「荀陽血石」の価格はいくらですか? 「荀陽血石」はなぜこんなに高価なのでしょうか?

「荀陽血石」の価格はいくらですか? 「荀陽血石」はなぜこんなに高価なのでしょうか?

「荀陽鶏血石」の値段はいくらですか?「荀陽鶏血石」はなぜこんなに高いのですか?興味のある読者は編集者をフォローして見てください。

荀陽鶏血石といえば、実はとても興味深いものです。この石はとても美しく、とても高価であることは多くの人が知っているので、近年非常に人気があります。それで、この荀陽鶏血石原石の価格はいくらですか?一緒に分析して明らかにし、なぜこの荀陽鶏血石がこんなに高価なのかを見てみましょう。興味のあるネットユーザーは見逃さないでください!

ブラッドストーンの価格は実際の状況によって異なりますが、エディターは次のようなデータを提供します。

蘇州のある収集家はかつて、88グラムの石を1グラムあたり2万元という「法外な値段」で購入した。この石は鶏血石だった。

陝西省浔陽県のゴールデンセンチュリーホテルの隣にあるタバコと酒の店で、ある若い男性が血がまき散らされたように見える石3つを2万5800元で買おうとした。しかし店主は、その石は2万6000元の価値があり、やはりブラッドストーンであると主張した。

2011年頃の最も原始的な石は1斤あたり1,000元で、10斤の血石は30万元で売られていた。重さ数十グラムの別の石は1万元で売られた。ある人が石を5万元で売りましたが、持ち主はそれを売らず、後に別の人が15万元で買いました。ある農家は、重さ11キロの鶏血石を知人に提示した値段である16万元で販売した。

最高品質のものは1ポンドあたり3万元で販売されました。

上記の紹介を読んだ後、このXunyang Bloodstoneの価格について誰もが明確に理解できると思います。 ふふ、本当に素晴らしいです。私はあなたの赤が好きですが、あなたの価格を支払う余裕はありません。

では、なぜXunyang Bloodstoneはそんなに高価なのでしょうか?

荀陽血石にはコレクション価値があります。荀陽血石は、辰砂の縞模様を持つ珪藻土で、その色は辰砂よりも明るい赤色です。その色が鶏の血のように鮮やかな赤色であることから、一般的に鶏血石と呼ばれています。荀陽血石の主な特徴は、内部と外部に血液が含まれており、厚くて鮮やかで、耐久性と耐摩耗性に優れ、色あせしにくいことです。 私の国で発見された最も古い血石は、浙江省彰化市の玉岩山で発見された血石です。その後、内モンゴル赤峰市巴林右旗で巴林血石が発見されました。 1990年代には、陝西省(浙陽)、甘粛省、四川省、湖南省、雲南省などの地域で血石が発見されました。辰砂(水銀鉱山)がほぼ枯渇したため、ブラッドストーンの産出量は非常に限られており、市場価格は日々上昇しています。

伝説によると、古代には「鳥獅子」と呼ばれる鳥がいて、フェニックスとしても知られ、本質的に攻撃的でした。ある日、食べ物を探して玉岩山の上を飛んでいたとき、卵を孵す鳳凰を見つけました。鳳凰は突然邪悪になり、鳳凰を攻撃しました。準備ができていなかったフェニックスは足を噛み切られてしまいました。馮は知らせを聞いて到着し、両者の協力を得て「鳥獅子」を倒した。鳳凰は勝利したが、その血が流れ出て玉岩山全体を赤く染め、玉岩山を翡翠のように光り輝く半透明の血石に変えてしまった。研究によると、血石の採掘は明代に始まり、清代に有名になった。康熙帝、乾隆帝、嘉慶帝は彰化血石を高く評価し、印章の材料として使用した。国家郵政局は最近、この2つの印章をあしらった「チキン・ブラッド・ストーン・シール」と呼ばれる特別切手セットを発行した。

1970年代初頭、日本の田中角栄元首相と大平正芳元外務大臣が我が国を訪問しました。周恩来は両賓客に彰化鶏血石印章一対を国賓として贈呈しました。この石を彫った篆刻師は、済雲閣の沈守覚と劉有石である。その結果、日本でもブラッドストーンが有名になり、ブラッドストーン収集ブームが巻き起こりました。多くの日本人観光客が中国を訪れると、第一の贈り物として必ずブラッドストーンを持ち帰ります。わが国では、血石収集への熱意が年々高まっています。

