張漢の死因と自殺の理由を解明

張漢の死因と自殺の理由を解明

歴史上、張邇は秦国の最後の有能な将軍でした。秦末期、始皇帝の死と秦二世のますます残忍な政策により、国内各地で反乱が起こりました。張邇は数十万人の捕虜を率いて戦いに勝ち続けました。その後、項羽に敗れました。朝廷は趙高によって支配されていたため、張邇は項羽を倒しても何の成果も得られないのではないかと非常に心配し、項羽のもとに寝返りました。

張邊が項羽に降伏した後、項羽は張邊をあまり信用しませんでした。張邊は項羽の叔父である項梁を倒して殺したのです。項羽はまた、秦軍を統制するのは難しく、反乱を起こしたら大変だと心配していたので、項羽はこれら20万人の秦の降伏兵をあっさり殺しました。そのため、張邊は「秦の裏切り者」と呼ばれ、秦の人々はもはや彼に従おうとしなくなり、それがその後の張邊の死の土台となった。その後、項羽の軍が進軍するにつれ、秦軍は徐々に敗北していった。当時、秦王朝はすでに趙高によって支配されており、趙高は秦二世を殺し、子嬰を皇帝に据えた。しかし、間もなく反乱軍は咸陽に到達し、子嬰は降伏した。こうして中国初の封建王朝は滅亡した。その後、項羽は西楚王を名乗り、世界を領地に分割した。張邁は雍王に任命され、三秦の一人となった。

秦王朝が滅亡した後、中国は正式に楚漢争奪の時代に入った。劉邦と項羽の戦いで、劉邦は韓信の助言を採用し、迂回して張漢の領土を攻撃する戦略を採用した。張漢は軍を率いて戦ったが、陳倉で敗北し、その後、飛丘に撤退した。劉邦は長い間戦ったが、敵を倒すことはできなかった。翌年の夏遅く、大雨が降った。韓信は機会を見つけて洪水を起こし、飛丘を水没させた。城は崩壊し、張漢は剣を抜いて自殺し、世を去った。

張邇は秦代で最も優れた将軍の一人として、秦代末期に燦然と輝き、秦代の寿命を数年間延ばしました。しかし、彼はそのような有名な将軍であったにもかかわらず、今では多くの人が張邇はそれほど強力ではなかったと考えています。多くの人が彼の20万の軍隊が項羽の数万の軍隊に敗れ、その後の記録が良くなかったと信じており、彼は決して有名な将軍ではありませんでした。また、張邇は初期の軍事将軍ではなく、宮廷の工芸品や一部の税金を担当する少夫に過ぎなかったと考える人もいます。当然、彼はそれほど強力ではありませんでした。

では、張邊はどれほど強大だったのでしょうか。その答えは疑いようがありません。張邊は非常に強大でした。初期の張邊は、あらゆる種類の人々や神を殺しました。彼が失敗した時のことは話さないようにしましょう。彼は邑禄の戦いで項羽に敗れましたが、彼の失敗の主な理由は、後方の朝廷の影響でした。そのため、張邊は項羽に降伏することを選びました。実際、当時の張邊の軍事力では、項羽を引きずり下ろすことができたでしょう。結局のところ、項羽には死ぬまで戦うのに十分な食料と草がありませんでした。

その後、彼は別の戦いで韓信に敗れました。しかし、韓信とは何者でしょうか?古代から現代まで、韓信に絶対に勝てると言える人はどれくらいいるでしょうか?韓信に負けることは恥ずべきことではありません。また、韓信に敗れたのには理由があります。まず、彼は雍王ですが、実際には指揮下の兵士が多くなく、精鋭もいません。彼に従って戦った者は項羽に殺されました。これにより、張邯は秦の人々の心の中で非常に悪い印象を持ち、ほとんどの秦の人々は彼を好みませんでした。兵士の士気は非常に低かったに違いないと考えられます。古代の戦争で最も重要なことは士気です。そのような状況で彼がどのようにして韓信を倒すことができたのか想像してみてください。

張邇に軍事的才能がなかったわけではない。ただ、最初に趙高に裏切られ、項羽に降伏しなければならなかった。その後、再び項羽に裏切られ、死んでしまった。彼はまだ非常に強かったが、彼が直面した敵は強すぎた。項羽と韓信、どちらが時代を超えて語り継がれる有名な人物ではないだろうか?このような状況に直面して、張邇の失敗は運命づけられていた。

張邊は秦末期の名将で、生涯に多くの軍事功績があり、敗北を喫したことはめったになかった。二度の失敗はいずれも名将の手によるものだった。一度目は項羽に敗れたときで、項羽は必死で勢いに乗った。項羽は秦軍を攻撃し、張邊は退却を余儀なくされた。その後、韓信に敗れた。この失敗は張邊自身の戦略決定の誤りであると言える。

