古代の人々は仕事に行かなければならなかったのでしょうか?古代の人々はどこからお金を得ていたのでしょうか?

古代の人々は仕事に行かなければならなかったのでしょうか?古代の人々はどこからお金を得ていたのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が古代の人々のお金はどこから来たのかをお話しします。興味のある読者は編集者をフォローして見てください。

私たちは皆、時代劇のテレビドラマを見て、古代の人々は現代のように毎日仕事に出かけていなかったことを知ったことがあります。では、彼らのお金はどこから来たのか気になります。実は、古代の人々は学者、農民、商人、職人など多くの階級に分かれていました。それぞれの階級には独自のお金の源とライフスタイルがありました。この記事ではそれらを紹介します。まず、貴族や官僚は封建社会のトップの人物です。貴族や官僚は一般的に称号と給料を持っています。朝廷は彼らに給料を支払いますが、彼らの日々の生活を維持するのに十分ではありません。古代では、彼らは商売をすることを許されていませんでした。それでは、彼らはどのようにそれを解決したのでしょうか?主に2つの方法があります。1つは、いくつかの店を買い取り、部下に経営を任せることです。 2 つ目は、土地や領地を購入することです。古代では、土地は最も重要な財産でした。貴族は大量の土地を購入し、それを土地を持たない民間人に貸し出して、彼らから地代を徴収しました。

同時に、彼らは自分の農場で食料や動物を育て、栽培していました。これらの農産物は、食料や衣服を供給するだけでなく、お店に売ってお金を稼ぐこともできました。さらに、彼らにはお金を稼ぐ別の方法がありました。仕事をうまくこなせば、皇帝や上司から報酬が与えられるのです。装飾品など一部の品物はお金に換えることができませんが、金や銀の報酬で生活を維持することができます。第二に、古代の農民の地位は二級であったが、農業生産に従事する民間人の生活はそれほど良いものではなかった。数エーカーの土地を所有していれば良いと考えられ、朝廷に税金を納めれば自給自足できた。土地を持たない人々の生活はもっと悲惨でした。地主から土地を借りた後、彼らは朝廷に穀物を渡すだけでなく、地主に家賃も支払わなければなりませんでした。豊作であれば、残った穀物で家族が食べたり飲んだりするのに十分かもしれませんが、凶作であれば、彼らは飢えることもありました。

実際、古代の農民はそれほどお金を使いませんでした。彼らはある程度自給自足することができ、家族を養うために自分で野菜や穀物を育て、一般の女性も織物や裁縫などの技術を知っていました。したがって、民間人の金銭に対する要求はそれほど高くありません。第三に、手工芸に従事する職人は、主に自分の技術で収入を得ていました。当時の職人は、現代のような社会的地位を持っていませんでした。彼らは第三階級に属しており、社会的地位は高くありません。しかし、彼らが仕える主人が高官や貴族であれば、それに応じて保護されるでしょう。例えば、職人の中には、宮廷や王宮に仕えて家具や宝石などを作る人もいました。彼らは職人ではありましたが、貴族の保護を受け、衣食住の心配をすることなく、非常に恵まれた生活環境でした。

しかし、小さな店でしか働かず、職人の技術も優れていなければ、生活は悲惨で、衣食住でしか生きていけないかもしれません。第四に、商人は商業に従事しています。我が国のどの王朝も、農業を重視し、商業を抑制する伝統があります。唐代は商業の発展を重視しましたが、それでも商人の地位は農民と比較することはできません。彼らは多くの富を所有していますが、服装に関しては厳しい規則があり、特に豪華で高価な服やアクセサリーを身に着けることは許可されていません。そのため、彼らは多くの富とエネルギーを食べ物に集中させるしかありませんでした。今日の揚州においしい食べ物がたくさんあるのは、古代の大手塩商人が欠かせない貢献をしたからです。古代の人たちは現代の私たちのように毎日出かけて働くことはなかったが、彼らにも資金を得るための相応の手段があり、彼らが稼いだお金は彼らがこの世で生きていくのに十分だった。

<<:  清朝の「九門司令官」は何をしましたか?なぜ最もイライラするポジションだと言われるのでしょうか?

>>:  劉秀の「土地測量運動」とは何だったのか? 「ドゥティアン体操」はどれくらい効果があるのでしょうか?

推薦する

曹魏の皇帝曹魏はなぜ自ら数百人の兵を率いて司馬昭を攻撃したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

秦の荘公とは誰ですか?秦の荘公の略歴

 秦の荘公秦の荘公(? - 紀元前778年)、姓は英、氏族は趙、名は斉(秦以前の時代、男性は姓ではな...

東呉の柱である周瑜が孫権の殺害に遭ったと言われるのはなぜですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

蘇軾の『東路梨花図』:清明時代の作家の生活を繊細かつ忠実に描いた作品

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

韓信将軍はどのようにして亡くなったのでしょうか?

淮陰侯韓信は、前漢の建国の英雄である。漢の皇帝劉邦は、帝国の90%を征服したとも言われている。しかし...

『紅楼夢』では、宝仔は二度、英児にお茶を持って来るように呼びかけましたが、英児は動かなかった。なぜでしょうか?

薛宝才は『紅楼夢』のヒロインの一人で、林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられる。これは、Int...

なぜ「三本足の猫」は未熟な技術を持つ人を表すのに使われるのでしょうか? 「三本足の猫」という用語はどのようにして生まれたのでしょうか?

なぜ「三本足の猫」は未熟な技術を持つ人を表すのに使われるのでしょうか? 「三本足の猫」という用語はど...

伍子胥が「趙関」を通過した時、一夜にして髪が白くなったのはどこでしょうか?

趙関は安徽省寒山県の北7.5キロに位置しています。東には馬山、西には城山があり、山脈全体が東西に走り...

『紅楼夢』で、なぜムスク・ムーンは王夫人にバカと呼ばれたのですか?

ムスクムーンは、男性主人公のジャ・バオユのそばにいる一流の女中である。怡宏院の四人のメイドの一人。皆...

「楊家将軍伝説」第41章:楊延郎は密かに巴娘子に食料や草を与え、外国兵と戦う

『北宋実録』(『楊将軍伝』『楊将軍物語』『楊将軍志』とも呼ばれる)は、楊家の将軍が遼に抵抗した功績を...

「春に李白を偲ぶ」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

春に李白を思い出す杜甫(唐代)白野の詩は無敵であり、彼の思想は独特である。爽やかで上品な于凱風、ハン...

タバコはいつ中国に伝わったのですか?

タバコに関して言えば、中国国内でも海外でも、老若男女、古代から現代まで誰もが知っているようです。実際...

孫権の四男、孫覇の妻は誰ですか?孫覇には何人の息子がいましたか?

孫権の4番目の息子である孫覇の妻は誰でしたか?孫覇には何人の息子がいましたか?孫覇(?-250年)、...

水滸伝に蘇超に関する物語はありますか?彼の運命はどうなったのでしょうか?

水滸伝で蘇超はどのように死んだのですか? 『水滸伝』は、わが国の四大名作の一つで、北宋代に宋江率いる...

那蘭星徳の「太昌音・夜風が立ち花の鈴を揺らす」:詩の内容は「悲しみ」という言葉と切り離せない

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...