なぜ唐の時代は万里の長城を建設しなかったのでしょうか?唐代は国境地帯に関してどのような措置を講じたのでしょうか?

なぜ唐の時代は万里の長城を建設しなかったのでしょうか?唐代は国境地帯に関してどのような措置を講じたのでしょうか?

唐王朝は建国後、なぜ万里の長城を建設しなかったのか?国境地帯を守るために唐王朝はどのような対策を講じたのか?Interesting Historyの編集者が詳細な関連コンテンツを提供します。

唐王朝は建国当初、なぜ万里の長城の建設を主張しなかったのでしょうか?

その理由の 1 つは、唐帝国の北の国境にある 3 つの非常に目を引く都市、すなわち西、中、東の「降伏都市」に関係しています。

唐代の北方の草原について言えば、数十万の軍隊を擁する突厥とウイグルの汗国によって相次いで支配された。

これは間違いなく南の唐王朝に多大な圧力をかけることになるだろう。

唐の太宗以来、彼は草原汗国の緩い内部構造と分散した統治権力を意図的に利用し、北方民族を徐々に南下させて唐に服従させました。

唐の皇帝中宗の景隆2年(708年)の初めに、唐の王朝は草原の民を支配するための強力な要塞として、同時にこれら3つの降伏都市を建設しました。

実際、これら 3 つの都市には非常に強力な抑止効果があります。

「碩放では襲撃はなくなり、駐留する兵士の数も数万人減少した。」

草原の民はもはや南の旧碩放領に略奪に行く勇気はなく、そのため現地の軍事力は数万人も減少することができた。

このうち、確認されている中首江城跡は周囲が1,500メートル、一辺の長さが約375メートルである。

これら 3 つの都市の規模はそれほど変わらないはずであり、いずれも要塞都市として非常によく似ていると言えます。

これら 3 つの降伏都市のうち、最も繁栄しているのはウラド中旗にある西降伏都市であると考えられます。

唐の玄宗皇帝開元15年(727年)、突厥ハーンは使者を派遣し、長安に「チベットは彼と力を合わせて唐を攻撃したい」と伝え、皇帝の賞賛を得た。

唐の玄宗皇帝は、ハーンの恩に報いるために、古い規則に従って草原の民に西首江城で唐王朝との貿易を許可した。

唐代は誠意を示すために、毎年「数十万枚」の絹を西首江市に送り、「国境に残していった」。

草原にいた羊や馬などの家畜は、交換物資として唐代に持ち込まれました。

双方が求めていたものを手に入れ、長い間「中国人と外国人が平和に暮らし、兵士が休息する」という平和な状況を維持したと言える。

唐の玄宗皇帝の治世中、唐はほぼ四方八方から攻撃を受け、吐蕃、南昭、渤海はいずれも手強い敵であった。

西首江城は草原部族との交易拠点として利用されていたため、唐代は「金と絹」で良馬を大量に購入し、河東、碩放、竜游に放牧し、唐代の馬と交配させた。このようにして、草原馬の優れた遺伝子は唐軍の軍馬を「強く」し、戦争に大きな利益をもたらした。

その後、草原の民族に加えて、北部砂漠の鉄楽族、東北部のソグド族やモヘ族も西首江城にやって来た。

「天宝六年十二月、九姓、建坤、士衛は貢物として馬六十頭を捧げ、使者は西首江城でそれを受け取るように命じられた。」

当初、西首江城の馬取引の規模は年間3~4千頭程度であったが、その後徐々に1万4千頭にまで増加し、取引量は絹50万枚に達した。これは当然、西首江城の貿易が盛んになり、全国の商人たちが貿易規模の拡大に全力を尽くした結果である。

特筆すべきは、唐代の初めに万里の長城を建設しないことを主張したということだが、これは中国史上珍しいことである。

これは唐代初期の強大な軍事力と関係があり、中期から後期にかけては三降伏城とも関係があります。万里の長城と比較すると、三降伏城は規模がはるかに小さく、人力、物資、資金もはるかに少なく、国境の膠着状態に対する防衛にも積極的な役割を果たしています。

<<:  歴史上、後世に最も大きなインスピレーションを与える王朝! 8つの質問で宋王朝の本当の姿が明らかに!

>>:  朱元璋はなぜ自分の国を「大明」と名付けたのでしょうか? 「大明」という言葉の意味は何ですか?

推薦する

『詩経』・国風・有女通車原文、翻訳、鑑賞

同じ車に乗る女性(秦代以前)同じ車に女の子が乗っていましたが、彼女の顔は春花と同じくらい美しかったで...

なぜ李世民は李建成と李元冀の元部下を赦免し、さらには再起させたのか?

唐王朝(618-907)は、隋王朝に続く中原の統一王朝であり、289年間続き、21人の皇帝がいました...

韓愈の「矢を持つ雉」:後世の詩人はこの詩を詩人の例としてよく挙げる。

韓愈(768年 - 824年12月25日)は、字を随之といい、河南省河陽(現在の河南省孟州市)の人で...

曹操はなぜ劉備が益州を占領するまで漢中を攻撃しなかったのですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「新城への道、第1部」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

新城路1号蘇軾(宋代)東風は私が山へ行きたいことを知っていて、軒先に溜まった雨の音を吹き飛ばしてくれ...

明代には監察官の役職はどのように配置されていたのでしょうか?検閲部とは何ですか?また、三部とも呼ばれていますか?

監察院は明・清時代の官職の名称で、前王朝の監察院から発展したもので、監督、弾劾、助言などを担当してい...

神話:犬が呂洞賓を噛む、八仙人のうち呂洞賓の物語

犬が呂洞賓を噛む:呂洞賓が仙人になる前は学者だった。彼の親しい友人の中に、ゴウ・ヤオという村人がいま...

宋神宗と王安石の夢は何でしたか?彼らは夢を実現したのでしょうか?

神宗の名は徐(xū)、元々の名前は中真(zhēn)でした。彼は英宗の長男であり、実母は高皇后でした。...

夏金貴の母親は彼女をとても大切に育てたのに、なぜ彼女を傷つけるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

『紅楼夢』における王希峰の能力は何ですか?彼女は結局なぜ負けたのでしょうか?

王禧峰は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。以下、興味深い歴史の編集者が関連内容を詳...

杜牧の『長江南春』は高く評価されているのに、なぜ楊深は疑問を呈したのでしょうか?

杜牧の『長江南の春』は絶賛されている。作者はただその優れた筆致で、自然に長江南の春の情景を描き出して...

白浦の『壁馬』の主なストーリーは何ですか?

白沐の『馬上​​壁』のメインストーリーは何ですか?実は、この劇の題材は白居易の詩『井底銀瓶汲む』から...

飛龍全話第15章:孟家村の勇敢な戦士たちが魔族を倒し、兵士たちは首陽山で道に迷う

『飛龍全篇』は清代の呉玄が書いた小説で、全編にわたって趙匡胤が暴君に抵抗する物語を語っています。物語...

漢王朝の文帝は、道教の黄老の教えを「巧みに利用した」。黄老とは、何もせずに国を治めるという教えである。

前漢末期の学者、劉翔は次のように述べている。「文帝は漢王朝を継承し、その基礎を築きました。彼は軍を継...

「小崇山」は「満江紅」とは作風が異なり、岳飛の心の中のもどかしさを物語っています。

岳飛は南宋時代の有名な国民的英雄です。ほとんどの人は岳飛を忠誠心と意志の強さを持ち、祖国に尽くす将軍...