西周時代の『周礼春観』によれば、八音の具体的な分類方法は何ですか?

西周時代の『周礼春観』によれば、八音の具体的な分類方法は何ですか?

西周の時代に、中国は楽器の材質に基づいて楽器を分類する独自の方法、すなわち「八音」分類法を確立しました。八声分類法とは一体何でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!

『周書春臣記』によれば、「八音」とは「金、石、土、皮、絹、木、瓢箪、竹」のことである。楽器の音響効果は材質の違いにより大きく異なります。 「八音」楽器の材料には、植物、動物、金属、石などがあり、当時の人々の自然に対する理解や、手工芸や製造業の発展レベルを反映しています。 「八音」の分類法は、登場以来、常に中国の伝統楽器の分類を支配してきました。

青銅製の打楽器です。青銅製の楽器は、通常の青銅製の楽器よりも鋳造要件が高く、大きく遠くまで響く音響効果を実現するために、慎重に磨かれることがよくあります。最も重要な金属楽器は鐘であり、宴会や祭儀で広く使用されており、高い歴史的意義と芸術的価値を持っています。 楽器:ベル、鐘、銅鑼、銅鑼、ラトル。

石灰岩、大理石、青石、または翡翠で作られた打楽器です。石の楽器を打つと、音は鮮明で、低音は深く、高音は明るいです。チャイムは典型的な石の楽器です。チャイムが1つだけの楽器は「鉄琴」と呼ばれ、チャイムが複数集まったものは「斷琴」と呼ばれます。丸い翡翠のチャイムは「明琴」とも呼ばれます。 代表的な楽器:チャイムとミンキュウ。

地球

土楽器は粘土で作られています。代表的な伝統的な民族楽器には、荀樂(シュン)と福(フー)の2つがあります。荀棍は長い歴史があり、まろやかで柔らかい音色が特徴です。荀棍には八孔荀棍、十孔荀棍、半音荀など様々な形があります。グはもともと、土瓶に似たワイン醸造用の容器で、叩くと音楽を奏でることができました。戦国時代には、琴は庶民の娯楽用の楽器であっただけでなく、葬儀でもよく使われていました。楽器:荀彧、関羽、オカリナ、オカリナ太鼓。

レザー

動物の皮革で作られた楽器は、私たちの祖先の狩猟生活に由来し、ほとんどが打楽器でした。典型的な革製楽器はドラムで、通常は丸くてシンプルなドラム本体の片面または両面に張られた革で覆われています。南部の音は、革製のドラムヘッドを叩くことで出されます。防風も革楽器で、砂糖を詰めた皮で作られており、叩くと音が鳴ります。代表的な楽器:ドラム。

シルク

絹楽器は主に撥弦楽器です。絹でできた弦を指やピックで押さえたり弾いたりして音を出します。弦楽器が奏でる音は、通常、柔らかく、優雅で、表現力豊かです。絹の楽器には長い歴史があります。最も古い弦楽器は琴と絃で、その後に箏、箏、琵琶などが続きました。代表的な楽器:琴、箏、箏、筝、孔后、琵琶、胡琴。

木材

木で作られた楽器には主に朱と瑪があります。朱は四角い木箱のような形をしており、上部が広く下部が狭い。内壁をオレンジで叩いて鳴らす音で音楽の始まりを告げる。楽器の形は虎に似ており、背中には鋸歯状の薄い木の板が付いています。竹の筒は真ん中から14本の細い茎に分かれており、虎の奥歯で逆方向にこすって演奏すると音楽が終わります。代表的な楽器:敔、朱、木鼓。

ひょうたん

古代では、さまざまな種類の瓜を「瓜尾」と呼んでいました。瓜が熟すと、それを切り開き、瓜の殻と竹筒、葦を楽器にして演奏しました。魏系の楽器には主に笙と干があり、内部の葦と竹筒の振動によって音が出ます。南西部の民族楽器の中には、葦の貝で作られ、民族色が強いフルシがあります。代表的な楽器:竽、生、瓜糸。

