昔から美しい女性は短命だと言われている。関羽は本当に月の下で貂蝉を殺したのだろうか?

昔から美しい女性は短命だと言われている。関羽は本当に月の下で貂蝉を殺したのだろうか?

関羽が月の下で貂蝉を殺したとき何が起こったのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳細に紹介しますので、見てみましょう!

呂布が曹操に殺された後、貂蝉は曹操の手に落ちました。曹操は関羽を味方につけるために、彼女を関羽に差し出す計画を立てましたが、関羽は貂蝉の秘密をよく知っていました。彼女の美しさのために、彼女を所有する者は誰でも彼女の優しさに浸り、徐々に退廃し、最終的に敗北して殺されます。董卓、王雲、呂布がその最たる例です。

しかし、曹操は関羽が自分たちとは全く違うとは思っていませんでした。若い頃、関羽は一人で世界中を放浪し、亡命生活を送っていました。数え切れないほどの困難と苦難を経験した後、彼は自分が何を望んでいるのかをよく知っていました。桃園で三兄弟が義兄弟となった後、彼は兄弟とともに自分のキャリアを築こうと決心した。

そして、関羽の身分はこの時点では非常に微妙で、曹操に降伏した大臣に相当していた。彼が今考えているのは、できるだけ早く曹操のもとを離れ、劉備と張飛の兄弟と再会することだけだった。関羽は曹操に決意を示すために、月明かりの下で貂蝉の首を切る場面を慎重に演出しましたが、実際には心優しい関羽は貂蝉を解放し、彼女が一般市民の生活に戻れるようにしていました。

昔から、美しい女性は短命であることが多い。貂蝉は月と花を恥じ入らせるほど美しかったが、誰もが彼女を欲しがった。しかし、家父長制が支配する封建社会では、彼女は全体の状況をコントロールできず、他人の手先になることしかできなかった。これが彼女の人生の悲劇の根本原因かもしれない。

<<:  三国志演義で最も悲しい言葉を見てみましょう。この言葉を言ったのは誰でしょうか?

>>:  関羽は本当に温かい酒を飲みながら華雄を殺したのでしょうか?この一節は三国志演義ではどのように説明されていますか?

推薦する

賈元春は悲劇的な運命を辿っただけでなく、悲惨な結末を迎えたと言われているのはなぜでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

『紅楼夢』の妙嶽の五年梅雪水とはどんな水ですか?

多くの人が『紅楼夢』で妙玉が使った五年梅雪水とは一体何なのかと不思議に思っています。どんな魔法の効果...

『紅楼夢』では叔母はゴーヤだと言われていますが、なぜ西仁は叔母だと考えられているのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

昔と今の不思議 第14巻 宋金浪と壊れたフェルト帽との再会(前編)

『今昔奇談』は、明代の鮑翁老人によって書かれた、中国語の俗語による短編小説集です。馮夢龍の『三語』と...

薛定山の西征 第68章:定山は仁貴を埋葬するよう命じられ、科挙を受けて親戚のもとに身を寄せることになったが、不運に見舞われた。

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

紅楼夢 第111話 月夜の大観園の幽霊、三華寺の神兆の驚くべき前兆

しかし、鳳潔が部屋に戻ると、賈廉はまだ帰って来ていなかったので、丹春の荷物と持参金の担当者にその処理...

「辺境の歌」をどう理解すべきか?創作の背景は何ですか?

サイシアク徐渾(唐)桑干の北で夜戦があり、秦の兵士のほとんどは戻ってこなかった。今朝、故郷から冬物衣...

『紅楼夢』の賈屋敷学校ではどんなスキャンダルが起こったのですか?それはどういう意味ですか?

『紅楼夢』では、賈家は侯爵家です。この点がよくわからない読者は、『Interesting Histo...

「九日目に望仙台に登り劉明福容に献上」という詩を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】漢の文帝は高い壇を持っており、この日、夜明けにそこに登りました。三晋の雲と山はすべて北...

「東風に酔う・重陽の節句」を書いた詩人は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】御料水の赤い葉と清流に刻まれ、黄色い花を愛でる人々が歌塔で酔ったように歌っている。空は...

南宋時代の衣服の特徴は何ですか?南宋の衣服に影響を与えた考えは何ですか?

南宋時代の服装は服装史の発展における真珠であり、その特徴はスリムな体型です。南宋時代には、有力な王族...

なぜ劉備は自らの涙のおかげで蜀漢の始皇帝になれたと言われているのでしょうか?

三国志では、劉備が蜀の皇帝であることは誰もが知っていますが、三国志の中で蜀は建国が不可能な国だったか...

『梁書』に記されている王僧弁とはどのような人物でしょうか?王僧扁の伝記の詳細な説明

南北朝時代の梁朝の歴史を記した『梁書』には、6巻の史書と50巻の伝記が含まれているが、表や記録はない...

傅紅雪の個人プロフィール 傅紅雪はどの小説の登場人物ですか?

顧龍の小説では、彼が生まれた日に流した血が地面の雪を赤く染めたため、彼は紅雪と名付けられました。万馬...

武術の腕前が一流ではない飛鷹李英が、なぜ最前列に座っているのか?

飛鷹李嬰は一流の武術家ではなかったのに、なぜランキング上位にいたのでしょうか。それは、彼が涼山の経済...