海洋カルセドニーと陸上カルセドニーの違いは何ですか?海洋カルセドニーは収集する価値がありますか?

海洋カルセドニーと陸上カルセドニーの違いは何ですか?海洋カルセドニーは収集する価値がありますか?

海洋カルセドニーと陸生カルセドニーの違いは何ですか?海洋カルセドニーは収集する価値がありますか?一緒に学び、参考にしましょう。

石は陸上だけでなく、海中にも存在します。しかし、環境の違いにより、同じ石でも価値が異なります。カルセドニーを購入したことがある人もいると思いますが、海洋カルセドニーをご存知ですか?海洋カルセドニーと陸生カルセドニーの違いは何ですか?どんな石ですか?海洋カルセドニーはコレクション価値が高いですか?コレクションできますか?今日は、海洋カルセドニーに関するこの知識を見てみましょう。

最近、「馬の先を追う」という名の小さな石が、あるプレイヤーによって90万元の高値で購入された。なぜ小さいと言われるのかというと、この石の長さ、幅、厚さが6.7cm×7.7cm×2.4cmしかないからです。一体どんな小さな石にそんな不思議な力があるのでしょうか?見てみましょう!

この小さな石は、アフリカの島国マダガスカルで産出される海洋玉髄(海翡翠とも呼ばれます)です。海翡翠界では有名な石です。この石はもともと内モンゴル赤峰の徐慧恩氏が収集したもので、展示されると多くのプレイヤーに愛され、求められました。今回90万元を投じて入手したのも、その中で最も執着心の強いプレイヤーだった。

近年、海洋カルセドニーは多くのプレイヤーやコレクターに好まれ、高値で取引されることが繰り返されています。先月、「山人墨」と呼ばれる海玉(上の写真)が、350万元という高値で取引され、海玉単体の取引記録を更新した。昨年、多くの良質の海翡翠が6桁、あるいは7桁の価格で取引されました。

海洋玉髄はここ 5 年ほどで中国に導入されたばかりで、ほとんどの人はまだあまりよく知りません。多くのプレイヤーが古代の書物や資料を翻訳しましたが、記録は見つからなかったため、歴史上未知のものと考えられています。和田玉と硬玉の誇大宣伝を振り返ると、それは単にそれらの王室的背景と、それらを賞賛する文人や詩人による詩を宣伝したものに過ぎなかった。海洋玉髄は歴史的に名声がなく、商人やメディアが宣伝しにくい。その価格は近年着実に上昇しているが、他の文化財に比べると非常に穏やかである。大幅な値上げがされていないからといって、製品が悪いというわけではありません。現時点で確認できることがいくつかあります。

まず、海洋玉髄の模様は非常に独特で、予測不可能であり、線は滑らかで、自然の驚異を完璧に表現しています。

第二に、気持ちがいいです。地質は非常に滑らかで、ガラスのような質感はありません。ぴったりとした着用に適しており、ほとんどの宝石や翡翠よりもはるかに優れた感触です。

第三に、海洋カルセドニーの唯一の産地はマダガスカルです。マダガスカルの産出量が減少すると、代替品の入手が不可能となり、将来的に希少になることは明らかです。

4番目に、それは純粋に自然です。馬で作られた海洋玉髄は、自然の美しさで、加工の必要はなく、焼き色や糊の充填、人工的な美化を施さずに、それ自体で非常に美しいです。

5つ目は、基本的に偽造品はなく、識別が容易であることです。 (偽の和田翡翠や硬玉を買うために数万ドルを費やすのは当たり前のことであり、多くのプレイヤーは惨めな思いをしている)

第六に、古代の航海と採掘技術の限界により、地中深くに埋もれた多くの財宝が発見されず、海洋玉髄の記録も残っていない。最も根本的な理由は、遠く離れたアフリカに位置し、人力も不十分であることだ。和田玉や硬玉で遊んだ最初の友人たちは、記録を見ることはできなかったでしょう。文化財の収集には先見の明が必要です。品物が美しく自然であれば、歴史的記録がなくても大胆に収集することができます。

インド洋の西岸に位置するマダガスカル共和国は、鉱物資源の豊富な国です。アフリカ第1位のグラファイト埋蔵量、世界第4位の水晶埋蔵量を誇るほか、エメラルド、ルビー、サファイア、クリソベリル、アクアマリン、クォーツなど、多種多様な高品質の宝石を産出しており、「宝石王国」の名声を得ています。海洋カルセドニーは、こうした素晴らしい驚異のひとつです。

