宗元(773年 - 819年11月28日)は、字を子侯といい、河東(現在の山西省運城市永済)出身の...

水滸伝で林冲が王倫と戦わなければならなかった理由の真相は何ですか?

『水滸伝』は、数多くの古典物語を網羅した中国の古典名作です。次は、Interesting Histo...

『神々の謎 紅板橋の秋の夕べ』が制作された背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

神々の謎:紅板橋の秋の夕べ劉勇(宋代)赤い橋に秋の景色が色づきつつあります。淡い月が暖かい霧の中に映...

『射雁英雄の帰還』で公孫洛邨はどのように死んだのですか?公孫六娥の終焉

公孫禄姑は金庸の小説の中で非常に哀れな女性です。公孫洛娥は甘やかされた環境で育った少女でしたが、後に...

子部の有名な作品『論語』第29章の原文は何ですか?

丁公は孔子に尋ねた。「昔、皇帝は天に合わせるために、祖先に供物を捧げなければなりませんでした。なぜで...

曹操は後漢末期以降、曹魏の建国のためにどのような基礎を築いたのでしょうか?

東漢末期、世は乱れ、多くの英雄たちが覇権を争っていた。軍閥間の争いの中で、曹操の勢力は徐々に増大し、...

歴史上最初の入居者は誰でしたか?古代の人々はどのようにして家を借りたのでしょうか?

歴史上最も古い借家人は誰だったのでしょうか? 古代の人々はどのようにして家を借りていたのでしょうか?...