清朝における九門司令官とはどのような官職だったのでしょうか?その力は何ですか?

清朝における九門司令官とはどのような官職だったのでしょうか?その力は何ですか?

「九門提督」は、中国の清朝時代に北京に駐留していた軍人です。彼の正式な肩書きは「九門提督、五個歩兵哨戒大隊の指揮官」であり、略称は歩兵指揮官、または九門提督でした。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

それらはどの9つの門ですか?

彼は、正陽、崇文、玄武、安定、徳勝、東直、羲之、朝陽、府城の首都の9つの門の鍵を管理し、八旗歩兵5個大隊を指揮して、地元の警備と巡回、調査を指揮した。また、信頼できる満州人の大臣もこの役職に就いていた。

清朝初期には、軍事部の下に九門軍の三つの巡視所が設けられ、漢人の官吏がその政策を担当した。康熙帝の治世13年(1647年)には、九門歩兵総司令官の職が設けられ、満州人の大臣がその実務を担当した。乾隆30年(1691年)、3個巡視大隊が歩兵の指揮下に置かれ、乾隆46年(1781年)には5個巡視大隊に増設された。 1911年の革命後も、中華民国北洋政府は、左翼将軍と右翼将軍を統括する歩兵司令官の職を維持した。正式な役職は首都歩兵司令官室と名付けられた。 1924年11月に廃止された。

清朝順治元年(1644年)、清朝政府は関に入り、北京に首都を置き、軍と警察を統合した軍事組織「歩兵管区」を設立しました。「歩兵管区」は最高責任者であり、満蒙八旗歩兵虎幕隊と九門将兵を管轄し、同時に南北の巡視隊2個大隊、すなわち緑陣騎兵と歩兵を統制しました。布虎陣営は、八旗の位置に従って主に都心の警備を担当していた。巡視キャンプは主に外城(南城とも呼ばれる)と郊外の重要な場所を警備します。

順治16年(1660年)、清政府は巡視所を追加したが、これは依然として歩兵署長によって運営されていた。康熙帝13年(1674年)、彼は兵部が始めた首都九門の事務を兼務し始めた。康熙帝30年、彼はまた三斤大隊の事務も担当した。彼の官職の正式名称は「九門歩兵斤三大隊監督」に変更された。

乾隆46年(1781年)、清朝政府は南、北、中央の3つの巡視所を5つの巡視所に増やし、すべて歩兵管理局が管理しました。これ以降、同局の局長の職名は正式に「九門歩兵巡視五営監督」に変更されました。

ナインゲイツ司令官の階級は何ですか?

九門提督の名前を聞くと、下級の官吏がそのようなはっきりした名前を持つはずがないことが分かるでしょう。九門提督は清朝時代に北京に駐在していた重要な武官であったに違いありません。皇帝の安全に関わることなので、皇帝は家族全員の命を九門提督に託していると言っても過言ではありません。これは、九門知事の権力が決して恣意的なものではなかったことを示しています。彼は当初、二等官僚でしたが、後に嘉慶年間に一等官僚に昇進しました。ナインゲート司令官の指揮下には約 30,000 人の兵士がおり、その軍隊は優れた装備を備えた最も有能な戦士で構成されています。

創設当時の階級は「二位」であり、後に「一位」に昇格した。首都は彼の指揮下にある重要な場所であり、重装備の軍隊が配置されています。九門提督の階級は提督より高くはありませんが、彼の力と影響力ははるかに大きいです。

九門司令官は首都防衛に関わる職であり、その責任者は皇帝が最も信頼する人物であったため、創設以来、主に満州族の大臣が務めていた。もし清朝で武力クーデターが起これば、真っ先に処罰されるのは九門総司令官だろう。嘉慶4年(1799年)正月3日、乾隆帝が崩御した。嘉慶帝は直ちに和神に死刑を宣告した。翌日、反乱を防ぐため、彼は軍事大臣と九門総督の職を解かれると発表された。

<<:  「中堂」とはどのような役職ですか?清朝時代に「中堂」と呼ばれるためには、どのような条件を満たす必要がありますか?

>>:  遼王朝を建国した初代皇帝は誰ですか?最盛期のパフォーマンスはどうでしたか?

推薦する

漢書第27巻五行説第7巻原文

伝説にはこうあります。「はっきり見えない人は賢くない。過ちは軽く、罰はいつも重く、極めは速い。草の怪...

「彭公の事件」第74章:夜に華徳玉を試すために冥界の役を演じ、皇帝の使者に密書を送って泥棒を訪ねる

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

崇禎帝朱有堅はどのようにして亡くなったのでしょうか?崇禎帝朱有堅の墓はどこにありますか?

崇禎帝朱有堅はどのようにして亡くなったのですか?崇禎帝朱有堅の墓はどこにありますか?朱有堅(1611...

千奇の「裴迪の書斎から月を眺める」:この詩はより簡潔で詩的である

銭麒(722?-780)、号は中文、呉興(現在の浙江省湖州市)出身の漢人で、唐代の詩人。偉大な書家懐...

「古代遺跡に関する五つの詩 第2集」の原文、翻訳、鑑賞

古代遺跡に関する五つの詩、第2号杜甫(唐代)私は宋宇の悲しみを深く理解しており、彼の優雅さと洗練さも...

四聖心の源泉:第 5 巻:さまざまな病気とその説明(パート 1):吐き気の根源

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

中国オペラはどのような歴史的変化を遂げてきたのでしょうか?中国オペラの継承

中国オペラは主に、民謡と舞踊、物語、コメディという 3 つの異なる芸術形式を組み合わせたものです。原...

「新城への道、第1部」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

新城路1号蘇軾(宋代)東風は私が山へ行きたいことを知っていて、軒先に溜まった雨の音を吹き飛ばしてくれ...

『紅楼夢』の賈家の食事はとても絶品です。なぜ夏金貴は骨をかじるのが好きなのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『新唐語』第19巻の文章の原文は何ですか?

太宗は歴代皇帝の功績や失策から教訓を得ようとしたため、魏徴は于世南、朱遂良、蕭徳岩など数百人の古典学...

三国時代、鄧芝はなぜ蜀漢の最初の「外交官」として知られていたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

二十四史:明代史、第21巻、年代記21

◎神宗2世25年目の旧暦1月1日に、朝鮮からの使者が助けを求めに来ました。 2月の冰音節に、日本を攻...

『賈怡新書』第3巻の「時変」の原文は何ですか?

秦国は理性を失い、天下は敗れ、多数は少数を虐げ、賢者は愚者を欺き、勇者は怯む者から奪い、強者は弱者を...

「五つの雷が頭のてっぺんを打つ」の「五つの雷」とは何のことですか?

人々は大きな打撃を受けたとき、それを表現するために「青天の霹靂」という慣用句をよく使います。しかし、...

『紅楼夢』で、台所で騒ぎを起こした嗣奇が王希峰に罰を与えなかったのはなぜですか?

思奇は小さな登場人物です。彼女は大観園の多くの侍女の一人です。彼女は木の頭を持つ少女、迎春の専属侍女...