『剣客』に登場する王蓮花の友人、金無旺の簡単な紹介

『剣客』に登場する王蓮花の友人、金無旺の簡単な紹介

金武王は『武林外史』の重要な登場人物です。彼は崔火王の王位につく財政使節です。彼は本の中ではあまり重要な役割を担っていませんが、崔火王の王位につく四人の使節の中では間違いなく最も目立つ人物です。彼は金不歓(名前にふさわしくない)の兄(実の兄弟ではない)であり、「正義と勇気のために立ち上がる」七大名人の一人です。腕を失った後、彼はデザート・トルネードの軍事顧問になった。

役割経験

金武王は最初、沁陽城に幽霊のように現れた。崔火王は彼を古墳の宝物発掘に派遣したが、宝物は単なる噂で、墓は実際には空だった。急いで、彼は武術家を攻撃したかった。そこで彼らは状況を利用し、古代の墓を魅力的な罠として利用したのです。

その後、彼は沈朗と出会い、彼に征服され、また彼の義兄弟である金不歓とも出会った。

金不歓は名声を得るために故意に戦英松、方千里などの武術家を釈放したが、実際は裏切り者であり、悪質な人物である。予想外に、武術家たちは雲夢仙女の王夫人に誘拐され、金無王と沈朗は協力して彼らを追跡した。その過程で、沈朗は彼の心をよく知るようになり、彼と親しくなり、彼の親友になった。

途中で性使に出会ったが、シェン・ランに発見されてしまう。彼はレンジャーのパンダと再会し、変装した女性二人を救出した。熊茂児は変装の名人である王連花を認識し、王連花は二人の少女の変装を解いた。意外にも、それは、ジャン、ファングらの失踪を調査するために一人で向かったチュー・チーチーと、彼女が大金で買った少女バイ・フェイフェイだった。朱其其は、王連花とその母、王夫人が武術界を転覆させようとする陰謀を暴露する。王連花は巧みな言葉で議論したが、沈朗と熊茂児は状況を利用して敵を倒した。朱其其は二人が一緒に騙したことに怒り、怒って出て行き、城門で金無旺と会った。

以前、金無旺は神浪から密かに占、方らを守り、神浪を待つ仁義荘に戻るよう託されていた。朱其其は沈朗を怒らせるためにわざと金無王と一緒に去ったが、沈朗は彼女を追いかけなかったため、彼女と金無王の間に友情が生まれた。

(個人的には金無旺は朱其奇に同情しているだけだと思う​​) 道中、朱其奇は以前自分を誘拐した誘惑女に出会う。金無旺は誘惑女を死に誘い込むために朱其奇を郊外へ連れ出すが、意外にも彼女を追ってきたのは金不歓だった。

金不歓は二人に、湛、方らが仁義荘園に入った途端に突然死んだことを告げた。仁義荘園の三人の長老と冷家の三兄弟は、沈朗の仕業だと疑っていた。彼らは途中で金無旺と偶然出会い、一対一で戦ったが、敗北した。仁義荘の李長清は金不歓の唆しにより金武王を包囲することに同意した。金武王は朱其其を先に行かせ、一人で四人と戦ったが、敵わなかった。危機的な瞬間、神朗が突然神のように現れ、彼を救った。 4人は追いつけなかっただけでなく、シェン・ランをまったく見ることができなかった。

沈朗は再び熊茂児を救出し、3人はセックスの使者に変装した王連花に誘拐された朱其其の救出に向かった。予想外に、実は鬼宮の主である白菲菲は故意に王連花を逃がし、王連花は屋敷に火を放った。沈朗は、火事で閉じ込められた王蓮花の部下4人を救出するために一人で出向き、仁義荘から避難した。

熊茂児と楊大理は4人を仁義荘に送り返した。金無旺は再び金不歓を解放した。シェン、チュー、ジン、バイは山を下り、寂れた村の小さな店に来ました。

沈朗と金無旺は黒い影を追いかけ、朱其其に白菲菲の面倒を見させた。虎が山から去るのを防ぐために、金無旺は先に引き返したが、予想外に白飛飛はすでに金不歓に拉致されていた。金無王は一人で後を追い、寂れた神社に着いた。王連花は乞食団の三人の死んだ長老の一人である善公のふりをして、金無王のツボを押した。

