カザフ音楽の紹介 カザフ音楽の特徴とは

カザフ音楽の紹介 カザフ音楽の特徴とは

カザフスタンの民謡の音楽的特徴

カザフスタンの民謡は主にヨーロッパの音楽体系を取り入れていますが、一部の作品では中国の音楽体系も取り入れています。1つの作品の中に両方の音楽体系の要素が存在する場合もあります。

規模

カザフスタンの民謡では七音階が広く使われていますが、五音音階や五音音階をベースにした六音階もあります。古代のデュエットでは、ペンタトニックスケールがよく使われていました。

モード

ペンタトニック モード - ペンタトニックのカザフスタンの民謡は、主にゴング モードとユ モードです。ペンタトニック旋法では、フイ音よりもユ音を強調しており、ペンタトニック旋法のカザフスタンの民謡に特別な色合いを与えています。七音階 - 最も一般的なのはナチュラル メジャーとナチュラル マイナーで、次にドリアンとミックス リディアンの順です。

回転

田園歌から発展したカザフスタンの民謡は、一般的に叫び声のような調子で、歌の冒頭(時には文末や歌の途中)に現れることが多い。主音とその4度または5度の音程で構成されることが多い。

リズム、ビート

カザフの民謡では混合拍子が多く、各小節のリズム分割は前拍子が短く後拍子が長い形式をとることが多い。このような状況は「青い川」などの作品に見られる。このリズムの特徴は、歌の冒頭の核となる音色と相まって、カザフスタンの民謡の大胆で幅広い性格を形成し、情熱と壮大な壮大さに満ちています。

<<:  周蒼の武術はどれくらい上手いですか?なぜ彼と趙雲は戦闘能力があると言えるのでしょうか?

>>:  張飛と一人で対峙した時、なぜ文彬は馬を止めて前進を止めたのか?

推薦する

二十四史 明代史 第232巻 伝記 120

魏雲鎮(兄雲中劉廷蘭)王国宇茂恒李三才魏雲鎮、雅号は茂忠、南楽の出身。万暦5年に進氏となった。荊州知...

黄月英さんの経歴は何ですか?諸葛亮は名声のために彼女と結婚したのでしょうか?

劉表の2番目の妻と黄承雁の妻は姉妹であった。諸​​葛亮は黄承雁の娘と結婚し、劉表は諸葛亮の叔父となっ...

『紅楼夢』で王希峰はなぜ幽二潔の存在を許せなかったのか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物で、賈廉の妻であり、金陵十二美女の一人である。知らなくても大丈夫です。I...

歴史記録によると、諸葛亮に関して未解決の謎は何でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「臥州山を買うな、当時の人々にはすでに知られている」という有名な格言はどこから来たのでしょうか?

「臥州山を買わないでください、当時の人々はすでに知っています」という有名な言葉はどこから来たのでしょ...

『紅楼夢』で、宝仔は賈の家の管理を手伝った後、何をしましたか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。今日は、...

劉子野と山陰公主の近親相姦物語。二人の関係は?

山陰劉初玉公主は劉子野の同母の姉であった。彼らは近親相姦関係にある。善隠公主は非常に好色で、自分の兄...

古典文学の傑作『太平天国』:文学部第1巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

杜甫の『馬車行進曲』が創作された背景は何ですか?

杜甫の『馬車行進曲』の創作背景はどのようなものでしょうか。これは多くの読者が特に知りたい質問です。次...

陸俊義はどのようにして玉一角の称号を得たのでしょうか?

陸俊義はどのようにして玉一角の称号を得たのでしょうか?天岡星 呂俊義 - 梁山泊の副リーダーであり、...

晋王朝が衰退する時代に成立した後趙王朝は、歴史上どのように滅んだのでしょうか?

石閔の父、石湛は、元々の名前は然湛、然良といい、石虎の養子であった。彼は前趙との戦いで戦死した。石敏...

「6つの醜いもの:柳の花穂」をどのように理解すればよいでしょうか?創作の背景は何ですか?

6つの醜いもの:柳の花彭元勲(宋代)それは昔の東風のようなもので、その時代ではもう流行っていません。...

『三朝北孟慧編』第33巻の原文には何が記録されているか?

静康巻。それは、景康元年定有の2月1日に始まり、庚子の4日に終わりました。定有の翌日の二月一日、姚平...

古代の人々は冬にどうやって暖をとったのでしょうか?加熱ツールにはどのようなものがありますか?

古代の人たちは冬にどうやって暖をとっていたかご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interest...

明朝には晋義衛がありましたが、清朝の3つの主要な秘密機関は何でしたか?

誰もが噂好きな心を持っており、他人の秘密を知りたがります。皇帝は自分の王位の安全を確保するために、他...