人類の進化の歴史から判断すると、惑星が知的生命体を誕生させることは難しいのでしょうか?

人類の進化の歴史から判断すると、惑星が知的生命体を誕生させることは難しいのでしょうか?

現在、人類は広大な宇宙の中で非常に孤独であり、他の高度な生命体が存在する兆候はありません。天文学的な観測によると、地球のような惑星は宇宙のいたるところにありますが、人類の進化の歴史に基づくと、惑星が知的生命体を生み出すことは非常に困難です。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

時間スケールで見ると、宇宙の歴史は 138 億年、太陽系の歴史は 45 億年、地球上に最初の原核生物が出現したのは 30 億年前、人類の祖先は 500 万年前まで遡ることができ、人類の文明はわずか数千年しか存在していません。

空間規模で言えば、我々が観測できる宇宙の直径は930億年で、すでに人類の手の届かないところにあります。しかし、観測できる宇宙の外には、さらに広大な空間があるかもしれませんが、宇宙の年齢には限りがあり、より遠い場所からの光は地球に到達するのに十分な時間が経っていません。

量的に言えば、私たちの天の川銀河には 2000 億個の恒星があり、観測可能な宇宙には 1 兆個近くの銀河があります。ほとんどの恒星の周りには 1 つ以上の惑星があります。このような統計からすると、宇宙には地球の海岸の砂粒よりも多くの天体があることになります。

時間、空間、量を考えると、人間は本当に小さすぎることがわかります。もし人間が宇宙で唯一の高度な知的生命体であるならば、それは空間と時間の大きな無駄になります。誰もそれを受け入れることはできないと思います。

地球外生命の探査は前世紀に始まりましたが、これまで人類は地球外文明の存在の証拠を一度も発見していません。地球外惑星の探査はすべて失望に終わりました。たとえば、金星、火星、タイタンなどはすべて人間の探査機によって訪問されましたが、微生物さえも生命の存在の証拠はありません。

英国バース大学の天文学教授ニック・ロングリッチ氏は、アメリカ生命科学ネットワークに論文を発表し、惑星が知的生命体を誕生させる可能性は極めて低いと述べた。

まず、その惑星は固体惑星でなければならず、次に親星の居住可能領域に位置し、適切な温度と厚い大気を持ち、大量の液体の水もなければなりません。これらすべてが満たされて単細胞生物が出現したとしても、これらの単細胞生物は数億年をかけて複雑な生物に進化しなければなりません。その後、骨、知能、性別の進化はすべて、複雑な生物が高度な知能に進化できるかどうかに影響します。たとえば、恐竜は高度な知能を進化させることなく2億年以上地球を支配しており、知的文明の破壊もよくある出来事であり、これは地球外の小惑星の衝突、人口競争、ウイルス、気候などの原因によって引き起こされる可能性があります。

上記のリンクは密接にリンクしています。リンクが1つでも間違っていれば、高度な知的生命体は進化できません。したがって、知的生命体が出現する確率は極めて低いです。おそらく、天の川銀河の2000億の星の中で、文明が出現したのは地球だけです。光の速度を破ることができなければ、人類は一生孤独になるでしょう。

<<:  古代中国の軍隊には戦闘隊形があったのでしょうか?古代において戦闘隊形はなぜ必要だったのでしょうか?

>>:  古代、朝廷に参列する時の態度は、立っている状態からひざまずく状態へと変化した。それは皇帝権力の集中化だったのか、それとも退化だったのか。

推薦する

晋史 第120巻 紀元20年

◎李徳と李劉李徳は、姓を玄秀といい、巴西当曲の出身で、先祖は臨君の子孫である。昔、五洛中壢山が崩壊し...

水滸伝における西門青の武術はどれほど優れているのでしょうか? Wu Song と比べてどうですか?

西門青は『水滸伝』の登場人物で、楊谷県の貧しい金持ちである。次に、『Interesting Hist...

『世界の物語の新記録: 賞賛と報酬』の第 57 記事の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。それでは、『十碩心於・賛美・第57号』に表...

古代の女性が身に着けていた王冠の装飾品はどのようにして生まれたのでしょうか?なぜ後になって珍しくなったのでしょうか?

鳳凰冠がいかにして人々の間で人気を博し、古代女性の頭冠の進化を解明したのか、興味のある読者はInte...

「中国のスタジオからの奇妙な物語 - 試験局」の原文は何ですか?この記事をどう理解すればいいのでしょうか?

「試験局」の原文(中国のスタジオからの奇妙な物語より)温仁生さんは河南省出身です。数日間病気になった...

夏王朝は中国史上初の奴隷王朝であった。

はじめに:夏王朝は中国史上初の奴隷王朝でした。夏王朝の成立は禹から始まった。伝説によると、堯、舜、禹...

『山水討魔物語』第35章:趙武侠は龍に巻かれた泥棒の絵を描くために一生懸命働き、皇帝に推薦される

『山水討魔伝』は、羅貫中が書き、後に馮夢龍が補った、神と魔を扱った小説で、中国の有名な古典小説の一つ...

孔子が教えるときに刀を差している像はなぜですか?学者である孔子もなぜ剣を帯びていたのでしょうか?

孔子は学者なのに、なぜ剣を身につけていたのでしょうか?実際、孔子が剣を帯びていることは、文人であるこ...

中国の十二支の鶏がムカデを食べるのが好きな理由

ご存知の通り、ムカデは小指ほどの大きさの生き物です。ムカデと聞くと、誰もが怖がります。世の中にムカデ...

第96章: 演劇での演技

『鮑公案』は『龍土公案』とも呼ばれ、正式名称は『都本鮑龍土百公案全伝』で、『龍土神段公案』とも呼ばれ...

なぜノウルーズはウイグル人にとって最も重要な祭りなのでしょうか?

ウイグル族は主に新疆ウイグル自治区に居住しており、彼らにとって毎年3月20日から22日までのノウルー...

『詩経・国鋒・朱林』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

チューリン匿名(秦以前)なぜ竹林にいるのですか?夏南に従え!あなたは竹林にいません、夏南に従え!私を...

オズの魔法使い第59章:小麻子は金のために死の手紙を広め、文如玉は恋人を悼んで追悼式を行う

『オズの魔法使い』はファンタジー小説というよりは社会小説です。冷玉冰は仙人となる途中で弟子を受け入れ...

古典文学の傑作「太平天国」:資産第7巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

雍正帝の五男、洪周の紹介 愛心覚羅洪周はどのように亡くなったのか

愛新覚羅洪州(1712年1月5日 - 1770年9月2日)は、雍正帝の5番目の息子で、康熙帝の治世5...