ブラッドストーンは、辰砂の微細結晶からできており、鶏の血のような鮮やかな赤色をしています。「国宝」として国内外で有名です。ブラッドストーンは、魔除けや幸運をもたらす縁起物です。庶民は、家族の繁栄や災難回避のためにブラッドストーンを所持し、皇帝は、国を安定させ、平和を保つためにブラッドストーンを所持します。 「鶏血1グラムは金3グラムの価値がある」として知られる鶏血石は、何千年もの間、文人、裕福な実業家、高官、皇帝、将軍に大切にされ、収集されてきました。荀陽血石は硬く、耐摩耗性があり、色彩豊かで、コレクション価値が高いです。

<<:  明朝には無能な皇帝が何人いたのでしょうか?清朝は300年の歴史の中で何の教訓も学ばなかった!

>>:  沈香を毎日焚いても大丈夫ですか?沈香を焚くときのタブーや注意点は何ですか?

推薦する

孟浩然の古詩「大晦日の思い」の本来の意味を理解する

古代詩「大晦日の思い」時代: 唐代著者: 孟浩然五時の鐘が時の訪れを告げ、四季がめぐる。テントに残っ...

秀雲閣第134章:玉鏡は惑わされにくく、八つの水晶の光は三匹のクジラをテストする

『秀雲歌』は清代の魏文忠が書いた神と悪魔を扱った長編民俗小説である。 「秀雲仙閣」とも呼ばれる。この...

『紅楼夢』で、王希峰が流産から回復しているとき、なぜ李婉は再び家政婦にならなかったのですか?

王希峰さんの流産は旧正月の直後に起こった。次はInteresting Historyの編集者が詳しい...

公孫志とはどんな人ですか?公孫志という人物をどう評価するか

公孫之は金庸の小説『射雁英雄の帰還』の登場人物で、無縁谷の主人です。彼は高貴な青い繻子のローブを着て...

秦軍はなぜそれほど強かったのでしょうか?完全かつ強力なシステムを備えています

秦軍の強さは誰の目にも明らかで、数え切れないほどの戦いで試されてきました。後世の主要封建王朝でも、秦...

王維の古詩「魏平石に別れを告げる」の本来の意味を理解する

古代詩「魏平石に別れを告げる」時代: 唐代著者: 王偉彼は将軍を追って幽仙を捕らえようと、戦場の固遠...

『世界物語文学の新記録』第 35 章の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於・文学・第35号』に表現さ...

Mi Miのオリジナルコンテンツは何ですか?雅歌集の中のミミをどのように鑑賞すればよいでしょうか?

ミミ[先秦]匿名さん、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!アオ...

周密の『雨静秋・煙水』は臨安の旅人が秋の気持ちを表現して書いた詩である。

周密(1232-1298または1308)は、号を公瑾といい、曹荘、小寨、平州、小寨とも呼ばれた。晩年...

『荀陽夜景廬山』の原文は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

夜は浚陽に泊まり、廬山を眺める孟浩然(唐代)私は何千マイルも旅しましたが、有名な山々を一度も見たこと...

『西遊記』の仙人である真遠は、どのようにして修行して仙人の祖先となったのでしょうか?

真元大仙はどのようにして修行し、世の仙人の祖先となったのでしょうか?地方仙人にふさわしいのは誰でしょ...

『紅楼夢』で一番悲しい人物は誰ですか?彼女にはどんな経験がありますか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

後唐政権では歴史が繰り返される。なぜ王位は最終的に名子の手に渡ったのだろうか?

後唐政権でも歴史は繰り返されます。なぜ王位は最終的に養子の手に渡ったのでしょうか。今日は、今では非常...

長孫無忌は李世民の義理の兄弟であるというだけで英雄の中で第一位にランクされるというのは本当ですか?

「霊岩閣の英雄」という称号を聞いたことがある人は多いでしょう。彼らは唐の太宗李世民の天下征伐に随行し...

蜀漢末期、後蜀の劉禅が直面した最大のジレンマは何でしたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...