海洋玉髄は良質の瑪瑙の特性を持ち、自然に様々な形で形成され、その材質、形状、色、模様は珍しく、人々の好奇心や美的習慣を満足させ、鑑賞、コレクション、遊びに使用できます。最高級の羊脂翡翠のような質感を持ち、石は繊細で滑らか、丸く透明です。内部の模様はさらに素晴らしいです。人物、花、鳥、風景、四季の風景まで描かれており、どれもユニークで驚きます。わが国の歴史では、奇石は奇石、風格石、供物石、卓石、数石、遊石、才石、醜石、おもしろい石、貴石、珍石、孤石とも呼ばれています。台湾、香港、マカオでは風格石と呼ばれ、日本では水石、韓国では長寿石と呼ばれています。 広い意味では、装飾価値のある天然石はすべて奇石と呼ぶことができます。海洋カルセドニーは自然の美しい創造物であり、人類の共通の富です。

自然の傑作である海洋カルセドニーは、どんな巨匠の作品よりも優れています。また、羊脂玉にはない独特の模様、つまり黄龍玉の草花のように形と気を備えた異色の模様があります。海洋玉髄はどれも希少でユニークなものです。厚いものや薄いもの、深いものや浅いもの、沈む太陽、草や木、緑の山や美しい海、咲き誇る花、あるいは人々に想像させる手描きの絵画など、さまざまな表情をしています。それはまるで、伝統的な中国絵画の巨匠が描いた水墨画のようで、層を重ね、無限の変化を描き、人々に素晴らしい芸術的楽しみを与えています。数十億年前に海の深部で、長年の洗礼と特異な地殻変動を経て徐々に形成されました。マダガスカルにおけるこの宝石級の原材料の埋蔵量は極めて稀です。

<<:  歴史上、名前が一度も変わったことがない都市はどこですか?なぜこの二つの都市は名前を変えないのでしょうか?

>>:  なぜ私たちは自分たちを中国民族の子孫と呼ぶのでしょうか? 「華夏」というコンセプトはどこから来たのでしょうか?

推薦する

唐の時代には何人の皇帝がいましたか?その答えは皆を驚かせた。皇帝は32人いたのだ。

実は、唐の初代皇帝は高祖李淵ではなく徳明帝でした。この徳明帝は歴史上有名な高瑶であった。 『春秋実録...

『長丁元満・雁』の原文は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

「長丁元満雁」の原文は何ですか? どのように理解しますか? これは多くの読者が知りたい質問です。 こ...

『紅楼夢』で王希峰が賈廉と結婚したのはなぜですか?なぜ彼女はもっといい人を見つけないのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

乾隆帝は、特に理由もないのに、なぜ自ら退位したのでしょうか?

古代中国の皇室には「最高皇帝」という非常に特別な称号があり、これは一般に皇帝の存命の父親や退位した他...

古代において潼関はどれほど重要だったのでしょうか?なぜそれがそんなに重要なのでしょうか?

古代において潼関はどれほど重要だったのでしょうか?なぜそれほど重要だったのでしょうか?これは多くの読...

元朝最後の皇帝は誰でしたか?元の徽宗皇帝か、それとも元の順帝皇帝か?

今日は、Interesting Historyの編集者が、元朝最後の皇帝は誰だったのかをお話しします...

「西林壁銘」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

西林の壁に刻まれた蘇軾(宋代)山は横から見ると尾根のように見え、正面から見ると山頂のように見え、距離...

漢中の戦いの際、曹操は斬首を避けるために誰と交代すべきでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

紅楼夢の大観園では、なぜ小湘亭と一虹院にしか動物がいないのですか?

大観園は、『紅楼夢』で賈家が元春の両親訪問のために建てた別荘です。元春の訪問後、元春は宝玉と朱柴にこ...

杜神艶の「大坡」:この詩は読者に高尚で壮大で完全な美しさを感じさせる。

杜神艶(645年頃 - 708年頃)は、雅号を畢堅といい、襄州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の出身で、晋...

古代人はなぜ「ハナミズキ」を詩の中で好んで使ったのでしょうか?ハナミズキに関する古代の詩

古代人、特に唐代の詩人たちは、なぜハナミズキを詩に好んで使ったのでしょうか。私の紹介文を読んでいただ...

唐代の詩「新年の詩」を鑑賞します。この詩の作者はどのような場面を描写しているのでしょうか。

新年の仕事[唐代]劉長清、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!...

『老老衡彦』第4巻の主な内容は何ですか?

キルトの裏地はすべてシルクで作られている必要があります。ブロケードやサテンは柔らかさが劣るので避けて...

軍事著作「百戦百策」第6巻:飢餓戦争全文、翻訳・注釈付

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

「観音台から市街を眺める」の制作背景を教えてください。どのように鑑賞すればよいでしょうか?

観音テラスに登って街を眺める白居易(唐代)数十万の家は囲碁盤のようであり、12の通りは野菜畑のようで...