艾心洛洪礼には何人の娘がいましたか?洪礼の娘は誰でしたか?

艾心洛洪礼には何人の娘がいましたか?洪礼の娘は誰でしたか?

清朝の皇帝高宗、愛新覚羅洪歴(1711年9月25日 - 1799年2月7日)は、清朝の第6代皇帝であり、入関後の第4代皇帝である。乾隆帝の称号「乾隆」は「天の道の繁栄」を意味します。 25歳で即位し、60年間統治しました。退位後、3年4か月間、最高皇帝を務めました。実際に国の最高権力を行使したのは63年4か月間です。中国史上、最も長く国の最高権力を実際に握っていた皇帝であり、中国史上最も長生きした皇帝でもあります。

洪歴の治世中、清朝は康熙・乾隆以来の最高潮に達し、この時期に漢学は大きく発展した。洪歴は中国の後期封建社会における有名な皇帝でした。康熙・雍正両朝の民軍の功績を基礎として、多民族国家の統一をさらに完成させ、社会、経済、文化の面でさらなる発展を遂げた。洪歴は社会の安定を重視し、災害に遭った人々に配慮した。在位中、全国税と穀物免除を5回、8省の穀物税を3回免除し、農民の負担を軽減した。また、水利建設を重視し、農業生産を保護する役割を果たし、清朝の財政をますます豊かにした。洪歴は偉大な軍事指導者であり、国境地帯の反乱を鎮圧し、国家の統一を維持し、領土を拡大する上で大きな功績を挙げた。また、チベット統治を強化し、新疆を占領し、正式に新疆を中国の領土に組み入れた。こうして清朝の領土は最大限に拡大された。洪歴の治世中、民間芸術は大きく発展し、例えば乾隆帝の時代には京劇が誕生した。しかし、治世後期には浪費が横行し、行政も腐敗し、各地で反乱が起こった。さらに、鎖国政策が頂点に達し、西洋との溝が広がり、清朝の統治に危機が生じた。文学に対する異端審問は康熙帝や雍正帝の時代よりもさらに厳しいものとなった。

彼は嘉慶4年(1799年)に89歳で亡くなった。寺号は高宗、諡号は法天龍帝、雲之成仙覚帝、体元李季夫文凡、武景明孝慈聖神春。清東陵の玉陵に埋葬された。

艾心洛紅麗の娘たちは誰ですか?

皇帝の長女(1728-1729)は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母:孝仙皇后。

皇帝の次女(1731年)は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母:ジェミン皇貴妃。

皇帝(1731-1792)の三女、一位の和靖公主。母:孝仙皇后。乾隆帝の治世初期に、彼女は一位の和靖公主の称号を授かり、乾隆帝の治世12年3月に、ホルチンのボルジギト族のセブテン・バルジュールと結婚した。彼女はもともとモンゴル人と結婚しており、皇帝は彼女が首都に留まることを許可しました。彼は乾隆57年6月28日に62歳で亡くなった。最初の息子はオルジェテムル・エルケババイと名付けられました。これはホンリ自身が孫のために変えた名前で、鋼鉄を意味します。

皇帝(1745-1767)の4番目の娘、賀碩賀佳公主。母は春輝皇后で、乾隆帝の治世25年正月に和碩和佳公主の爵位を授けられ、3月に扶衡の子である扶隆干と結婚した。彼は乾隆32年9月7日に23歳で亡くなった。紫怡、鳳神吉倫。

皇帝(1749-1755)の5番目の娘は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母と継母。

天皇(1751-1758)の6番目の娘は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母:辛妃。

皇帝(1756-1775)の7番目の娘、一位の和靖公主。母の孝懿皇后は乾隆帝の治世35年に和靖一公主の位を授けられ、7月にボルジギト族のラワンドルジと結婚した。彼は乾隆40年(1775年)正月10日に20歳で亡くなった。

天皇(1757-1767)の8番目の娘であったが、若くして亡くなったため爵位は与えられなかった。母:辛妃。

皇帝(1758-1780)の9番目の娘、和碩和可公主。彼女の母である孝懿春皇后は、乾隆帝の治世36年12月に和朔和可公主の称号を授けられた。 37年8月に、彼女は烏耶氏の朱蘭台と結婚した。彼は乾隆45年11月19日に23歳で亡くなった。女性主人公。

皇帝(1775-1823)の10番目の娘、一位の和暁公主。母の敦妃は洪歴帝の末娘であった。「彼女は常に皇帝の寵愛を受け、結婚前には金の輿を与えられた。」 「彼女は気性が強く、剣や弓を操ることができた。幼い頃、男装して皇帝と共に狩りに出かけた。彼女は鹿と美しいキョンを射止め、皇帝を大いに喜ばせ、惜しみない褒美を授かった。」 乾隆帝の治世54年、彼女は和神の息子である鳳神殷徳と結婚した。彼は道光帝の治世の3年9月10日に49歳で亡くなりました。子怡は若くして亡くなった。フエンという名の息子を養子に迎えた。

<<:  艾心洛洪礼には何人の息子がいましたか?洪礼の息子は誰でしたか?

>>:  孝仙春皇后はどんな人だったのでしょうか?孝仙春皇后の影響は何だったのでしょうか?

推薦する

中国古典文学原典の鑑賞:荀子・不出篇第5章

古代人は人を外見で判断する能力を持っていなかったし、学者もそれについては語りません。昔は古不子卿、現...

飛竜伝説第14章: 兄弟は富のために別れ、子供は食料のために生まれる

『飛龍全篇』は清代の呉玄が書いた小説で、全編にわたって趙匡胤が暴君に抵抗する物語を語っています。物語...

李白の有名な詩の一節を鑑賞する:水は澄んでいて明るく、鏡の湖を思い出させる

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

「世界覚醒の物語」第26章

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

北京語:周玉・穆忠の「陸后小」全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

ケーキはどの国で発明されましたか?もともと宗教的なシンボル

最も古いケーキは、実は古代の宗教的神話や奇跡的な迷信の象徴でした。使用された材料は、ナッツ、フローラ...

後漢から三国時代にかけて、諸葛亮の他にあだ名を持っていた人物は誰ですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

バレンタインデーにぴったりの贈り物は何ですか?バレンタインデーにおすすめのギフト

七夕ギフト毎年恒例の中国のバレンタインデー、七夕祭りがもうすぐやってきます。この日は恋人を喜ばせる良...

呉文英の「何心浪・高木雲生える」:この詩は滄浪亭で梅の花を鑑賞しながら書かれたもので、時事問題に対する彼の気持ちを表現している。

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

『何新浪:傅琵琶』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

何新朗 - 傅琵琶新奇集(宋代)鳳凰尾龍のお線香。開元彩華スカートの歌が終わってから、どれだけのロマ...

『紅楼夢』で、賈おばあさんは薛宝才を嫌っているのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

陝西影絵劇はどの王朝に起源を持つのでしょうか?特徴は何ですか?

まだ分​​からないこと:陝西影絵はどの王朝に由来するのでしょうか?その特徴は何でしょうか?実は、陝西...

『ザクロの花について』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

タイトル: ザクロの花韓愈(唐代) 5月にはザクロの花が鮮やかに咲き、枝には実が見られます。残念なこ...

韓愈の有名な詩の鑑賞:ホールを上って階段に座ると、雨が降ったばかりで、バナナの葉は大きく、クチナシはふっくらとしている

韓愈(768年 - 824年12月25日)は、字を随之といい、河南省河陽(現在の河南省孟州市)の人で...

なぜ華希仁は青文のためにベッドサイドサービスの仕事を手配したのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...