歴史上、紫禁城の承前宮に住んでいたのは誰ですか?承前宮はどんな感じでしょうか?

歴史上、紫禁城の承前宮に住んでいたのは誰ですか?承前宮はどんな感じでしょうか?

故宮の承前宮には誰が住んでいるのでしょうか?これは多くの読者が気になる質問です。一緒に学んで参考にしてみましょう。

承前宮は清朝の側室たちの住居であった。

清朝には、順治帝の孝仙皇后(姓は東娥)、康熙帝の孝仁皇后(姓は童嘉)、乾隆帝の孝義春皇后、乾隆帝の恵仙皇后、小泉成皇后、林貴妃、道光帝の賈貴夫人(賈貴夫人)、咸豊帝の雲妃、万貴夫人などがここに住んでいました。

承前宮は明の永楽18年(1420年)に建てられ、内廷にある6つの東宮殿のうちの1つです。もともとは永寧宮と呼ばれていましたが、崇禎5年(1632年)8月に承前宮に改名されました。清代から明代にかけての古い名前。

順治12年(1655年)に再建され、道光12年(1832年)に軽微な修復が行われた。

承前宮には2つの中庭があり、正門は南向きで承前門と呼ばれています。前庭にあるメインホールは承前宮で、幅は5間、黄色の釉薬をかけた瓦の寄棟屋根があり、軒先には5体の動物が置かれています。

軒先には一曲一挙五段の桟が飾られ、内外の軒先には龍鳳や篆刻が描かれている。メインルームにはドアがあり、セカンダリルームとエンドルームの敷居壁と窓は、二重に交差する4つのダイヤモンド形のドアと窓です。

内部は四角いレンガで舗装され、天井には双鳳が描かれ、主室には乾隆帝の「徳、出世、順調」と刻まれた額が掛かっている。ホールの前には広々としたプラットフォームがあります。東西に三つの脇殿があり、本殿には扉があり、寄棟屋根は黄色の釉瓦葺きで、軒下には螺旋状の彩色画が描かれている。

明の崇禎7年(1634年)、東西の殿堂に「真順斎」「明徳殿」の額が設置された。

裏庭にある本堂には5つの部屋があり、中央の部屋には扉があり、黄色い釉薬をかけた瓦の寄棟屋根、軒下には桟があり、龍、鳳凰、篆刻で飾られています。両サイドに耳かけスペースあり。東西両側に3つの脇殿があり、いずれも扉が開いており、黄色い釉薬をかけた瓦の寄棟屋根が架けられ、螺旋状の色彩画で飾られています。

裏庭の南西の角に井戸の小屋があります。この宮殿は、明代初期に最初に建てられたときのレイアウトをそのまま維持しています。

「程乾」という名前は天の意志に従うという意味で、皇帝のお気に入りの側室の寝室になることもあります。

<<:  紫禁城を設計したのは誰ですか?紫禁城はどのように設計され、建設されたのでしょうか?

>>:  紫禁城はどの王朝に最初に建てられましたか?紫禁城はなぜ紫禁城と呼ばれるのでしょうか?

推薦する

清明節になぜ墓掃除をするのでしょうか?この習慣は寒中見舞いから受け継がれたものだと一般に信じられています。

清明節に墓掃除をするのはなぜでしょうか? 中国の清明節に欠かせない行事の一つは、墓掃除、つまり墓地に...

『Strange Stories from a Chinese Studio - Hong Pian』の原文のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「Hong」の原文天津の猟師が野生のガチョウを捕まえた。[1...

賈夫人は、迎春が孫家に嫁ぐと知ったとき、なぜ何も言わなかったのですか?

『紅楼夢』では、賈迎春は賈宝玉の従妹であり、賈家の次女、つまり二番目の女の子です。彼女は優しくて親切...

「紅楼夢」の薛家の切り札はザクロのスカートで容赦なく暴露された

「紅楼夢」の薛家は、真珠が土のようにありふれていて、金が鉄のようにありふれていることで有名です。彼ら...

『夏小正』とはどんな本ですか? 「夏孝正」と夏王朝との関係は何ですか?

『夏孝正』とはどんな本ですか?『夏孝正』と夏王朝との関係は?『興味深い歴史』編集者が詳しい記事をお届...

『紅楼夢』で、賈祖母はなぜ黛玉に賈屋敷の管理を手伝わせなかったのですか?

『紅楼夢』のヒロインである黛玉は、金陵十二美人本編の最初の二人の登場人物の一人です。これは、今日『お...

「田園詩人」陶淵明の哲学思想とは?陶淵明の詩に何が隠されているかわかりますか?

今日は『興味深い歴史』の編集者が「田園詩人」陶淵明の哲学思想をお届けします。興味のある読者は編集者を...

太平広記・第23巻・仙人・張氏と李氏の原作の内容は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

唐代の重要な軍事書『太白印経』:陣形図の全文と陣形図の序文

『神機滅敵』は『太白陰経』とも呼ばれ、道教の著作です。古代中国では太白星は殺生の達人であると信じられ...

古典文学の傑作『太平天国』:羽部編第7巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

古代詩の鑑賞:詩経 - 湘毗:青々と茂った草が錦織のようになった。

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

『紅楼夢』で金川はなぜ突然井戸に飛び込んだのですか?それは王夫人と関係がありますか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『射雁英雄の帰還』で公孫策はどのように死んだのですか?公孫志の結末は?

公孫之はどのようにして死んだのか?公孫之の死は非常に興味深い。彼は凶悪な犯罪を犯したと言う人もいれば...

水滸伝における胡延卓の簡単な紹介 胡延卓の主な業績の紹介

胡延卓の紹介胡延卓は小説『水滸伝』の登場人物で、宋代建国の名将、鉄鞭王胡延山の直系の子孫である。祖先...

ラバ粥はどのように作られるのですか?ラバ粥に関する歴史的記録は何ですか?

旧暦の12月8日に荏原粥を食べる習慣の起源は、仏陀の悟りの物語に関係しています。そのため、清代の蘇州...