鞭打ちの刑罰とは何ですか?杖の働きの詳しい説明

鞭打ちの刑罰とは何ですか?杖の働きの詳しい説明

杖とはどのような罰でしょうか?簡単に言うと、皇帝を怒らせた大臣たちを子午線門から引きずり出し、杖で殴りつけることです。次は、Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けします。興味のある方は、ぜひご覧ください。

処刑の責任者は刺繍制服衛兵隊の隊長であり、処刑を監督したのは宮内省の宦官であった。鞭打ち刑に処せられる役人は、官服を剥ぎ取られ、縄で縛られ、地面にうつ伏せにされ、80本の棒で鞭打たれました。5本ごとに刑執行人が交代し、合計16人が刑に処されました。死刑執行人は宦官の表情や動きに基づいて、殴打の激しさを判断しました。宦官の足が「八の字」に広がっていれば、処刑される人は生き延びることができましたが、宦官のつま先が閉じていれば、処刑される人は殺されました。明朝時代には、棒による殴打が500回以上行われ、50人以上の大臣が殴り殺された。

皇帝の護衛として、皇帝の安全を確保するために、金義衛は危険が起こる前に予防措置を講じなければなりません。彼らは時々外出し、帝国の権力を脅かし、宮廷を危険にさらす可能性のある行動や発言を監視し、容疑者を逮捕して尋問した。彼らの任務は皇帝によって特別に認可され、徐々に軍事スパイ活動の機能へと発展していった。

『明代拷問三例略』によると、まず皇帝が棍棒で打つよう命令し、内務省の宦官が覚書を書いて印を押し、司法省の検閲官に渡して審査し、承認されると東工場、西工場、刺繍服衛兵に渡されて逮捕された。テレビドラマで描かれているような、ただ引きずり出されて殴られるようなことではなかった。

金義衛の処刑方法は3つある。1つ目は「殴って尋ねる」で、これは事件が普通で無害であることを意味する。2つ目は「よく殴って尋ねる」で、これはより激しく殴るが被害者を生かしておくことを意味する。3つ目は「よく殴って尋ねる」で、これは被害者を殴り殺してから死体の手に署名を強制することを意味する。

この質問をする人は、金一衛の特別なスキルを理解していません。金一衛のメンバーが会社に入社して最初にしなければならないのは、このスキルを練習することです。これには多くの意味があります。杖の練習をするときは、人工皮革で人型を2体作り、1体には紙を詰め、もう1体には石を詰める。それから、私たちはこの 2 つのモデルをプレイし始めました。どのようなレベルまで練習すべきでしょうか? 簡単に言えば、「慈悲を示す」モデルでは紙を破ることはできませんが、「厳罰」モデルでは石を壊さなければなりません。どれも同じテクニックを使っているように見えますが、強さは異なります。

軽い刑罰と重い刑罰をどう区別するのでしょうか? 生死の決定権は法執行官にあります。皇帝は誰が処罰されるかを決めることはできますが、刑罰の重さを決めることはできません。一般的に言えば、いくつかの遊び方があります。張三が罰せられ、たまたま囚人と知り合いで良好な関係にあったり、銀貨を渡したりしたかもしれません。刑務官は最初の方法を使い、足を外側に向けた状態で「殴れ!」と一言言う。すると張三は楽に横たわり、何十回もの棒による殴打に完全に耐え、皮膚のみに傷を負い、肉体は傷つかなかった。

もう一つは、李斯が囚人をよく知らなかったため、お金も与えなかったため、悲しい時期だったということです。看守は足を内側に曲げて「彼を強く打て!」と叫んだ。李斯は悲惨な思いをした。想像してみてほしい、この重い罰は人間どころか石さえも砕くことができるのだ。 50回の打撃のうち10回受ければ、その人は不具になる。死ななければ、ベッドに横たわっていることになる。処刑を監督できる人がいるというのは、とても幸運なことだった。

最後に、盲目の人々もいて、処刑中に直接人を処刑しようとします。彼は威圧的な姿勢で足を揃え、軽く「心を込めて打て」と言いました。処刑人にもボスの言っていることが理解できました。つまり、全力で打てということです。50回鞭を打てば、その人は確実に死にます。

上記の3つの処罰方法は、不服従な大臣のために特別に考案されたものであり、処罰された大臣の命は処刑を遂行する金義衛の手に委ねられており、当時の皇帝は彼らをコントロールすることができないと言っても過言ではありません。

<<:  袁華中はどうやって死んだのですか?なぜ彼らは他の 5 人とともに「最初の 6 人の紳士」と呼ばれるのでしょうか?

>>:  左光豆の主な業績は何ですか?なぜ彼らは他の 5 人とともに「最初の 6 人の紳士」と呼ばれるのでしょうか?

推薦する

なぜ曹操は華佗を殺さなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

歴史上、端午の節句に関する詩にはどのようなものがありますか?詩人たちの目に端午の節句はどのようなものなのでしょうか?

端午節は中国の四大伝統祭りの一つで、毎年旧暦の5月5日に行われます。端午節の到来は、夏の味わいが増す...

『紅楼夢』で良い結末を迎えなかった人物は誰ですか?どれがハッピーエンドですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『紅楼夢』の賈岱如はどんな人物ですか?彼はなんて哀れな人なのだろう

『紅楼夢』の賈岱如とはどんな人物でしょうか?次は『面白歴史』編集長が歴史の真実を詳しく紹介します。見...

王宝宝の両親は誰ですか?王宝宝とチャガン・テムルの関係は?

コケ・テムル(Köke Temür、モンゴル語で「青い鉄」を意味する、?-1375/1376年)。彼...

李游の『慕情:雲渦』は、秋の夜の女性の憂鬱な思いを描いています。

李郁は五代十国時代の南唐最後の君主であり、唐の元宗皇帝李靖の6番目の息子でした。李毓は皇帝の座に就く...

王希峰が林黛玉を支持から諦めに変わるのはなぜ普通なのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

赫哲族に人気のある文化は何ですか?赫哲族のシャーマン文化

赫哲族は初期にはシャーマニズムを信仰していた。彼らは幽霊や神々を崇拝し、自然を崇拝し、「すべての物に...

『紅楼夢』の袁春の判決の絵はどんな感じですか?

元春は『紅楼夢』の登場人物です。金陵十二美女の一人であり、賈家の四美女の筆頭です。これを聞いたら何を...

西遊記のオリジナル版では誰が馬を引いていたのでしょうか?なぜ悟空と八戒は適さないのでしょうか?

『西遊記』の原作では誰が馬を引いていたのか?Interesting Historyの編集者が詳しい記...

石公の事件第55章:郡知事は事件を聞いて、小さな幽霊を試した

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『紅楼夢』で平児は王希峰とどのように付き合っているのでしょうか?彼らの関係はどうですか?

平児は王希峰の侍女であり、また彼女の腹心でもある。彼女はとても賢くてかわいい女の子です。 Inter...

古代の役人が「引退」した後、何が起こったのでしょうか?どのような人が退職して故郷に帰ることができるのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者が古代の退職制度について紹介します。興味のある...

杜牧の「告別詩第1番」:この詩は誠実で明快で感動的である

杜牧(803-852)は唐代の景昭萬年(現在の陝西省西安)の人であり、雅号は牧之で知られていました。...

『新市徐公店に泊まる』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

徐公店、新市楊万里(宋代)道は深く、生垣がまばらに生えており、木々の新しい緑の葉はまだ日陰を作ってい...