当時、張邇は三秦の中ですでに雍王となっていた。地位も権力も高かったと言える。また、多くの戦いを経験し、経験も豊富だった。そのため、項羽は彼に重要な任務を託し、関中を警護し、劉邦が漢中を離れないように命じた。劉邦はまた、韓信を将軍に任命して全体の状況を指揮するよう命じた。張邇は韓信を知らず、なぜ劉邦が韓信に代わってこの時期に総司令官になったのかもわからず、実は困惑していた。しかし、張邇は劉邦に対してある程度の理解を持っていた。二人は直接戦ったことはなかったが、ずっと前にそのことを聞いていたので、劉邦の行動を非常に心配していた。

当時、部下たちは劉邦が隴西を攻撃する兆候を見せていると聞いて、現地の防衛に大量の兵を派遣し、主力を飛丘地区に駐留させ、いつでも陳倉などを支援できるようにした。この行動に間違いはないが、重要なのは相手が「公然と桟道を修繕し、密かに陳倉を越えた」韓信だったことだ。この誤報により張邁は主力を西方へ移し、陳倉地域の守備は大幅に弱体化した。そのため、張漢が陳倉から漢軍が出てきたことを知ったとき、状況はすでに決まっていました。彼は韓信に敗れ、飛丘に撤退しなければなりませんでした。このとき、劉邦は実際に彼に対処する良い方法がありませんでした。しかし、項羽がタイムリーな支援を提供しなかったため、韓信は2年目に機会を見つけて水攻めを開始し、飛丘を洪水に見舞いました。張漢はどのように死んだのでしょうか?張漢は謝罪するために自殺しました。この失敗は、あまり知られていない若い将軍である韓信に十分な注意を払わなかった張邊自身の誤った判断によるものであると言えます。

<<:  李鴻章の歴史的功績と欠点は、中国近代史で最も物議を醸した人物である。

>>:  楊宗寶はどのようにして亡くなったのでしょうか?若くして亡くなったのでしょうか、それとも中年で亡くなったのでしょうか?

推薦する

『在地』の原文は何ですか? 『詩経』の在地をどのように鑑賞するか?

在羲[先秦]徐牧夫人、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!彼は...

賈島が書いた最も長い詩。2行を書くのに3年かかった。

中国の伝統文化は広大な海のようなもので、詩は間違いなく最も古いものです。詩は過去5000年にわたり、...

2015年春節祝福コレクション 2015年羊年祝福SMS

羊年が幸せな年でありますように。自分に誇りを持ち、ビジネスで成功し、明るい未来を持ち、すべての悩みが...

『紅楼夢』における賈家の最終的な滅亡は賈祖母とどのような関係があるのでしょうか?

「繁栄と衰退」は、すべての大家族が直面する避けられない状況です。Interesting Histor...

韓起は「三代の宰相を務め、二代の皇帝を建てた」と称賛された。では、軍内での彼の威信はどれほどだったのだろうか?

韓起は文武両道で国の平和と安定を維持する能力を持っていた。彼は「3つの王朝の宰相を務め、2人の皇帝を...

南宋時代のオペラの特徴は何ですか?南宋時代にオペラはどのように発展したのでしょうか?

南宋劇の特徴は何ですか?南宋劇はどのように発展しましたか?南宋時代は中国オペラの創世期です。わが国で...

トゥチャの子供服 トゥチャの子供服の特別なところ

トゥチャ族の子供服:トゥチャ族の子供は服装にあまり気を配りません。4歳を過ぎると、男の子と女の子の服...

劉宗元の「孟徳への別れ」:この詩は別れの気持ちを直接表現し、誠実で感動的な芸術的構想を生み出している。

劉宗元(773年 - 819年11月28日)は、字を子侯といい、河東(現在の山西省運城市永済)出身の...

黄庭堅の『徐如子祠』は、利益を重んじながらも自らのルーツを忘れた社会の悪党たちを批判している。

黄庭堅は、字を盧芝といい、別名を山古道人、後に傅翁といい、北宋時代の著名な文人、書家であり、江西詩派...

西遊記の白鹿鬼の起源は何ですか?なぜ人を傷つけたいのですか?

『西遊記』に登場する妖怪「白鹿鬼」は、もともと長寿の神が乗る乗り物で、どこへでも一緒に旅をしていた。...

詩人李玉の最後の詩「于美仁:風は小庭に帰り、庭は緑」を鑑賞

李毓(937年8月15日 - 978年8月13日)は、徐州彭城県(現在の江蘇省徐州市)出身で、江寧県...

『紅楼夢』におけるヨウシの起源は何ですか?なぜ彼女は賈家で幸せな生活を送れなかったのでしょうか?

有施は『紅楼夢』の登場人物で、賈震の2番目の妻です。ご存知ですか、次の興味深い歴史編集者が説明します...

端午の節句の風習の一つであるドラゴンボートレースの起源は何ですか?ドラゴンボートレースの紹介

端午節の風習の一つであるドラゴンボートレースの起源をまだご存じないですか? ドラゴンボートレースの起...

宋代の詩、呉文英の『松風清明風雨聞』をどのように鑑賞すればよいのでしょうか。

松風·清明節の風雨を聞く、宋代の呉文英、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けします、見てみまし...

家庭における「李女真」の六十四卦の背後にある真実は何ですか?

家族の「里女真」卦の背後にある原理は何ですか? それは家族の卦を意味します。女性の体力強化に最適です...