竹で作られた楽器には主に笙や竪琴などの管楽器があります。楽器の形や構造の違いにより、音色効果も異なります。ビシャオは、甲官または管子としても知られ、唐代によく使われた楽器であり、竹製の楽器でもあります。笛には竹の管が付いており、口には葦笛が付いています。代表的な楽器:パンパイプ、笙、笛、ビリ。

<<:  中国は古代文明と礼儀の国ですが、古代の人たちはどのように礼儀を実践していたのでしょうか。

>>:  明清時代の伝説はどのように発展したのでしょうか?ではなぜ「歌詞の山、音楽の海」と呼ばれるのでしょうか?

推薦する

周王はどんな神として名づけられましたか?周王は多くの悪行を犯したにもかかわらず、なぜ神格化されたのでしょうか?

これほど多くの悪行を犯した周王がなぜ神格化されたのか? 興味のある読者は、Interesting H...

太平広記・巻61・女仙・王妙祥の原作の内容は何ですか?どう理解すればいいですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

李和の「北公夫人」:詩人は人生を女性化して、欲求不満の精神を表現する

李和(790-816)、雅号は昌吉とも呼ばれる。彼は河南省富昌県長谷郷(現在の河南省益陽県)に生まれ...

第14章:李元帥は北進を命じられ、皇帝の検閲官カンは率直な追悼文を書く

『続英雄譚』は、明代の無名の作者(紀真倫という説もある)によって書かれた長編小説で、明代の万暦年間に...

夏王朝の領土:夏王朝の領土と中心地はどれくらい広かったのでしょうか?

はじめに:夏王朝の領土は、西は河南省西部と山西省南部から始まり、東は河南省、山東省、河北省の境界まで...

呉三桂時代だけでも、関寧騎兵の強さを証明するにはどのような戦果があったのでしょうか?

明代末期の関寧鉄騎兵隊の物語を本当にご存知ですか?今日は、Interesting Historyの編...

温庭雲の「江南を見る:洗髪後」:この短い歌は誠実で心のこもった、明快で自然な歌である。

文廷雲は、本名は斉、雅号は飛清で、太原斉県(現在の山西省)の出身である。唐代の詩人、作詞家。彼の詩は...

西遊記 第1章 精神的な根は生命の源を育み、心は偉大な道を耕す

『西遊記』は古代中国における神と魔を題材にした最初のロマンチックな章立ての小説で、『三国志演義』、『...

一見弱々しい宋王朝時代に、民衆の間で成功した反乱が一度も起こらなかったのはなぜでしょうか?

世界から見ても、歴史書の中で見ても、宋王朝は後世の人々から「弱い」王朝として記憶されていることが多い...

水滸伝の穆洪をどう評価しますか?ムー・ホンの性格特性の紹介

『水滸伝』の登場人物の中で、最もオーラの強い人物は、武松、孫礼、穆紅の3人です。息を呑むようなオーラ...

辛其基は臨安に行った後、鎮江県に転勤し、『漢宮の春 会稽蓬莱亭の雨見』を執筆した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

『三朝北孟慧編』第8巻の主な内容は何ですか?

政治プロパガンダ、第8巻。それは宣和4年6月3日、すなわち厳陰に始まり、12日、すなわち易海に終わっ...

中国古典文学の原典鑑賞:礼記:方期第30章

これが国民に欠けているものだ。都市が大きくなればなるほど、それを通過する人の数も増えます。したがって...

有名な小説『封神演義』の第91章「盤龍嶺の呉文化の焼き討ち」の原文は何ですか?

その詩はこう述べています。彼の力は非常に強く、山を動かしたり、虹を出したり、風のように速く木を引き抜...

東漢の古市侯、李通とは誰ですか?古市侯李通の略歴

李通(?-42年)は、愛称慈源、南陽の万県の出身。東漢の建国の英雄であり、雲台二十八将軍の一人でした...