鮑正は死ぬ前に瞻昭に何と言いましたか?鮑正はなぜ死後姿を消したのか?

鮑正は死ぬ前に瞻昭に何と言いましたか?鮑正はなぜ死後姿を消したのか?

開封には、公平で忠誠と裏切りを見分けることのできる判事、鮑がいた。この歌詞を聞くたびに、私はわが国の最も高潔な官僚である鮑正を思い出さずにはいられません。鮑正は生涯で数え切れないほどの事件を解決し、多くの人々を怒らせた。鮑正は多くの人を怒らせたので、間違いなく多くの暗殺の試みに直面した。鮑正が無事でいられたのは、彼を守ってくれる多くの忠実な護衛がいたからだ。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

これらの護衛は、張龍、趙虎、王超、馬寒などすべて鮑正自身によって発見されたものであり、最も重要なのは詹昭であった。戦昭は最初に鮑正に従った人物です。彼は元々ギャングでした。ギャングの中で多くの人を怒らせた後、彼は鮑正に従い、常に彼を守りました。しかし、鮑正の死後、瞻昭は姿を消し、その後誰も彼の姿を見ることはなかった。それはなぜだろうか?瞻昭も官僚だったのだ。

鮑正は自分が病気で長く生きられないことを知ると、瞻昭を傍らに呼び寄せて言った。「私が死んだ後、あなたは宮殿で働き続けることはできません。以前、あなたは私のために働いていた時、多くの高官や貴族を怒らせました。私が死んだ後、彼らは必ずあなたに復讐するでしょう。あなたは出て行かなければなりません。」鮑正の言葉を聞いた瞻昭は、鮑正の死後すぐに荷物をまとめて、誰にも知られない場所を探し、隠れて暮らした。

世の中に生きていれば、必ず傷つく、という諺があります。この文は裏社会だけでなく、官界にも当てはまります。戦昭はもともと武術界に住んでいて、多くの人を怒らせました。その後、彼は鮑正に従い、武術界の人々は彼に復讐しようとはしませんでした。結局のところ、人々は官僚と戦いません。武術界の人々の武術のスキルがどれだけ高くても、朝廷の人々に逆らうことはできませんでした。もしその時鮑正が死んでいたら、戦昭はおそらく武術界の人々から復讐に直面したでしょう。

次に、鮑正は公平で正義の人でしたが、官僚時代には多くの人を怒らせました。 詹昭は鮑正に従っていたので、かなり多くの人を怒らせたに違いありません。 鮑正が死ぬと、詹昭は後ろ盾を失い、以前鮑正に怒っ​​ていた人たちは、必ず詹昭にその恨みをぶつけるでしょう。戦昭の武術の腕がどれほど優れていたとしても、彼はただ一人の人間に過ぎません。武術界と朝廷の人々が同時に彼を攻撃すれば、彼は死ぬしかありません。なぜ戦昭は鮑正の死後、二度と現れなかったのでしょうか。それは、鮑正が死ぬ前に彼にこう言ったからです。

<<:  古代の最高の学者はどうやって選ばれたのでしょうか?この人のテスト用紙の内容を見てください。

>>:  古代、皇帝が任命した大臣たちはなぜ良い結末を迎えなかったのでしょうか?理由は何ですか?

推薦する

新疆ウイグル自治区の民族楽器は何ですか?ウズベキスタンのRewapもその1つです。

地域の文化を理解したいなら、その地域特有の音楽や踊りを鑑賞するのが一番直接的な方法です。新疆には多く...

中国の4つの有名な峠は何ですか?

中国の4つの有名な峠:山海関、嘉峪関、潼関、友誼関。いずれも長い歴史と壮麗な外観を誇ります。 1. ...

華希人さんが林黛玉さんと同じ誕生日であることが、なぜ大きな祝福とみなされるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

冬の始まりに関する古代の詩を2つ読んでみましょう。

立冬は太陰暦の二十四節気の一つで、秋が過ぎて冬が来ることを表します。今日、Interesting H...

『西遊記』で孫悟空と大鵬が力を合わせたら天を倒せるでしょうか?

ご存知のとおり、『西遊記』の孫悟空とガルーダはどちらも非常に強力です。彼らが力を合わせれば、玉皇大帝...

遼王朝の軍事システムはどれほど強力だったのでしょうか?遼王朝の軍事制度の特徴は何ですか?

歴史を通じて、それぞれの王朝には独自の管理システムがあり、主に王朝の統治に使用されていました。しかし...

双鳳伝説第58章:琵琶を弾き、気分が悪くなり故郷を懐かしみ、悲しみながら皇弟に別れを告げる

清代の小説『双鳳凰伝』は、夢によって元帝の側室に選ばれた王昭君が、毛延寿の憎しみと嫉妬によって冷たい...

『Strange Stories from a Chinese Studio - Hong Pian』の原文のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「Hong」の原文天津の猟師が野生のガチョウを捕まえた。[1...

後漢書第32巻の范洪因伝の原文

范洪(名を米清)は南陽市湖陽の出身で、太祖皇帝の叔父であった。彼の先祖である周中山夫は樊の領地を与え...

国語:金于・恵公の恭王改葬全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

宋代古散文の鑑賞:岳陽塔碑文。この古散文はどのような場面を描写しているのでしょうか。

宋代の范仲厳が築いた岳陽塔については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!...

南宋時代の詩人、石大祖の古典詩「臨江仙帰詩」

以下、Interesting Historyの編集者が、石大祖の『臨江仙・帰思』の原文と評価をお届け...

シェン・ランの個人プロフィール: シェン・ランはどの小説の登場人物ですか?

古龍の武侠小説『武林外史』の主人公は「天下一の英雄」として知られている。彼の騎士道精神は「天下一の英...

唐代の詩「九日目に王仙台に登り、劉明甫に献上」をどのように鑑賞すればよいでしょうか?崔叔はこの詩をどのような意図で書いたのでしょうか?

九月九日、私は王仙台に登り、唐代の崔叔が書いた詩を劉明甫に捧げました。次の興味深い歴史編集者が詳しく...

歌集:国民歌:野生に死んだ鹿がいる

野生の死んだ鹿(秦代以前)野生の鹿が白い草に包まれて死んでいます。恋をしている少女がいて、善良な男性...