敖白の娘の原型は誰ですか?なぜ小荘は彼女を嫁に選ばなかったのですか?

敖白の娘の原型は誰ですか?なぜ小荘は彼女を嫁に選ばなかったのですか?

敖白の娘は誰ですか?次の興味深い歴史編集者があなたに詳細を紹介します、見てみましょう!

青歌児は『康熙秘史』に登場する架空の人物である。清朝康熙帝の治世中の摂政大臣オボイの養女であり、明朝の名将シェン・ジュンの孤児。彼女は純粋で優雅、妖精のように美しい。敖白の娘には娘がいたが、それは決して青歌児ではなかった。 『康熙秘史』では、青歌児はオボイに仕えた沈という名の将校の孤児でした。実は、これは不可能です。オボイは生涯を通じて満州人と漢人の統合に反対していたので、漢人女性を養子に迎えることは不可能なのです。ドラマの登場人物は物語をより充実させるために登場しただけで、実際にはそのような人物は存在しません。正確な答えは「This is Beijing」の特別解説を参照してください。 『康熙秘史』に登場する青歌児の歴史的原型は、実在の人物である江南出身の才女沈万である。

オボイの娘と妻に関する歴史的記録はほとんど残っていない。

ここに、アオバイの娘に関するもう一つの物語があります。なぜ小荘は敖白の娘を嫁に選ばなかったのか?

孝成仁皇后(1654年 - 1674年)は、河舎里氏族の出身で、順治10年12月17日(1654年2月3日)に生まれ、康熙13年5月3日(1674年6月6日)に亡くなった。孝成皇后は温和で徳が高く、思いやりのある人でした。康熙帝の13年5月3日、孝成皇后は出産しようとしていた。残念ながら、彼女は出産時の合併症で亡くなりました。まだ22歳。

康熙帝の4年9月8日、わずか13歳の孝成皇后が宮中で皇后に立てられた。実際、皇后が列聖されたとき、孝成皇后のほかに、オボイの娘とエビルンの娘も列聖されていました。もちろん、誰にとっても娘が女王になることは素晴らしい出来事ですが、オボイの傲慢さはますます露呈しています。彼は自分の娘が女王になり、引き続き玄野に「仕える」ことを望んでいます。しかし、彼の野心と傲慢さは、洞察力に優れた孝荘文皇后にすでに見抜かれており、皇后は直ちにオボイの娘を皇室から排除した。

そのため、オボイは心の底からシャオジュアンを憎んでいたが、それを公に言うことができず、その憎しみをシュアンイに向けました。その後、テレビシリーズであろうと映画であろうと、オボイのキャラクターはシュアンイの敵になることが多かった。しかし、これはテレビシリーズや映画のストーリーに面白さを加えることにもなりました。


オボイは中国の清朝初期の有力な官僚でした。彼はグワルギヤ族の生まれで、生年は不明ですが、満州族の黄旗の一員であり、清朝三代の建国の父であり、初期の康熙帝の摂政の一人でした。彼は軍事上の功績により公爵の称号を授けられた。オボイは前半生で軍事的に大きな功績を挙げ、「満州で最も勇敢な男」として知られた。

しかし、小荘皇后の「不確実性」のために娘がリストから外されたため、オボイは非常に不満と憎しみを抱きました。彼は自分の娘が王妃になることはできないと考えましたか?しかし、結局、小荘皇后は依然として自分の主義と思想を主張しました。彼は決然と孝成皇后を嫁に選んだ。実際、孝荘皇太后が選んだ王妃は清朝の功臣の孫娘だった。小荘皇太后はオボイの反対にもかかわらず、功績のある官吏の孫娘を毅然として皇后に立てた。これは国の統合にとっても大きな利益となります!

<<:  多くの皇帝が祭祀を捧げに訪れる泰山の魅力とは何でしょうか?

>>:  馮五芳とは誰ですか?趙飛燕の『掌上舞』の物語はどのようにして生まれたのでしょうか?

推薦する

「Rainy Days in Hostel」の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

雨の中のホステル杜荀和(唐代)私は座って月の光と星の色を集め、山の色と川の音が私に悲しみをもたらしま...

『紅楼夢』の薛叔母さんは本当に黛玉を愛しているのでしょうか?

『紅楼夢』の薛おばさんには「優しさ」というユニークな称号が与えられています。次は『おもしろ歴史』編集...

辛其基は張仲古を見送る宴会を開き、「木蘭花男:宴会で張仲古を見送る」を作曲した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

第89章(パート2):陳立清が鉄背狼を殺し、朱永清が知恵で愛夜宝を倒す

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...

「水滸伝」王倫の人集め事件!なぜ王倫は柴金の一団に追い払われたのか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、水滸伝の柴進による労働者募集に関する記事を...

「夏の夜の溜息」を鑑賞するには?著者は誰ですか?

夏の夜の溜息杜甫(唐代)一日が終わらない、暑さで腸が毒されている。何千マイルも離れたところから風が吹...

隋の官僚である劉裕は、なぜ元宵節のような盛大な祭りを禁止するよう求める手紙を書いたのでしょうか。

旧暦の1月15日、新年の最初の満月の日は、中国の伝統的な祭り「元宵節」であり、「上元節」や「元宵節」...

古典文学の傑作『太平天国』:官部第63巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

コールドフードフェスティバルとは? 寒食節は歴史的にどこから来たのでしょうか?

寒食節の紹介:寒食節は「禁煙節」「寒節」「百五節」とも呼ばれ、旧暦の冬至の105日後、清明節の1~2...

小説『西遊記』の比丘王はどれほど愚かでしょうか?彼の最終的な結末はどうだったのでしょうか?

比丘王国の王は、小説『西遊記』の登場人物で、比丘王国の王である。これは、Interesting Hi...

中秋節の特別な風習は何ですか?北と南の違いは何ですか?

中秋節には雲や霧が少なく、月明かりが明るく澄んでいます。月を眺め、月を崇拝し、月餅を食べ、家族の再会...

三十六計略:第四計略:敵を待つ

戦闘で先に攻撃するのではなく、遠くから来る疲れた敵に対処するために力を温存することを意味します。 【...

『紅楼夢』では、賈正は五位でしたが、王夫人は何位でしたか?

『紅楼夢』では、賈正は五位に過ぎませんが、王夫人は何位なのでしょうか?これは多くの読者が気になる疑問...

本草綱目第8巻甘藤の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

第18章:孫宦官が密かに皇帝の印章を奪い、徐王は使者を連れてくるために役人を派遣する

『海公小紅謠全伝』は、清代の李春芳が著した伝記である。『海公大紅謠全伝』の続編であり、海睿の晩年72...