金無旺は、王連花と金不歓が乞食宗の指導者の件で議論し、再び沈朗を誘い出そうとしていると聞いた。

金無旺は沈浪が罠に陥るのを防ぐために、むしろ彼の片腕を切り落とし、王蓮花、金不環、左公龍に重傷を負わせることを選んだ。神朗は廃寺まで追いかけ、真の力で金武王の命を救った。沈朗を引きずり下ろさないために、金無旺は決然と立ち去った。シェン・ランは無力だったが、彼の善意も理解していた。後金が懐火王のもとに戻って報告できる見込みはなかった。しかし、ハッピー王は彼を無駄だと考え、排除しようとしました。

幸いなことに、金無旺はすでに彼の凶悪さを知っており、逃げる計画を持っていました。

その後、金無旺は砂漠の盗賊トルネードの軍事顧問となり、復讐の使者という偽名を使って幸福王に対抗した。

ついに彼らは砂漠に閉じ込められていたシェン、チュー、シオン、ワンを救出した。

<<:  『剣客』に登場する王連花の友人、沈朗の簡単な紹介

>>:  『剣客伝』に登場する王連花の友人、朱其其の簡単な紹介

推薦する

諸葛亮はなぜ紫霧谷の戦略に反対したのでしょうか?その理由は蜀漢の資本が少なすぎるからだ

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

四方を敵に囲まれた話。四方を敵に囲まれる戦略を誰が考えたのでしょうか?

「楚の歌で四方を包囲」は中国の古典的な慣用句で、『史記 項羽伝』に由来する。そこには「項羽の軍は蓋夏...

霊官と賈強の関係は何ですか?彼らの最終的な結末は何でしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は霊官と賈強の物語をお話...

馬岱の『僧侶を金山寺に送る』は、秋分の日の別れの深い思いを描いています。

馬岱は、字を玉塵といい、唐代末期の有名な詩人である。賈島や姚和の詩友であった。彼は五音節の規則詩を書...

「福徳歓山陰松神四山人」の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

福徳歓山陰 沈思山への別れ高史(唐代)山に戻って詠唱すると、空は高く、日は沈み、山は深くて寒い。私は...

『新唐語』第28巻「ユーモア」の原文は何ですか?

太宗はかつて側近たちのために宴会を主催し、彼らに自分を嘲笑わせたことがある。張孫無忌はまず楊勲を嘲笑...

第49章:劉文静は悪夢を見、程耀金は羅成にいたずらをする

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

なぜ崇禎は「労働者」としてしか適していないと言われるのでしょうか?彼の兄弟は明朝の救世主である

古来より、王朝の滅亡には「内部の混乱」とそれに続く「外部の混乱」という必要十分条件があることが知られ...

『紅楼夢』で英娥が、自分は世間に知られていない優れた資質を持っていると言ったのはどういう意味ですか?

英娥(本名:黄金英)は、『紅楼夢』に登場する薛宝齋の侍女である。 Interesting Histo...

『太平広記』巻338の鬼二十三の原文は何ですか?

陸中海、王垂、武丘寺、李左公、竇玉、尚順、李在、高麗、小玉、朱子全呂中海大理4年、隠者の陸仲海とその...

『紅楼夢』で金川の死後、王夫人は何をしましたか?なぜ嘘をつくのですか?

金川は『紅楼夢』の登場人物で、王夫人の部屋で働く女中である。四人の猛者メイドの一人。以下の記事はIn...

西遊記で九頭虫が孫悟空に殺されなかったのはなぜですか?

『西遊記』では、九頭崇は、碧牡丹の万生龍王の義理の息子である、9つの頭を持つ怪物です。今日は、Int...

『旧唐書伝』第43巻にはどんな物語が語られていますか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

玉清宝篋:神仙を讃える並列散文。道教特有の文体の一つ。

宝篋:神や仙人を讃える平行散文で、道教特有の文学スタイルのひとつ。 『宝高』の韻律は非常に厳格で、道...

薛宝才が選ばれて側室になった場合、彼女は寵愛を受けるでしょうか?元春との関係はどうですか?

もし薛宝才が選抜に合格し、賈元春の側室になったらどうなるでしょうか?Interesting Hist...