黄太極は大月娥を愛していますか?黄太極の好きな女性は誰ですか?

黄太極は大月娥を愛していますか?黄太極の好きな女性は誰ですか?

黄太極は大于児を愛しているのだろうか?

黄太極は清朝の初代皇帝ヌルハチの8番目の息子であり、ヌルハチの死後、王位を継承した。黄太極には15人の側室がいたが、そのうちの一人が小荘文皇后としても知られる大于娥であった。周知のように、古代中国の皇帝には多くの側室がいました。また、皇帝は政治に忙しく、側室の扱いに全力を注ぐことは不可能でしたし、各側室に平等に愛情を注ぐことも不可能でした。それでは、黄太極は大月娥を愛したのでしょうか?

実際の歴史では、黄太極が愛したのは大月娥ではなく、海蘭珠妃であった。これは歴史によって証明できる。実は、海蘭珠と大月姐は姉妹です。当時、妹の大月姐は先に黄太極と結婚しました。その後、姉の海蘭珠が宮廷に入った後、彼女は黄太極に一目惚れしたので、彼女も黄太極と結婚しました。それ以来、彼女は当時すでに26歳でしたが、黄太極のあらゆる寵愛を享受しました。

そのため、黄太極は大月姐を寵愛しなかった。大月姐は4人の側室の中で最初に宮廷に入ったが、順位は最下位だった。皇帝が女性を愛するなら、愛するだけでなく、必ず一定の地位を与える。例えば、黄太極が海蘭珠に与えた諡号は、清朝のすべての側室の中で最も長いものだった。この地位から、黄太極の海蘭珠に対する寵愛は並外れており、大月姐に対する愛情は海蘭珠に対する愛情よりはるかに小さいことがわかる。

同じ皇帝の側室でありながら、皇帝から異なる扱いを受けた姉妹を前に、多くの人は、姉妹の関係はこれで冷え込むだろうと予想するかもしれない。しかし、実際には、大月娥と海蘭珠の関係は非常に円満だった。なぜなら、彼らの結婚は、モンゴルの血を清の王室に流すという同じ目的を持っていたため、誰が寵愛されても、それは一族の名誉だったからだ。

黄太極の好きな女性は誰ですか?

黄太極は中国の歴史上、清朝の創始者です。歴史の記録から、黄太極の側室は15人いたことが分かります。では、黄太極のお気に入りの女性は誰だったのでしょうか?

歴史の記録によると、黄太極の愛人は海蘭珠でした。海蘭珠の中国名は海蘭珠博吉で、孝端文皇后の姪であり、孝荘文皇后の妹でした。そのため、彼女が黄太極と結婚した後、叔母と姪が同じ夫を共有するという現象が歴史に現れました。

海蘭珠に関する歴史的記録は、彼女が黄太極と結婚した後に初めて現れた。歴史の記録によると、海蘭珠は1634年に宮廷に入りました。彼女は当時26歳でした。この年齢は古代の女性にとっては高齢と考えられていましたが、海蘭珠の美しさと独特の成熟さは黄太極を深く魅了しました。そのため、当時宮廷の側室の中にすでに海蘭珠の一​​族の人々がいたにもかかわらず、黄太極はそれでもこの美しい女性と結婚し、彼女にすべての愛を注ぎました。

黄太極は海蘭珠を溺愛していたため、海蘭珠は黄太極と結婚して1年後には叔母である王妃に次ぐ地位に就いていた。その後、1637年に海蘭珠は黄太極に男の子を産んだ。海蘭珠が男の子を産んだ母親の地位にあったため、黄太極は海蘭珠をますます溺愛し、大赦を出すほど喜んだ。しかし、予想外なことに、王子は生後まもなく亡くなり、海蘭珠と黄太極は非常に悲しみ、海蘭珠は重病に陥りました。黄太極は海蘭珠の心の悲しみを知っており、息子を亡くした後は彼女をさらに大切にしていた。残念ながら、海蘭珠は33歳で亡くなった。

海蘭珠の死の知らせは黄太極にとって大きな打撃となり、黄太極は海蘭珠の死からわずか2年後に亡くなりました。そのため、彼らの恋物語は歴史に保存され、今日まで語り継がれています。

<<:  宰相車千秋とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は車千秋をどのように評価したのでしょうか?

>>:  戴表遠の略歴 戴表遠の詩の主な特徴は何ですか?

推薦する

荊族の歴史:荊族の3つの島に関する伝説は何ですか?

伝説1北部湾の北端の海岸に白龍嶺と呼ばれる山があります。北海から東興へ向かうすべての船はここを通りま...

歴史上、官陶公主は何人いたのでしょうか?

漢代と唐代には、王、王子、王女が領地の名前で呼ばれていました。人々は王女を領地の所在地で呼ぶことが多...

ペリカン:世界最大のくちばしを持つ鳥で、くちばしの長さは0.3mです。

世界で最も大きなくちばしを持つ鳥といえば、間違いなくハシビロコウを思い浮かべる人もいるでしょう。実際...

後世の人々は、若き将軍クアの本当の姿についてどのような推測をしているのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「初冬に寒気がやってくる」の原文翻訳と鑑賞

初冬の寒さが到来匿名(漢代)初冬は冷たい空気が到来し、北風がとても冷たく感じられます。心配すればする...

古典文学の傑作「劉公安」第71章:尼寺に好色な僧侶が隠れている

『劉公庵』は清代末期の劉雍の原型に基づく民間説話作品で、全106章から成っている。原作者は不明ですが...

楊士奇の「淮安を去る」:詩全体が水郷の静けさと平和を表現している

楊士奇(1366-1444)は、明代の大臣、学者。名は禹、字は士奇。号は士奇。号は東理。諡号は文鎮。...

『紅楼夢』で秦克清が賈家に嫁ぐことができたのはなぜですか?真実とは何か

秦克清は才能と美貌を兼ね備えた女性でした。 本日は、Interesting History編集長が詳...

古代の皇帝は巡行中にどうやってトイレに行ったのでしょうか?その場で解決しますか?

古代の皇帝は巡幸中、どうやってトイレに行ったのでしょうか?その場で済ませたのでしょうか?古代の皇帝が...

唐の太宗皇帝の娘、新興公主の紹介。新興公主の夫は誰でしょうか?

新興公主は唐の太宗皇帝李世民の15番目の娘であり、彼女の実の母親は不明である。彼女はかつて西トルコ人...

隋滅亡の原因を知った後、唐の太宗皇帝はどのような経済政策を実施しましたか?

唐の太宗皇帝は、壮大な農民戦争から人民の偉大な力を悟り、隋の滅亡の原因を知り、庶民の暮らしを重視しま...

宋王朝は唐王朝よりも強かったと言う人もいます。宋王朝の真の強さは何だったのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が宋王朝の本当の強さについてお伝えします。興味...

ブイ刺繍の特徴は何ですか?

ブイ族の精巧な刺繍文化ブイ文化の大部分はブイ族の生産と生活に由来しています。最も一般的なのはブイ刺繍...

『紅楼夢』の寧国屋敷の賈静は賈岱華の実子か?

『紅楼夢』の寧国屋敷の賈静は賈岱花の実子ですか?実は違います。冷子星は賈岱花の実子ではないとはっきり...

康熙帝の妃恵妃の紹介、奈良。妃恵妃の結末はどうなったのでしょうか?

清代の恵妃(?-1732)は、那拉氏族の出身で、五位の医師である懿爾和の娘であり、康熙帝の側室であっ...